• ベストアンサー

クイズミリオネアで

毎回一般参加者が6名程出場してますが、全員クイズにチャレンジできるのでしょうか?放送中には3,4名しか放送されてませんよね? あと、参加前に地元で撮ったVTRが流されますがあれも6名分事前に撮影しているのでしょうか?(多分そうなんでしょうね?) 自分の職場などに撮影にきて、オープニングで「がんばるぞー!!」なんて言って気合いれて叫んでるのに実は全然出場できなかったなんて悲しいな・・・なんて思ってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

>毎回一般参加者が6名程 10名です。 >全員クイズにチャレンジできるのでしょうか? あの並べ替えでダメで挑戦できないと挑戦できません。つまり毎回6~7名は座っているだけになります。 VTRはよくわかりませんが後でとって放送時に編集している可能性が高いと思います。 全然自信ないです・・・

babydoll
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはりそうなんですか? 確かに10名分もVTRをとっていたら無駄になりますよね。 しかしテレフォンは10組分待機してるんでしょうね。 登場の機会がない方はお気の毒です。

関連するQ&A

  • アメリカ横断ウルトラクイズ

    昔 日本テレビで放送していたアメリカ横断ウルトラクイズを夢中で見ていて、毎回出場者の方のファンになるのですが、特に第10回大会出場の山下哲也さん、豊田訓子さん、第11回の温井和佳奈さん、第13回の長門勇戸さんが印象に残っています。思い出の出場者の方はいますか!

  • パーティーで出来るクイズゲームソフト

    この度会社の所属部署でパーティーを行うことになり、企画を行うのとになりました。参加人数は25名程度で、30才台~40才台後半の男性スタッフが参加します。 全員で参加できるようなクイズゲームが出来れば盛り上がるかなぁと考えているのですが、PCとプロジェクターを用意できるので、PCソフトで全員で参加できるようなゲームがないか探しているのですが、なかなか見つかりません。 普通のクイズゲームでは、少人数でテレビもしくはモニターに写ったものに回答をコントローラーで行い、それに対しての正解・不正解しか出ないので、プロジェクターに写して・・・といった使い方には適さないと思うのです。 このような使い方が出来るPCソフトをご存知の方おられませんでしょうか?クイズという範疇にもこだわりません。パーティーゲーム全般といった形で探しております。良いお知恵お待ちしております。

  • さんまのスーパーからくりテレビ

    日曜19時からTBSで放送されている番組です その放送を見て毎回思うのですが、VTRの途中にクイズを出題されることがありますよね? するとゲストたちは1,2問間違えるくらいですぐに正解を出します なんか正答率が高い様な気がするのですが、それだけ芸能人はセンスが良いということなのでしょうか? 私的には大部分がカットされているような気もするのですが気のせいなのでしょうか?

  • プロデューサーと製作の違い

    ある古い番組(朝日放送,クイズ番組)を見ていてオープニングで番組関係者の名前が出たときに"プロデューサー(個人名)"というのと"製作(個人名)"が出ます。"プロデューサー"と"製作"はどのように違うのでしょうか?回答願います。

  • アップダウンクイズ

     こんにちは  地元、MBS毎日放送の元アナウンサー、小池清さんが、去る4月28日に、亡くなられました。  小池さんと言えば、日曜夜の定番だったクイズ番組「アップダウンクイズ」の司会を、63年の放送開始から、約20年間担当されました。  「ハワイへのご招待、さあ10問正解して、夢のハワイへ行きましょう」というお決まりのセリフ、正解ごとに、ゴンドラが1段階ずつ上昇、不正解だと、何段階であっても、振り出しに戻ってしまう。さらに間違うと、失格となり、ゴンドラから一時外に出される。  10問正解すると、ゴンドラ上のくす玉が割れ、ゴンドラの前にタラップが出され、出場者が降りる。  私も、物心付く頃から、日曜夜は、必ずこの番組を見ていました。  また、関西地区のテレビの最大の出来事だった、75年の腸捻転ネット解消、大半の番組は、東京のキー局からネットを受けているため、大半の番組のネット局が移行する中、この番組は、大阪の局の制作のため、関西地区はずっと同じ局、同じ時間、他の地区ではネット局移動、たとえば東京では、75年3月30日の放送までは、当時のNET(現テレビ朝日、アナログ時代は10ch)、同年4月6日妄想分からTBS(同6ch)。系列局の関係で、ネット局が増加し、翌週(12日)の放送分で、小池さんから「なお、先週からご覧いただいている方のために、念のためルールをご説明します」  幼い頃から見ている私にすれば「何を今更」という感じでした。  そこで質問ですが 1、「アップダウンクイズ」は、ご覧になられていましたか 2、差し支えなければ、どのネット局でご覧になられていたか、特に75年のネットチェンジの前後で、局の移行はありましたか、あるいは、ネットチェンジ後から放送開始されましたか 3、その他、この番組に関する想い出、エピソードなど、たとえば、出場された、出場募集のハガキを出したが出場できなかった、「アップダウンクイズ」でなく、裏番組の特撮物を見ていた、など、どんなことでもかまいませんから、教えてください、お願いします。  

  • クイズミリオネアに・・

    この度応募したところ、予選通過したので選考会に来てくれとの連絡がありました。 とてもラッキーなのでしょうが、その週末は大事な仕事が入っていて、困っています。 選考会というのは、どのくらいの確率で実際に出場できるのでしょうか? もし何十組もの人が来ていて、到底出られないのであれば仕事を優先させようかと 思うのですが、ほぼ出場は確実で面接だけ、というのであればやはり行きたいという 気もするし・・・。 実際出られた方、、もしみえたら教えて下さい!!

  • クイズミリオネアについて

    参加条件を知りたいです。 やはり抽選なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クイズミリオネアにて

    2月3日放送のクイズミリオネアで 「タクシーの運転手をしたことのある芸能人は?」 という問題が出題されたと思うのですが 答えを見逃したので、どなたかご覧になった方がいらっしゃったら是非答えを教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • クイズミリオネア

    クイズミリオネアはもう一般の人の出場は無くなってしまったのですか? 今ではもう芸能人のための番組になってしまい、かなりつまらなくなったと思います。一般の人の出場が無くなってしまったのには何か大きな理由があるのでしょうか?

  • クイズミリオネア

    クイズミリオネアの問題で日本の冬季オリンピックのメダルの獲得数が質問に出ていたのですが、回答が13個と言う風に記憶していて、やたら少ないなと思いました。 ネットで確認した所1944年のイタリアからソルトレイクまでで31個になっていました。 問題の記憶違い?回答の記憶違い? 気持ち悪いので知っている人教えて下さい。