• ベストアンサー

初めての海外旅行です。心配だらけです。質問がたくさんあります。

今度、生まれて初めて海外へ旅行します。行き先はボストンとニューヨークです。そこで質問させてください。かなり初歩的なものもありますが、どうぞお願いします。 ・行きの飛行機について(JALかANAでエコノミーです) (1)機内では靴を脱ぎたいのですが、普通の家庭用スリッパを履いたら変ですか?普通ではないですか? (2)機内で食事の後は歯磨きしたいのですが、トイレで10分近く占領しても平気ですか?また、うがいのできるような洗面台はありますか? (3)とてものどが渇くので、機内にペットボトル500mlで水を何本か持ち込みたいのですが、可能ですか?手荷物検査を終えた後に購入したもので未開封なら可能ですか? (4)だいたい国際線の預け荷物は一人2つまでで、そのうち1つが23kgを超えないものとなっていますが、ということは、私一人で合計46kgまでの荷物を持って行けるということですか?さらに、手荷物も加えられる?それは帰りの便でも同じ? (5)スーツケースはこれから買う予定ですが、向こうでいろいろ買い物したいので、特に帰り23kgを超えないか心配です。スーツケースがだいたい6kgで、服などみっちりいれても、よほどのことがない限りオーバーしないでしょうか?丸々一週間の予定ですが何リットルくらいのがいいでしょう?90リットル一つだと、帰り超過するでしょうか? ・アメリカでの買い物について (6)アメリカ国内では、本や服や食べ物やお土産など、たくさん買う予定です。こういうものを持って帰ると、アメリカの空港で税金がかかると聞きましたが、自己申告ですか(だったらばれないかと)?また、いくら以上の商品にいくらかかるのでしょうか? (7)書籍類にも税金はかかりますか? (8)比較的NYの「深夜早朝」は危険と書いてるのですが、具体的に何時から何時くらいが深夜早朝でしょうか? (9)カフェでもチップは必要ですか?スタバなどではなくウエイターがいれば必要ですか?スーパーの対面式売り場でも必要ですか? (10)変圧器は絶対必要ですか? (11)たとえば52stってどう発音するのですか?フィフティトゥストリート?フィフティセカンドストリート?(馬鹿な質問ですみません) (12)クレジットカードがあった方が良さそうですが、VISAカードって、日本でデパートやファッションビルがよく会員を募集しているようなカードで、VISAなら使用可能ですか? (13)ベーグルやデリを持ち帰りたいです。機内にクーラーボックスなどに入れて持ち込んでも平気ですか?機内預けにしたら、到着までに気温がとても上昇することはあり得ますか(飛行中は寒そうなので)?

noname#245716
noname#245716

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)家庭用スリッパ 時々はいてる人も見かけます。大丈夫です。 (2)歯磨き 小さい洗面台はありますので歯磨きは大丈夫です。同じように考える方が多くて食事後はとても混雑します。あんまり長く占領するなら込み合う時間帯を避けた方がご自分もゆっくりできると思いますよ。すいてる時間帯というのは、、、機内が暗くなった頃、、、です。 (3)ペットボトル 手荷物検査の後に購入した液体なら持ち込めますが 乗務員に言えばすぐにくれますよ。 JALは以前(2,3年前ですが)アメリカに行った時、食後にエビアンを1人1本くれました。 それ以外にも時々飲み物を持ってまわってきますので 持ち込む必要ないと思います。 (4手荷物 23+23で最大46kgということです。 行きも帰りも同じです。 手荷物はこの重量の中には含まれず別に持っていくことができます。 (5)荷物 パッキング上手だと簡単に超えます。 90リットルというのがどの大きさか分らないのですが だからといってスーツケースを2つ持っていくのはどうかと思います。 超えることを想定してボストンバックとかを行く時にスーツケースに入れて持っていくとか現地で買うとかどうですか。 壊れそうもないものをこちらのバックにいれて持ってくるとか。 最悪段ボールってのもありだと思います。 空港から持って帰るのが大変かもですが。 バックはあまりいいのだと汚れるし破れることもあるしどうでもいいもので。 かといってやわいのだと中身まで破損してしまうので気を付けてください。 (6)お土産 アメリカの空港でかかることはないと思います。 日本入国の際に自己申告しますが、、、 たくさんとはどの程度? 個人消費の程度のたくさんであれば問題ないと思いますが 明らかに商売用の量だと税金がかかります。 (7)書籍類 ふつうはかかりません (8)深夜早朝 うーん、、、 かなり場所と行動によると思います。 タクシーでレストランに行ってタクシーでバーに移動してタクシーでホテルに帰る…だったら12時とかでも大丈夫だと思いますが。。。 初めての海外で初めての場所で、、、だとしたら、、、 人通りが少なくなったら出歩かない方がいいと思います。 (9)チップ チップはカフェでも必要です。 スタバ・マクドなどは不要です。 基本的にテーブルまで運んでくれるような店では必要です。 スーパーは必要ありません。 (10)変圧器 アメリカと日本は10Vしか違わないので私は持っていきません。 (11)52st フィフティセカンド ストリート (12クレジットカード VISAとても便利ですよ どこでもたいてい使えます (13)ベーグル・デリ 生モノはまずいと思いますよ。。。 検疫的にも対象じゃないですかね? ベーグルだけなら大丈夫かと思いますが。。。 ただ美味しいままもってこれるのかな? クーラーボックスで持ってくるほどのものでもないかと思います。

