• ベストアンサー

TeraPadでの置換方法

既に質問されていた方がいたらすみません。 TeraPadで下記のような文字列(途中までは同じ文字列)の後ろに同じ文字列を 追加したい場合はどのようにすれば良いのでしょうか? 【文字列】  53510512  53510514  53510516 【置換後】  53510512-1  53510514-1  53510516-1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoby2003
回答No.1

TeraPadユーザーです。 TeraPadではできません。 正規表現が使えるほかのテキストエディタを探してください。 秀丸が一般的ですが、私は、NoEditorというエディタを使ったりしています。

noname#243466
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速他のもので試してみます。 できれば、秀丸や、NoEditorではどのように操作すれば 出来るか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (2)

• tarku
回答No.3

No.2です。 検索と置換文字の「\n」を空白に変えれば出来ると思いますが。。。 その際に、「すべて置換」ではなく、「連続置換」で1個1個見ていく必要があります。 それと、使った事はないですが、ツールを使えばTerapadでも正規表現が可能になるようです。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/ また、その他のツールは下記を探してみるといいかも知れません。 http://harpy.jp/Tategoto/terapad/tpfamily.cgi

• tarku
回答No.2

正規表現は使えませんが、下記で出来ませんか? 検索文字:\n 置換文字:-1\n ※オプションの「\n=改行,\t=TAB,・・・」にチェックを必ず入れること。

noname#243466
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足な点があり試しましたが出来ませんでした。 変えたい文字列の後にも文字が続きます。 【文字列】  53510512 22 33  53510514 33 44   53510516 44 55 このような感じです。その中の先頭の文字列のブロックの後に"-1"を 付けたいと思っていました。