• ベストアンサー

歯磨きについて。

Coco0229の回答

• ベストアンサー
  • Coco0229
回答No.5

20代女です。1日3回です。 朝→起床後5分程。 昼→昼食後5分程。 夜→就寝前15分程みっちり。 寝る前に絶対ものは食べません。 ちなみに数年前歯列矯正をしていたのですが、ものすごく丁寧に1時間も歯磨きしていっても、歯磨きチェック(磨き残しの部分が赤く染まるやつ)をしたら歯垢が残っている場合がありました。 歯科助手さん曰く、「長い時間要領悪く磨くよりも、手際よくすみずみまで5分で磨き終わる方がよい」そうです。