• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

出産

もうすぐ2歳の子供がいます。 里帰り出産せず次の子供を出産するのに子供も一緒に泊まれる都内の(勿論内容もいい)お勧めの産婦人科、産院、クリニックは無いでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#256
noname#256

私の友人は3人目を出産する時に自宅出産しました。 貴重な経験だったと言ってました。 自宅出産だと上のお子さんも一緒に立ち会えるしイイ勉強にもなるのでは? 助産婦さんも色々なので自分と合いそうな方を探されるのが良いと思います。 一応参考までにこういう所がありました。 URL:http://www.win.or.jp/%7Eosan/homebirth.html

参考URL:
http://www.win.or.jp/%7Eosan/homebirth.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yoda

もう1つの新しい方の質問も含めて、もっと条件の限定が必要ではないでしょうか? こちらに回答が無かった事で、別の質問に変えての投稿だと思います。 例えば、出産真近になった時の事を考えますと、お住まいの区もしくは市を教えて頂けたら、その区(市)もしくは近隣の区に搾る事が出来ますし、その情報も生きてくると思います。 ただ、一度出産の経験があるので分ると思いますが、陣痛が始まって、それに集中しなくてはならなくなった時に、その2歳のお子様は・・・・? ご主人(もしくは実家の母等)が、見るようになるのではないでしょうか? 取りあえず、補足をして下さい。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 セキュリティの事が不安であまりくわしい事を載せませんでしたがやっぱり必要ですよね、質問の仕方をかんがえます。