• 締切済み

洗う順番は?

入浴中の洗う順番は、みなさんどうですか? 「洗顔」 「髪・頭」 「体」 どんな順番で洗っていますか? また、髪を洗ってから体を洗うとボディソープが後ろ髪・襟足等につきゴワゴワになりませんか?

みんなの回答

• tanuchi
回答No.6

体→頭→顔 顔先洗っちゃったら、化粧水体洗う前に付けなきゃなんないじゃない。 >髪を洗ってから体を洗うとボディソープが後ろ髪・襟足等につきゴワゴワになりませんか?出る前に何度か上がり湯かけるでしょう。

• dell_OK
回答No.5

上から下へ。 私は、てっきり、髪の長い人は、トリートメントを仕掛けて、髪を頭の上へ寄せておいてから、体を洗うものだと思っていたので、質問者様の言われるゴワゴワにならないような対策を、普通にされているのかと思っていました。

• nm6020je
回答No.4

私は体→髪→顔の順番で、足から腰,首と下から順に洗った後に頭にシャンプー,そのまま洗顔、流した後にリンスです。 首から下全身石鹸だらけのまま、シャンプー,洗顔までしますので、頭からシャワー浴びるまで全身泡だらけで、見ていた友人に驚かれた事があります。

• hiro1yuki
回答No.3

髪→顔→体、の順番ですね。 だって、体洗った後にシャンプーしたら、その泡が体に付いて汚いイメージがあるから・・・上から順番に洗っていきます(^o^) ちなみに、後から石鹸で襟足を洗っても、自分はゴワゴワしません。

• Feb12
回答No.2

髪・頭を固形石鹸で3回洗いして、その最後を洗い流さずに石鹸ボディーソープで顔から下の方に向けて洗っていきます。 石鹸って乾いたらシャンプー・リンスよりサラサラして気持ちいいので、慣れるとシャンプーはヌルヌル・ベタベタが気になります。

回答No.1

まず洗面台で化粧を落とす⇒お風呂です。 髪から洗って体、さらに顔をお風呂からあがってから洗面台で洗います。 髪を洗ってからじゃないと、背中に流されないまま残ったリンス(コンディショナー)の成分が背中ニキビという悲劇を生みますので、、。