noname#245716
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね・・・生ものはやめておきます(^^;) お土産については、そうなかなか行けない海外旅行なので、本や雑貨やお菓子など、日本のバーゲンなんかでで「あぁ~今日は買っちゃったな~」というくらいのつもりです。 旅の具体像が浮かんできました!

その他の回答 (11)

回答No.12

重要なことを書き忘れたので追加します。 OKWaveさんごめん なさい。 チップはテーブルまで運んでもらったら渡しましょう。  マンハッタンのホテルならタクシー、バス(大型だが不潔)、バンもあるが各ホテルを回るので時間がかかる。いずれも安いが。  税関を出ると出迎え人でごった返すところです。ここら辺りはタクシー タクシーと言い寄ってきます。 雲助が獲物を狙っているので要注意。 前方のガラスドアーを出るとタクシー乗り場です。 たいていは係り員 が居ます。 マンハッタンまでトンネル代、チップ込みで60ドルほど です。 大型バス終点のグランドセントラル駅でも、荷物を持ちますと 寄ってくる輩がいるので相手にしてはいけません。

noname#245716
質問者

お礼

たいへん遅くなりましたが、どうもありがとうございました! 具体的に旅行がイメージできてきて、余計に楽しみになってきました。 ありがとうございました!

回答No.11

今週NYから帰りました。 いくつかを参考として書きます。 20分のトイレ使用はマナー違反でしょうね。 酒が入って使いたい人は増えます。2個スーツケースを持ち、1個を当地で軟質を買います。 ベーグルはJALなら昼頃なので、タクシーかバス(104番が便利) で直行します。 店名はフェアーウエーでブロードウエーと74丁目 です。 巨大な店で好きなだけ詰めますが、素手は厳禁なので近くの 小袋に手を入れてつかみます。 12個で2個おまけです。 いつも 50から60個を買います。 パンはセモリーナ入りがおいしいね。 預けても空港から自宅までは持って帰るべきでしょう。 デリ(ハムやソーセージ?)は13時間も保存手段がありますか? どのように  

noname#245716
質問者

お礼

遅くなりましたが、具体的なイメージが浮かんできて助かりました!

