• 締切済み

諦め半分、期待半分・・・

妊娠希望の者です。只今、高温期13日目です。 今回初めてクロミッドを処方しました。 5/15に卵胞チェックにて直に排卵するよと言われ、その日に仲良し。 翌日5/16の体温は高温となっていました。5/18に病院にて排卵済みと確認しました。 なので、タイミングはバッチリと思います。(生理後から排卵後まで2日置きに仲良ししました。) ダメと分かってはいるものの、昨日、フライングしてしまいました。 結果、陰性・・・。がっくし肩を落としました。 昨日から生理前の下腹部痛と乳首が敏感になっています。。。 諦め半分とまだ期待してる自分が居ます。生理が来るまではまだ希望はありますよね?あまり期待しない方が自分の為なんですが(^^;) 昨日のフライングで陰性という事は、もうきっぱり諦めた方がいいのでしょうか?この回答で今後、フライング検査は封印しようと思います。

noname#98094
noname#98094
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • akkeyNo1
  • ベストアンサー率25% (61/241)
回答No.1

あくまでも私の意見なので、あまり期待はしないでくださいね。 検査のタイミングが早すぎるので、判断するには早いかと思います。 前回妊娠検査薬を待ち切れずに生理開始予定日に使用した時、ほぼ、線が出ませんでした。 試しに毎日使ってみたら、ほんとに日に日に濃くなり、確信があったのは開始予定日から5日目くらいでした。 なのでフライングに対してはがっかりすることはないと思います。 わくわくして、フライング、しちゃうんですよね…。わかります。

noname#98094
質問者

お礼

やはり早すぎですよね・・・。 明日か明後日には生理が来る予定なので、それまでは何も考えずにいたいと思います。 あくまでも、生理予定日一週間後ですね!

関連するQ&A

  • 高温期18日目にクリアブルーで真っ白陰性

    同じような質問があることを知りつつ、諦めきれず。 質問させてください。 高温期18日目、体温もきれいに二段上がりしており、タイミングもばっちり、ですがフライング陰性です。 検査薬は生理予定日1週間後から使用できるクリアブルーを使っています。もしかしたらフライングには向かないのかもしれません。 妊娠の可能性にすがりたいのですが、やはり高温期18日過ぎてフライング陰性では妊娠の可能性は難しいのでしょうか…。 4/20 36.38 生理開始 4/21 36.54 生理中 4/22 36.36 生理終了 4/23 36.43 4/24 36.29 クロミッド服用1日目 4/25 36.45 クロミッド服用2日目 4/26 36.56 クロミッド服用3日目 4/27 36.70 クロミッド服用4日目 4/28 36.42 クロミッド服用5日目 4/29 36.61 4/30 36.24 仲良し 5/1 測定無し 5/2 36.41 仲良し 5/3 36.21 がくんと下がった日 5/4 36.91 仲良し ※高温期開始 5/5 36.73 5/6 36.60 仲良し 5/7 36.69 5/8 36.62 5/9 36.68 5/10 36.70 5/11 36.70 5/12 37.09 ※高温期二段目開始 5/13 36.79 5/14 36.73 クリアブルーフライング陰性 5/15 36.71 5/16 36.73 クリアブルーフライング陰性 5/17 36.84 5/18 36.78 5/19 36.82 5/20 36.82 クリアブルーフライング陰性 5/21 36.97 クリアブルーフライング陰性

  • 排卵が2回・・・?

    妊娠希望の者です。現在、クロミッドを服用しながら病院でタイミングを診てもらっています。 昨日、生理から14日目になり病院で卵胞チェックしてもらいました。 左の卵胞で27mmくらいの丸い影が映っており、もう少しずれた場所にハッキリとした24mmほどの卵胞が見つかりました。 27mmの影はもしかしたら排卵したばかりなのかも知れないと先生に言われました。念のため、明日(今日)も仲良ししてねと言われました。 次の卵胞チェックは木曜日です。 生理開始からの体温は下記です。 1 36.44 2 36.44 3 36.51 4 36.34 5 36.56(クロミッド) 6 36.49(クロミッド) 7 36.44(クロミッド) 8 36.27(クロミッド) 9 36.31(クロミッド) 10 36.31 11 36.36(仲良し) 12 36.38 13 36.27(仲良し) 14 36.34(卵胞チェック) 15 36.18(仲良しの予定) 27mmの影が排卵済みとしたら、13日のタイミングはバッチリですよね!? でも体温が上がっていないので、今から24mmの卵胞が排卵するのでしょうか??2回排卵する事ってあるのでしょうか? 昨日、病院へ行きましたが、なんだかスッキリしなくて・・・ こんな説明ですが、分かられる方おられましたら宜しくお願い致します。

  • 妊娠希望です。私の基礎体温表を見てください。排卵はいつでしょうか?

