• ベストアンサー

ロードオブザリングDVDで、誕生日を祝う場面

お世話になります。ロード・オブ・ザ・リングDVDの特典映像で、誰かの誕生日を祝う場面があったと思いますが、どのDVDだったでしょうか? 2枚組だったか4枚組だったかもわかりませんし、FotRだったかTTTだったかも思い出せません。記憶にあるのは、ヴィゴがアラゴルンの剣でケーキを切り分けてた場面だけで、誰の誕生日だったのかすら覚えていません。 どのDVDの何枚目で、チャプターどこらへんかがわかる方、よろしくお願いします。詳しくわからなかったら、「どのDVDか」だけでもいいのでお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

FotRのCE(2枚組の方)です。特典映像なのでディスク2になります。チャプターまではちょっと思い出せないのですが・・・撮影風景とかではなかったでしょうか? 他の方も書いてらっしゃいますが、イライジャ・ウッドの誕生日だったと思います。 ヴィゴは確かにアラゴルンの衣装でケーキを切り分けていて、その姿が印象的でした。 でもさすがに切り分けてたのは剣ではなくて普通のナイフだったと思いますが(笑)

ichigoapple
質問者

お礼

>でもさすがに切り分けてたのは剣ではなくて普通のナイフ‥‥ あはは(~o~)げらげら笑っちゃいました!そりゃそうだ!

ichigoapple
質問者

補足

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。たった今、無事に問題の場面を確認できましたので報告致します。 えっと、FOTR・CEのタイトル2「指輪を巡る冒険」→チャプタ2でした。想像よりもかなり短い場面だったので、ぼーっとしてたら見逃してしまいそうです(~_~)

その他の回答 (2)

回答No.2

FotRとTTTのSEE(4枚組)を持っていますが、特典映像にご質問の場面を見た事がないのでCEでの映像だと思います。私の見落としの可能性もありますが…。 確実ではないのですが、FotRのCEでご質問のような場面があったような気がします。 イライジャ・ウッドの誕生日祝いではないでしょうか? SEEの中でも撮影中にイライジャが誕生日を迎えたって話しがあったような…これも確実じゃありませんが(汗) もし、SEEにその場面が入ってるとすれば4枚目(特典ディスク2)の「撮影風景」の中が1番可能性があると思うんですがどうでしょうか? CEは友達から借りて1度しか見た事がないので、かなり曖昧な記憶です^^; あまり参考にならなくてすみません。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、ケーキのろうそくを「ふーっ」ってしてたのはイライジャ君でした(*^3^*)

  • alchera
  • ベストアンサー率45% (209/457)
回答No.1

非常にあてにならない回答で申し訳ないのですがm(__)m。 わたしはコレクタはどちらも見ています。 「二つの塔」のSEEは今見てます。「旅の仲間」のSEEはこれから見ます。 ……というわたしが、「アラゴルンの剣でケーキを切り分ける」シーンに心当たりがなかったので、一番可能性があるのは「旅の仲間」のSEEではないかと…… アラゴルンの剣でケーキを切り分けるなんて、おいしいエピソードですし、もし見ていたら印象に残ったのではないかと思うんですよ。 もしそこになかったら、あとはわたしが見た順番で、 (古い順に忘れていくだろうから) 旅のコレ→二つのコレ→二つのSEEという順番で可能性が高いと思います。 キャスト・スタッフの親密さを表すエピソードは最初の方にふさわしいような気がしますしねー。 もちろんわたしが忘れている可能性も、見落としている可能性もあります。なにしろ長いから……ふと目を離した隙に、とか…… これ!といえずに申しわけありませんが、ご参考までに(^_^;)。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。全部見るなんてすごいですね!私なんか、かなり邪道で4つ(FOTR&TTTのSEE&CE)をいっぺんに早送りしながら見たので記憶も何もかもめちゃくちゃなんです。

関連するQ&A

  • ロードオブザリングでPJが出てるって‥

    ロード・オブ・ザ・リングでピーター・ジャクソン監督がカメオ出演してると聞いたのですが、どのシーンなのでしょうか。あの映画何回か観たのですが分からなかったもので‥ご存知の方教えてください。ちなみに、TTTでのカメオ出演の場面もあるようでしたら、その場面も教えていただけると嬉しいです。

  • 誕生日のディズニーランド。

    10月の頭に、1歳になる息子を連れてディズニーランドに行こうと思います。 そこで質問なのですが、 *誕生日の特典?みたいなものはありますか? *当日ケーキを食べられる場所はありますか? *行く当日が誕生日ではないのですが、それでも誕生日特典は受けられますか? *1歳でも楽しめるようなアトラクションはありますか? まだ小さいので早めに行き早めに帰宅しようと思っていますが、記念になるようなことをしたいと思います。何かアドバイスおねがいします。

  • 誕生日のお食事

    誕生日にケーキのサービスとか 特製パフェのサービスとか 誕生日特典のある飲食店を探しています! お勧めなどありましたら 教えてくださーいっ!!

  • シダックスで誕生日

    シダックスのことよくご存知の方にお聞きします。 誕生日にケーキの特典がつくって書いてありますよね。 あれってホールケーキなんですか? 当方2人で出かけようなんて思っているのですが、ホールケーキじゃ食べられそうにないし・・・。 持ち帰りなんてできませんよね・・・。

  • ロード・オブ・ザ・リングのCE特典映像について

    こんにちは、いつもお世話になってます。 ロード・オブ・ザ・リングのSEEは3部作とも全て購入または予約済なのですが、 CEを買おうかどうしようか今非常に悩んでいます。 もちろん本編映像で考えるとSEEがあればCEは必要ないとは思うのですが、 気になるのが特典映像の方なのです…。 もしCEの特典映像がお金を払ってもいい!と思えるほど素敵なものであれば 買ってしまおうと思うのですが、CEを観たことのある皆様、よろしければ CEの特典映像でオススメのシーンなどありましたら教えていただけますでしょうか? ちなみに私はお恥ずかしながらかなりミーハーなので、製作スタッフが 映画の製作を頑張っている姿ももちろん魅力に思えるのですが キャストの姿を見るのが一番ワクワクします。 (出演キャストでお気に入りはヴィゴM、ショーンB、カールU、デヴィットWです) 旅の仲間のCEでイライジャがフロドの格好のままサングラスをかけている姿が あったり、ヴィゴがアラゴルンの格好でケーキを切り分けていたシーンが あったという情報は手に入れましたが、この内容だけでかなり心が揺らいでます…(^^;

  • 誕生日特典のあるお店!

    日曜日わたしの誕生日なのですが、せっかくなので特典のあるお店に行きまくりたいと思います。 そこで、特典や割引、プレゼントなどあるお店があったら教えてください!!(飲み屋でケーキサービス、ゲーセンでコインプレゼント、カラオケで割引、などなんでもいいです!) できれば宮城県がよいですが、全国展開してるお店があるかもしれないので、こだわらずに回答お待ちしたいと思います♪ また、店だけでなくても、公共機関やなんかで特典があるところも知りたいです♪(誕生日に献血すると特典があると聞いたことがあります) どうぞ宜しくお願いします☆

  • 誕生日特典のあるレストラン(お台場)

    彼の誕生日とクリスマスを一緒にお祝いしたいのですが、彼の誕生日をメインでやりたいと思っています。 お台場で、誕生日特典(ケーキにネームを入れてくれたり・・・)のあるお店を教えてください。 できれば、中華か洋食でお願いします。

  • 新宿で誕生日特典のあるお店を探しています

    友達の誕生日祝いを新宿で行う予定です。 甘党な友達のために、できれば、誕生日ならホールケーキが出るなどの誕生日特典のあるお店にしたいと思っています。学生同士で行うので、出来れば手ごろな値段のお店を教えていただければ助かります。

  • ロードオブザリングのDVDはどれを買えばいい?

    文字数の関係で、分かりにくいタイトルになってしまってすみません。 ロードオブザリング、いろいろなDVDが出ていますよね。 私がほしいと思っているのは、 「エクステンデッドエディション (劇場公開版にカットされたシーンが追加されているもの)」が3部作まとまった商品 なのですが、 amazonで調べたところ http://www.amazon.co.jp/ロード・オブ・ザ・リング-エクステンデッド・エディション-トリロジーBOX【Blu-ray】-イライジャ・ウッド/dp/B005HMQSGG/ref=wl_it_dp_o_pd_S_nC?ie=UTF8&colid=1QASIJYFT33R0&coliid=I22S8UPR5YB7LK これなのかな?と思っていたのですが、レビューを観ると別のパッケージ商品のレビューとまざっているのか、「エクステンデッドエディションではありません」のような書き込みもあります。劇場版が入っているのでしょうか?(でも本編二枚組なので、そんなはずはないような…。) この商品はブルーレイなのに本編ディスクが二枚に分かれているようですが、 いまのところ、一章が一枚におさまったDVD×3章分まとめたパッケージ、という商品は 発売されていないということでしょうか。 ちなみに上の商品のレビューは、下記の商品のレビューとまざってしまっている気がするのです…。 http://www.amazon.co.jp/ロード・オブ・ザ・リング-スペシャル・プライス版-Blu-ray-BOX-イライジャ・ウッド/dp/B00BLGRQTU/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=1QASIJYFT33R0&coliid=I2JBGZPNVWLTC4 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 誕生日のことです(;_;)

    今年短大に入学 して今あたしを含め 四人で行動してます。 あたしの誕生日は 7月の終わりらへんで 夏休みです。 あとの友達は 10月とか1月です。 10月誕生日だった友達は 前もって色々計画をして 誕生日プレゼントも買って 学校でクラッカーを鳴らして 祝いました。 その子は泣きながら喜んでました。 手作りケーキを作って 持ってこようという話も あったんですが、 時間がなくて無くなりました。 2月に誕生日の子も こんな盛大に祝うのかなぁと 思います。 でもあたしの誕生日の時は 何も祝ってもらってません。 夏休みだから仕方ないと 思うけど、一人の子を除いて メールも来ませんでした。 だから何もしてくれなかった 人の誕生日を祝う気に なれないし、 わざわざお金出して 誕生日プレゼントを買うのも 気が乗らなかったです。 性格が悪いと何度も 思ったけど あたしの時もこんな風に 祝ってほしかったと悲しくなります… 私の心は狭いでしょうか?