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.10

(1) ゴムぞうりがおしゃれですよ。それで行って現地で靴を買ってくる人も多いです。暑い日には、街中も若い女性はゴムぞうり多いです(ブランドの) (8) アメリカの不景気は、いますごいですから、今までよりも、夜なんか本当に危険だと思いますよ。 (9) チップ難しいですよね。ラーメン屋さんでも回転寿司でも必要ですよね。お聞きになると良いです、お店の人か、並んでるお客さんに。 Should I pay tips here? て。必要のないお店でもガラス瓶が置いてあるのを見かけますし、ドライブスルーのマックで店員にチップあげる人もいます($1,2だけど)。スーパーのデリコーナーでもビンをみたし、フェステバルの屋台でも見たことがあります。わたしはあげませんが。 レストランは、必要ですよ。15~20%(税金抜き値段の)、税金入れるとトータルで23.5%ぐらいアップします。サンフランシスコで。 (11) 日本人がフィフティて言うと15(ヒィフティーン)と間違えられることがあります。 真ん中のTはDの音になることが現地人には、多いです。 フィフディセカンド スト(ド)リィート でしょうか? ちなみに、The United States は、 ザ ユナイデッド スデイヅ でしょうか? 昔、コーヒーと頼んで、コークが出てきたことがあります、ヒーを強く言わないと通じないんですね。 (13) アメリカからの牛肉の持込を日本では禁止してますから(ビーフジャーキー、サラミソーセージ?ーインフルエンザなど)、ハムなど入ってると、日本の空港の肉検知犬にくんくんされてしまいます。

noname#245716
質問者

お礼

チップについて、かなり不安がありますが、、、イメージが浮かんできて安心しました。 遅くなりましたが、どうもありがとうございました!

回答No.9

>>たとえば、換算時のレートが1ドル=95円だとして、アメリカで税やチップ込みの合計100ドルの買い物をすると、9500円の引き落としという考えであっていますでしょうか?  間違っています。  VISAの換算レートが1ドル95円ならば、事務手数料1.63%(VISAカードの場合)加算され、100ドルならば、9655円になります。  でも、ドルの現金で払おうとすると、両替するところにもよりますが、100ドルの場合9800円ほど必要なので、クレジットカードの方が得ですけどね。。。

noname#245716
質問者

お礼

たいへん遅くなりました!ありがとうございました! クレジットカードを、慎重に、うまく利用しようと思います!

noname#125540
noname#125540
回答No.8

(2)練り歯磨きは液体・ジェル持ち込み制限対象ですので、透明袋に入れてくださいね。 http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.html (4)(5)航空会社の制限内ならオーケーですが、自宅~空港~ホテルの間でどう運ぶかということも考慮してください。 スーツケースをこれから買うならTSAロック付きもいいかもしれませんね。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=select&MT=TSA&nsMT=&ct_select=1&ct0=932&ct1=942&ct2=947 いずれにしても、スーツケースにお金や貴重品を入れないように。 また、出来るだけ大事なものは入れないのが安全です。やむを得ず入れる場合もあるでしょうが。 これはアメリカだからでなくて、どこに行くにも同じです。 クレジットカードの換算レートは、引き落とし日によりますし、カード会社の設定にもよります。 100ドルの買い物で、換算レートが1ドル=95円なら、9500円です。 カード請求明細書に何ドルで何円と載ってきます。 明細が出たら変な請求がないかチェックしてください。変だと思ったらカード会社に問い合わせを。 アメリカでも昔からある古いお店だとカード不可なんて場合もありますが、基本的には細かい支払いから使えます。 あまり使いたくない場合もホテルなどで必要なことがあるので、最低1枚は持ったほうがいい。可能なら2-3枚。 スーパーなどの提携カードでも良いです。VISAかMaster付き。3枚目はJCBも悪くありません。JCBプラザを使えるかもしれない? スキミングなどのカード犯罪の可能性はありますが、大金を持ち歩くリスクと比べれば、カードを使うほうがリスクが低いです。 また、海外では大きな額のお札が使いにくいことも多いです。 日本なら500円の買い物に1万円札を出してもちゃんと使えますが、外国で小額の買い物に大きなお札を出すと「釣りがない」とか「もっと小さい額のお金は無いのか」とか言われることが多いです。 アメリカでも小額紙幣のほうが便利です。 日本の常識は世界の非常識みたいに言われることもありますが、 日本の常識がそのまま使える部分もたくさんあります。 たとえば限られた数のトイレを長く占領するのが良いことかどうかとか、深夜に人のいない不慣れな場所で一人で出歩くのは気持ち悪いとか。 「地球の歩き方」などのガイドブックを読むと基本情報がまとまっています。 海外旅行の基本的な注意点。海外安全ホームページより。   ↓

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/message.html
noname#245716
質問者

お礼

返事がたいへん遅くなりましたが、どうもありがとうございました! やはり、一ドル札を多めに用意して、基本はクレジットカードを使用しようと思いました。

  • adasnt
  • ベストアンサー率44% (69/154)
回答No.7

ほかの部分は皆さん述べられているとおりなので,(12)だけ. クレジットカードですが,アメリカ社会ではあれば便利というよりはそれがないと不便をこうむることもあります.クレジットカードは支払いの保証になり,それがないとさまざまなサービスを受けられません.ない場合は高額の現金のデポジットが必要になります.おそらくツアーでいかれると思いますが,たとえばツアーの場合,ホテルでは部屋の電話,インターネット,有料のテレビなど,有料サービスが使えません.それを利用するためには,現金で万円単位のデポジットか,クレジットカードが必要です.デポジットは利用した分を差し引いて戻ってきますが,不要なアメリカドルを用意しなければならないので無駄になります.そういった意味でクレジットカードが必要です. ほかの方が述べられていますが,VISAかMASTERがあれば大丈夫です.基本的にどこでも使えると思っていいです.スタバでコーヒー一杯から使用できます.実際私はそうしています.わけわからない小銭を数えるよりスマートに支払いができます.使用開始前にカードの裏にサインして,現地でも同じサインをしてください.漢字でOKです.

noname#245716
質問者

お礼

ありがとうございます! クレジットカードについて、想定外だったことがお聞きでき、とても参考になりました。 普段ほとんどクレジットカードを使用しないので、ことさら海外での利用に躊躇していたのですが(何らかの犯罪に・・・とか詐欺に・・・とか色々考えてしまって)、参考にさせていただきます。

noname#245716
質問者

補足

すみません、みなさんに少し補足質問させてください。 引き落とし時の金額については、クレジット会社から引き落としがかかる日のレートでとか聞いたことがあるのですが、アメリカで日本で発行されたクレジットカードを使うと、手数料とか普段とは違う料金が必要になりますか? (たとえば、換算時のレートが1ドル=95円だとして、アメリカで税やチップ込みの合計100ドルの買い物をすると、9500円の引き落としという考えであっていますでしょうか?)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.6

(5)と(6)と(7)について。 本を買うご予定とのこと。それだとけっこう23kgってすぐ超えてしまいそうですね。アメリカには、装丁が立派で素敵な本がたくさん売っていますが、これらは1冊ずつが重いので要注意です。 スーツケースの重量が23kgを超えると、(JALの場合は)5000円の超過料金がかかるそうです。関税がかかるかどうかよりも、こっちのほうが現実に近い話だと思います。 ・・・余計なお世話ですが、本のタイトルだけチェックして、帰国してからアメリカのAmazon.comに注文するのが安くて安心かもしれません。最近では送料も20ドルぐらいと安くなったし、注文してから3~5日ぐらいで日本まで届きます。また、関税がかかる心配もないです。

noname#245716
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本は、いろいろ見て買いたいと思っているのでが、確かに重くなりますよね。。。 緊急の場合は、amazonも考えます!

回答No.5

こんにちは。(6)と(11)について補足すると、 (6)は皆さんもおっしゃるように、アメリカから出国する時には何も申告の手続きとかないですし(出国手続きも日本のように出国のブースがあるわけではなく、出国のスタンプも押されないです)、日本に着いた時に、聞かれるかもしれませんが、旅行で買い物したぐらいの量では申告するほどのものはないと思います。 ボストンがあるマサチューセッツ州は、衣料品に関しては175ドル以下のもの、スーパーでの食料品であれば、消費税がつきません。 (11)は 51st St. 52nd St. 53rd St. という表示になっています。読み方は他の方のおっしゃる通りです。

noname#245716
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マサチューセッツにも行く予定だったので、参考にさせていただきます。 あと、どうしても不安だったストリートの読み方、助かりました。51stのstの意味とか。。。 どうもありがとうございました。

回答No.4

皆さんのお答えで十分だと思うご質問は省略します。 (1)よく私もはきます。このまえハワイへJALで行った時、スリッパが一人1足ついていました。持って行く前に航空会社のHPか電話できいてみたらよいでしょう。荷物が一つ減るかもしれません。 (2)トイレに近い通路側の席を選んで、空いている隙を狙ってならなら可能だと思います。私は「飲み水」をもらってそれでうがいします。混んでいるときに10分占領するのは迷惑だと思います。 (3)手荷物検査を終えた後なら可能だと思いますが、フライトアテンダントに言えばいくらでももらえるので私は買ったことはないです。 通路側の席をとって、夜中眠れないのでウロウロするついでにギャレーで水を自由にもらいます。ついでにスナックなど勝手にもらって食べます。航空会社にもよりますが・・・。 (5)そんなに何を買って帰るのか知りませんが、私は2週間の旅行でも超過したことはありません。ホテルではかりがあったら計って、超過しそうなら重いものをリュックや手提げにいれます。 下着、服などは捨てるくらい着古したものを持って行き、どんどん捨てていきます。これで荷物が少し減ります。 一度仕事でカナダへ行った時、職場の同僚たち10数人に買ったメープルシロップが重くて多分超過していたと思います。その時はJALでしたがおりたら「HEAVY」というシールがしっかり貼られて出てきました。昔だったのでその頃は超過料金はとられませんでした。 丈夫なリュックを持っていって、重い物はその中に入れて機内に持ち込む。そして重くてチビな私は「荷物いれ」に持ち上げて入れることができないので、優しそうなアメリカ人のお兄ちゃんに手伝ってもらう。一人で行くときはいつもこのパターンです。アメリカ人は親切です。夫は否定しますが。 (6)皆さんのお答えの通りだと思います。はっきりいって自己申告なのでばれないといつも思います。私は申告が必要なほど買ったことはありませんが、自分ひとりで持ち帰れる範囲のものでも申告するほど買うのでしょうか。ヴィトンなどブランド商品を買い込むなら申告の必要があると思いますが、普通の食品なら大丈夫です。私はニューヨークでいつもベーグルを40個くらい買ってきますが・・・・。 (7)私は食品や日用品、夫は書籍でいっぱいですがかかったことはありません。成田でも聞かれたことはありません。普通に持てる範囲の書籍なら大丈夫だと思います。 (8)日本のガイドブックにそのように書いてあるのなら、日本の常識での深夜早朝だと思います。私はオペラを見て、夜中の12時頃地下鉄で一人で帰りますが、東京の地下鉄と同じだと思います。酔っ払いのいる日本の深夜の電車でからまれないように注意しますよね。その感覚で、危なそうな人を見分ける。目を合わせない。近づかない。荷物をしっかり持つ。 それほどぴりぴりする必要はありません。私は日本で道路を歩く方がよほど怖いです。日本は歩行者より車優先ですから。 (10)「マイドライヤー」が絶対必要なら変圧器も必要かもしれません。パソコン程度ならコンセントの形は日本と同じなので必要ないと思います。電圧の低い製品だけなら必要ありません。 (12)私は「MASTER」を持って行きますが、「VISA」もたいていどこでも大丈夫だと思います。カードの「読み取り」がうまくできないときのために私は2枚持って行きます。沢山買い物をする時はポイントを貯めたいカードを優先して使います。1度だけ、ホテルで同じ日に2度引き落とされたことがありましたが、カード会社に連絡したら、ちゃんと返してくれました。アメリカでクレジットカードで引き落としが間違ったのは、これ1回のみです。 (13)私は「ベーグル持ち帰り用」に、あらかじめ空のベーグル用の大きさのダンボールを日本から持って行きます。または、スーツケースの片面にベーグルのまわりをやわらかい衣類で囲い、できるだけつぶれないようにします。入りきらない分はリュックに入れます。いつもこれで無事おいしいベーグルにありつけます。 「ガーリック」「オニオン」「全部」は匂うので、スーツケースに入れた方がよいかもしれません。一度大量にこれらををリュックに入れたら、空港までの地下鉄、飛行機の中、帰りの電車まで私のベーグルの匂いが充満してしまい、反省しました。 「プレーン」「セサミ」「ポピーシード」「ブルーベリー」などなら機内に持ち込んでも大丈夫です。帰国したら即座に冷凍しましょう。ちなみに買う日は帰国日か前日に、より新しいものを買います。スーパーなどで5個一袋で売っているタイプのものは持ち帰りやすいです。 最終日はニューヨークにした方がよいかもしれません。勿論ボストンでもベーグルは買えますが。 デリは私は持ち帰ったことがありません。 心配するほどニューヨークは危険だとは思いませんが油断も禁物です。ボストンはニューヨークよりは安全に歩ける町です。 アメリカ人は親切です。何か困ったら「普通」と感じる人に訴えれば3人のうち2人は助けてくれると思います。 どうぞお気をつけて。

noname#245716
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます。 機内にスリッパがあるかもとか、特にベーグルについてのお話がとても参考になりました。調べてみます。ベーグルはNYの方が本場かと思うので、できればNYで買えるように計画したいと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 (1)大丈夫です。長距離路線では特に見かける光景ですよ。 (2)歯磨きをすることは構いませんし、うがいが出来る洗面台もありますが、 お手洗いを長時間独占するのは避けた方がいいですね。 特に混んでる便だとお手洗いから出たら大行列・・・なんてことになりかねません。 ゆっくり歯磨きがしたいなら、電気が消されてから(=周りが寝静まってから)ですね。 (3)手荷物検査後に購入したものなら持ち込めますが、機内でも貰えますよ。 最近では長距離路線ならペットボトルが配布されることも珍しくないです。 (4)そのとおりです。 https://www.jal.co.jp/inter/service/bag/#2 (5)荷物の量にもよりますし、荷物は人それぞれですが、帰りは確実に増えますね。 増えた場合に備えてナイロン製のバッグなどを用意しておくとよいと思います。 もちろん、現地で軽いバッグを購入してもよいでしょう。 スーツケース2つは現実的ではありません。 (6)こちらを参考にしてください。 http://www.geocities.jp/good_optimism/entryleave.html (7)普通はかからないはずですが・・・ (8)場所によりますよ。日本だってそうでしょう?? 『●時~●時は危険。それ以外は大丈夫』なんて考える方がよっぽど危険です。 アメリカの場合は、通り一本違うだけで雰囲気がだいぶ違うところもあって分かりやすいです。 時間帯に限らず人通りが少ないところ、極端に道が汚い通りは避けることですね。 また、朝晩の公園も危険です。 (9)ウェイターがいるようなお店はチップが必要ですが、セルフサービスのお店は不要です。 スーパーやデパートも不要です。チップが必要なのは『サービスを受けた場合』です。 (10)私は持参しません。 (11)フィフティセカンドストリート です。 (12)使用可能です。出来れば2枚以上(VISAとMASTER)あるといいでしょう。 (13)機内で気温が上昇することはありませんが、デリは止めた方がよいのでは? ベーグルはベーグルだけなら大丈夫でしょう。 不安なことが色々とあるようですので、初心者向けのガイドブックを購入されてはかがでしょうか?

noname#245716
質問者

お礼

詳しく回答してくださって、本当にありがとうございます! カードを2枚以上というのは、なるほどと思いました。マスターも作っておこうかと思います。 危険なことはするつもりありませんが(^^)アドバイスを参考に、いろいろ練りたいと思います。

関連するQ&A

  • 初海外旅行でして・・・

    3月末に新婚旅行でアメリカに行きます。 わからない事だらけなので教えてください。 航空会社はノースウエスト航空で、行き先はアメリカ(フロリダ・ディズニー・ワールド)。エコノミークラスです。 まず荷物について スーツケースとボストンバックの使用を予定しています。 ノースウエスト航空のHPで調べると「チェックインできるお荷物 :2個」との事ですが これはスーツケース等の大きなカバン(規定サイズ内)を2個まで荷室に入れて持って行く事ができ 機内に持ち込むボストンバックは別という事でしょうか? それとも、荷室に預けるスーツケース1個と、機内に持ち込むカバン1個の合計2個しかダメという意味でしょうか? 貴重品の扱いについて 3日間同じホテルに泊まるのですが パスポートは常に持ち歩いた方が良いのでしょうか? あと、日程と予算の都合で滞在は3日間なのですが 3日間ともディズニー・ワールドに行く予定です。 その場合のトラベラーズチェック及び現金の持っていった方が良い額を参考に教えてください。 マスター・ビザ等の国際カードも持っていく予定です。 よろしくお願いします。

  • 【海外旅行】スーツケースのサイズ

    こんにちは。 来月の頭から約20日間ヨーロッパへ旅行に行く予定なのですが、スーツケースのサイズで迷っています。 スーツケースには服やシャンプー等の衛生用品を詰める予定ですが、恐らくお土産が大量になると思うので、スーツケースの7割程度は空の状態で出発しようと考えています(それとは別にリュックも背負っていく予定です。リュックには一眼レフやPC等を詰める予定です)。 そこでサイズ(容量)ですが、70L程度の中~やや大きめのサイズを検討しています。しかし飛行機の預け荷物の重量が20kg未満(帰りの飛行機のみ30kg未満)ということもあり、あまり大きいサイズだと制限を超えてしまうのではないかと懸念しています。 だいたいスーツケース単独で5kg程度ですので、15kgまでは詰めれますが、15kgってどれくらいの量だろう…と頭を抱えています。やはり20kg制限で70Lのスーツケースは厳しいでしょうか? 長文になってしまいましたが、何かアドバイスがございましたらご教授下さいm(_ _)m スーツケースのこと以外でも、持って行くと便利なもの等教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに服は、現地で洗濯するのでそんな量は持って行きません。 よろしくお願い致します。

  • 飛行機の手荷物に関しての質問です。

    飛行機の手荷物に関しての質問です。 今度韓国に行くのですが初めての海外で飛行機の手荷物がよくわかりません。 スーツケース1つ ショルダーバック1つ を持って行く予定ですが機内に持って入れますか? スーツケースは 外寸50×35×23.5 総外寸54×37×24 です。 ショルダーバックはそんなに大きくはないです。 スーツケースのみなのか…ショルダーバックもOKなのか…調べてもよくわからなくて…。

  • 初の海外旅行(一人)です。

    初めてアメリカに一人で行きます。みなさんの質問を見せていただき、わからない点があったのでお尋ねします。 1.飛行機で、荷物を預ける場合はスーツケース(ハード)にしないと、盗まれたりする、という意見があったのですが、預けるときにカギがかかっていると、中身を検査できないのでカギは空けておかなければいけない、とも聞きました。じゃあ結局どのカバンでもセキュリティ的には変わらないのかなーと思ってしまうのですが…普通のボストンバッグみたいなの(カギ等はない)を預ける、というかたもいらっしゃいますか? 2.そんなに荷物は多くないので、全部機内持ち込みにすることも考えています。その際、電気シェーバーは、機内持ち込みできるでしょうか? 3.ロス経由でサンディエゴまで行くのですが、どういう手順で手続き等をするのでしょうか?気をつけるべき点はありますか?

  • バリカンは海外に持っていける?または、現地で買えるんでしょうか?

    長期で海外滞在して、なおかつ他の国にも移動するのですが、バリカンは刃物として、飛行機乗るときに取り上げられてしまうのでしょうか? 機内持ち込み手荷物ではなく、スーツケースに預ければ大丈夫かなと思ったのですが、今回荷物が少ないので、機内持ち込みの様の小さいスーツケースだけで、旅行に行こうかと考えています。 現地で買ったほうが良いでしょうか?世界的にはバリカンって使われているんでしょうか?

  • 初海外旅行(アメリカ)について

    3月20日から3泊5日でアメリカ・サンフランシスコに行きます。 初めての海外旅行です。 これから荷物をどうしようかと考えているのですが、いくつか疑問点があるので質問させていただきます。 (1)スーツケースについて アメリカに行くときはスーツケースに鍵をかけてはいけないと聞きました。 家にあるのはTSA非対応のスーツケースと、同じくTSA非対応のベルトです。 貴重品はいれないのですが、万が一スーツケースが空いてしまったときのことを考えて、TSAロックのついたベルトを買った方がいいのでしょうか? 今持ってるスーツケースに鍵をかけずにベルトを巻いておけば大丈夫ですか? (2)機内持ち込み荷物と着替えについて 万が一ロストバゲージになったことを考えて、機内に持ち込むかばんに着替えを少し入れた方がいいと家族に言われたのですが、その必要はありますか? (3)滞在時の服装について 現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行き、あとは市内を観光します。 学生の貧乏旅行なので高級レストランに行ったりはしないと思います。 それでもスカートやワンピース、パンプスなどあったほうがいいですか? 基本はジーパンとローヒールのブーツで過ごす予定ですが、カジュアルな服装しか持っていかなくていいのか気になりました。 以上3点についてご回答をお待ちしております。