    こんにちは。 いつも参考にさせてもらっています。 私は妊娠希望の26歳の主婦です。 解禁して3周目、いつの基礎体温はものすごくばらばらで、2ヶ月ほど前から 産婦人科で見てもらっています。生理周期はだいたい29日から32日で 先月は11日から生理が始まりました。 先生は無排卵かもしれないが、生理があるならまだ若いし排卵誘発剤を使わず 様子を見ようとおっしゃっています。 今月の26日、排卵日数日前(自分なりの予想ですが…)に病院で卵胞の大きさを測ってもらったところ14.5mmでした。先生も2,3日で排卵するかもって 言っていたので、その日からタイミングで数回仲良くしました。 が、基礎体温表でははっきり排卵日がわかりませんでした。 おりものでも、伸びるようなものは分かりませんでした。 数回高温期中に温度が下がりましたが、ここ数日今までにないくらいの高温で、 かなり期待しています。36.7台なんて!!! つい昨日、おとついとフライングで妊娠検査薬で検査しましたがもちろん陰性でした(泣) でも本日36.62まで下がってしまいました…でもまだ生理がきていません。 予定では今日、明日です。(生理前症状アリ) 今(夜で意味ないのは分かっていますが)の体温は37.10です。 26日に卵胞測ってもらった日からの基礎体温表を見てご指南もらえたらうれしいです。もし、明日生理が来なかったらいつから検査薬使用可能でしょうか? 26日 36.12 卵胞14.5mm 仲良し 27日 36.28  28日 36.24 仲良し 29日 36.16 30日 36,34 31日 36.05 仲良し 1日 36.41 2日 36.38 3日 36.59 4日 36.19 超低体温 5日 36.70 今までにない高温期に入る 6日 36.70 7日 36.69 8日 36.74 9日 36.72 妊娠検査薬陰性 10日 36.73 妊娠検査薬陰性 11日 36.62 宜しくお願いします。

  • 妊娠希望です。私の基礎体温表を見てください。排卵はいつでしょうか?

    こんにちは。 いつも参考にさせてもらっています。 私は妊娠希望の26歳の主婦です。 解禁して3周目、いつの基礎体温はものすごくばらばらで、2ヶ月ほど前から 産婦人科で見てもらっています。生理周期はだいたい29日から32日で 先月は11日から生理が始まりました。 先生は無排卵かもしれないが、生理があるならまだ若いし排卵誘発剤を使わず 様子を見ようとおっしゃっています。 今月の26日、排卵日数日前(自分なりの予想ですが…)に病院で卵胞の大きさを測ってもらったところ14.5mmでした。先生も2,3日で排卵するかもって 言っていたので、その日からタイミングで数回仲良くしました。 が、基礎体温表でははっきり排卵日がわかりませんでした。 おりものでも、伸びるようなものは分かりませんでした。 数回高温期中に温度が下がりましたが、ここ数日今までにないくらいの高温で、 かなり期待しています。36.7台なんて!!! つい昨日、おとついとフライングで妊娠検査薬で検査しましたがもちろん陰性でした(泣) でも本日36.62まで下がってしまいました…でもまだ生理がきていません。 予定では今日、明日です。(生理前症状アリ) 今(夜で意味ないのは分かっていますが)の体温は37.10です。 26日に卵胞測ってもらった日からの基礎体温表を見てご指南もらえたらうれしいです。もし、明日生理が来なかったらいつから検査薬使用可能でしょうか? 26日 36.12 卵胞14.5mm 仲良し 27日 36.28  28日 36.24 仲良し 29日 36.16 30日 36,34 31日 36.05 仲良し 1日 36.41 2日 36.38 3日 36.59 4日 36.19 超低体温 5日 36.70 今までにない高温期に入る 6日 36.70 7日 36.69 8日 36.74 9日 36.72 妊娠検査薬陰性 10日 36.73 妊娠検査薬陰性 11日 36.62 宜しくお願いします

  • クロミッドについて

    排卵誘発剤のクロミッドについて教えて下さい。 初めてクロミッドを生理開始から5日間1錠ずつ服用しました。 高温期が安定していて、いつもより体温が高めなのはクロミッドで排卵したからだと思うのですが、足の付け根の痛み、下腹部痛、腰痛もクロミッドのためなのでしょうか? いけないとは思いつつ排卵したと思われる日から12日ですがフライングは陰性。もちろんその以前も陰性でした。 高温期5日目くらいから痛みがあります。 想像妊娠をしてしまっているのでしょうか? またクロミッドも未破裂など起こりますか? 周期28~30ですが、前回は31日でした。D14・11時にチェック22mmイトレリンスプレー22時仲良し。D15 21時仲良し。本日D27です。

  • 続・期待しています

    お世話になります。 26日に「期待しています」のタイトルで相談させて頂きました。 前回生理 1月24日~6日前後 排卵検査薬で2月4~6日陽性 2月5、6日仲良し 性交から3週間の2月27日にクリアブルーで検査しましたが残念ながら判定窓は真っ白の陰性でした。 生理痛に似た下腹部の重さがあり、毎日ベージュっぽいおりものが少量つくので、そろそろ生理かなあと思い続けていますが、なかなか始まりません。陰性だった時点で、がっかりしてすぐ生理が始まると思っていたのになかなか始まらないので、これはひょっとしたらたまたま反応が出なかったのかな?なんて、また期待してしまいます。 性交から3週間で陰性で、そのあと陽性で妊娠確認出来るなんてことはありますか? 想像妊娠だとしたら、我ながらあきらめが悪いなあと、首をかしげてしまいます・・・。

