• 締切済み

結婚式の服装

39歳女性です。 八月に同い年の友人の結婚式に出席することになりました。 結婚式なんて10年ぶりなのでどんな服装で行ったら良いか分かりません。 皆さんどのような格好で出席されていますか?

みんなの回答

• asebi-0806
回答No.1

少数派の回答になるのをお許しください。 私は着物を着ます。着物が大好きだからです。 盛夏に着たい訪問着がありまして、でも盛夏の結婚式にまだ呼ばれたこともなく着る機会を逸しております。 なので迷わずそれを着ます。黒地に染めと刺繍入りの訪問着でシックなものです。 洋服の方は、シンプルなカラードレス+羽織りもの、のスタイルが多いです。

funfun3125
質問者

お礼

着物、いいですね。 ただ私は喪服と留袖しか持っていません。 今日、お店を見ていたら光沢のあるワンピースに羽織りもののセット が売っていたので、そんな感じでいいかな・・・と。 親切にお答えくださりありがとうございました。