  • 海外旅行における荷物

    春に4泊5日でシンガポールに旅行する予定なのですが、衣服等の荷物を何に入れようか迷っています。 普通に考えればスーツケースの類でしょうが、家に無い為旅行会社で借りなければなりません。暑い地域の為荷物自体はあまり多くなく、自分としては大き目のデイバッグ(リュックサック)に入れて、直接機内に持ち込みたいと思っているのですが、果たしてどの程度の大きさの荷物まで国際線の機内に持ち込めるのでしょうか? また、一般論として、やはりデイバッグではなくスーツケース等を使用した方がよいのでしょうか?

  • 海外旅行

    完璧な無知なので、質問させていただきます。 アメリカに一か月~二か月ほど滞在しようと思っているのですが、必要なものはパスポート以外にビザは必要なのですか? また、飛行機のチケットは先に買っておくべきですよね? そこで、行きの便は指定したいのですが、帰りの便は、向こうで手配したいわけです。ただ、その日の手配及び、その日出国となるとかなり高くつくので、どうするべきでしょうか? 他に知っておくべきことをたくさん教えてください。

  • 海外旅行はやっぱりスーツケース?

    今度の24日からアメリカに11日間の海外旅行1人旅に行く予定なのですが、かばんをどうしようか迷っています。やっぱり海外旅行なら大き目のスーツケースを持って行くべきか、それとも中型くらいのキャリーケースと普通のボストンバックみたいのに分割して持って行くか迷っています。預け入れ荷物は2つまでOKみたいですし。ちなみに現地ではレンタカーを借りて周遊旅行をする予定なので、持ち運びの大変さとかはそれほど気になりません。 スーツケースにするなら土曜日に実家から母が来るので、そのときに持ってきてもらえるのです。けっこう大き目のスーツケースです。キャリーケースにするなら買うことになります。1人旅ですし、個人的にそこまで荷物は大量にはならなそうなので、スーツケースはちょっと大きすぎるかな~といった感じです。やっぱり大は小を兼ねるのでしょうか? あと、ノートパソコンも持って行くつもりなのですが、機内持ち込みカバンの他に、パソコン用のカバンを持ち込めるのでしょうか?それとも全部一緒にしていく必要があるのでしょうか。ちなみにパソコンを持っていたことのある方は自分はどうしたか教えてもらえるとうれしいです。 母は金曜の夜からこちらに向かってくるのでスーツケースにするならできるだけ早めに母に言わなければなりません。宜しくお願いします。

  • 海外旅行の荷物

    海外旅行の荷物 今度初めて海外に行くのですが、航空機の荷物の制限がいろいろあって、 自分が今準備しているのでいいのか少し不安です。 今、航空機に預ける荷物としてスーツケースを1つ、 機内持ち込み手荷物として、ボストンバッグ1つ、ハンドバッグ1つ、ノートパソコン1つを用意しています。 機内持ち込み荷物は1個とありますが、「機内持ち込み可能なお荷物(以下のお荷物を無料にて機内に御持ち込みいただけます)」という項目に女性用ハンドバッグ、小型カメラ、ノートパソコンなどが書いてあるので、これは機内持ち込み手荷物以外に持ち込んで良いものと考えていいでしょうか? また、ボストンバッグは、サイズを測ってみると、サイズ制限(縦・横・高さの合計が115cmを超えないもの)を、ぎりぎり満たすか満たさないかという感じなんですが、少しオーバーしただけでとりあげられたりしますか? それと、預ける荷物にはコンタクトの消毒液やシャンプーリンス、洗顔フォームなど、液体が入っていますが大丈夫ですか? それと、帰りには買ったおみやげ(お菓子など)をボストンバッグに入れて手荷物で持って帰っていいですよね??そのために行きのボストンバッグにはあまり入れていかないつもりです。 細かい制限などは航空会社によって変わってくるのかもしれませんし、私も説明不足の点もあると思いますが…一般的な常識など、わかる範囲でご回答いただければ嬉しいです^^!