  • 期待が~(>_<)

    妊娠希望の者です。 高温期が14日目です! 不妊治療を休もうと病院からの処方の薬もストップして、いつでも治療再会できるように基礎体温だけ測ってます。 しかし、薬なしなんで高温期になるか心配でしたしさらに短いだろうと思ってました。 (排卵障害で自力で高温期ができない。更に、高温期になっても短いです) それが、自力で排卵と高温期になり14日目! 期待が膨らんでます。 やっぱり、妊娠検査薬はまだ反応しませんよね? 生理予定日からの検査薬が周りの薬局に売ってなくて、生理一瞬間後からの検査薬使用になります。 フライングするのも結構勇気がいります。いつも真っ白の陰性しか見た事ないのであのガッカリの衝撃が怖いです・・・。 しかし、毎朝基礎体温が気になり夢にまで出てきてしまいます(:_;) 何が書きたいのか分からなくなりました! 皆様、どうやって気を散らしてますか? いっそ、検査薬使ったほうがいいでしょうか?

  • クロミッド使用、排卵確認済です。その後も低体温です。

    こんばんは。 妊娠希望の26歳です。 高温期がない、または高温期が短いため、今月からクロミッドを生理5日目から5日間、朝1錠を摂りました。 周期16日目に病院で卵胞チェックで19.2mmで今晩か明日には排卵すると言われ、その夜もタイミングを図りました。 が、その後の体温は上がらず、本日再度病院に行き、卵胞を確認したところ、既に排卵済でした。 先生は、『いい大きさだったし、排卵もしてるので今は次の生理まで何もできない』と言っていました(泣) 今月からのクロミッド使用でかなり期待しているのもあって、心配です… 誰か、何かご存知の方がいましたら、ご回答をお待ちしています☆ 基礎体温 1日目 36.15 2日目 36.20 3日目 測り忘れ 4日目  36.17 5日目 36.20 6日目 36.22 7日目 36.13 8日目 36.13 仲良し 9日目 36.25 10日目 36.28 11日目 36.66 12日目 36.33 13日目 36.00 朝仲良し 14日目 36.45 15日目 36.19 朝仲良し 16日目 測り忘れ 夕方卵胞確認 19.2mm 夜仲良し 17日目 36.25 18日目 36.92 前日の夜、遅くまでかなり飲んでたから?? 19日目 35.90 朝仲良し 20日目 36.63 21日目 36.55 夕方に再度卵胞確認 排卵済 ってか私の温度、バラバラですよね(苦笑) 計りかた?? 故障?? (笑) お忙しいと思いますが、宜しくお願いします。

  • タイミングどうでしょうか?

    ここでお世話になってます^^回答よろしくお願いしますmm 現在自力で排卵しないためクロミッドで通院中です。 (転院考え中) 前回の生理2月9日、生理5日目からクロミッド1錠×5日 (その前の生理1月11日、クロミッドなしで卵育たず強制リセット) 昨日26日排卵チェックに行ったら排卵済み・・・・ (排卵チェックの日は医師が決めたのに;_;) 「卵胞の形がいびつになっているので排卵されてそんなに経っていない。しかし直後だと、卵胞が張っているからそうでもないですね。」 と言われたので、昨日辺りだったのですか?と聞いたら わからないと言われました。 卵胞17mm、内膜10mmでした。 基礎体温 22日(周期14) 36.5 低温 23日(周期15) 測れず      仲良し1回目 24日(周期16) 測れず 25日(周期17) 36.7 高温  仲良し2回目(射精?ごく少量) 26日(周期18) 36.65高温? 排卵済だった 27日(周期19) 36.85高温 36.6℃前後がラインです。 この位しか情報ないですが・・・・ タイミング逃してないのか気になってます。 あと、今回去年の年末にタイミングを取って以来の仲良しで、その間全く射精していないので、精子の古さも気になります。 大丈夫なんでしょうか??

  • 妊娠検査薬の判定時期

    生理がきて5日目の7月11日から5日間クロミッドを飲んで、7月26日に卵胞16ミリ内膜9ミリでした。 7月28日に再度卵胞チェックに行かなければならなかったのですが、主人のお父さんの具合が悪く、行けませんでした。 仲良しは、20、21、22、24、25、27、29、31日‥とほぼ毎日あります。 排卵がいつだったか分からないので、今日チェックワンファストで検査してみましたが陰性でした。 排卵はいつだったか予想もつかない為、陰性でも諦めがつきません。 いつが排卵だったか予測できる方、適切な検査時期が予測できる方がいらしたら、教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう