• ベストアンサー

ダウンロードの方法を教えて下さい。

英語の発音練習ソフトを購入しましたが、メールが付いてきて「下記の URLをダウンロードしてお使い下さい」とありました。 URLを左クリックしてもだめ、インターネットのアドレス欄にURL を直接入力してエンターキーを押してもだめです。 正しいダウンロードの方法を何方かお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.6

亀レスで、すみません。 >既にダウンロード済みにもかかわらずエラーコード12は消えません。 ダウンロードしたzipファイルは実行してインストールしましたか? 解決しない時は、インストールした「UDA式発音PRO」をコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除して、パソコンを再起動後に再インストールして、その後に、エラーコード12のアップデートzipを実行してみてください。 上手くいかいないときは、メーカーサポートに頼るしか他はないです。 お問合せ先 http://www.hatsuon-pro.com/inquiry/index.php

yikegami
質問者

お礼

再インストール段階で問題は解決していました。 有難う御座いました。

yikegami
質問者

補足

coolone様 ご指示に従い再インストールまで済みました。 Update.zipの実行方法がわかりません、お教え頂けると有り難いのですが? メーカーに現状を説明したところ「ファイルサイズが36.8MBである」「Update.exeが出来ている」ことからダウンロードは完了している。インストール時何等かの理由でレジストリーが損害を受けたと思われる、PCを購入時の状態に戻し再インストールするしかないとの回答でした。 どうするか検討中ですがUpdate.zipの実行を先行させたいと考えています。宜しくお願いします。

その他の回答 (5)

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.5

アップデータはダウンロード済みのようですね。 もしかして、「UDA式発音PRO」ってソフトですか? エーラーコードが出る問題を修正するアップデータですね。 参照 http://www.hatsuon-pro.com/faq/index.html ページ下の方、トラブルシューティングのケース4、5あたりでしょうか。 違うソフトでしたら無視してください。

yikegami
質問者

補足

coolone様 「UDA式発音PRO」です。 ケース4では「アップデートプログラムをダウンロードせよ」とのことですが既にダウンロード済みにもかかわらずエラーコード12は消えません。 ケース5では「修正プログラムのダウンロード」-「ダウンロードファイルダブルクリック」-「自動的にインストール」と進むとなっていますが結果は「修正プログラムパッケージのアンインストールはサポートされませんでした」と表示されました。 何かアドヴァイス頂けませんか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>インターネットのアドレス欄にURL を直接入力してエンターキーを押してもだめです。 違うブラウザで試してみては? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

yikegami
質問者

補足

「このリンクは無効です」と表示されました。

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.3

URLを右クリックして、「対象をファイルに保存」を選んだらどうでしょう。

yikegami
質問者

補足

「デスクトップにUpdate.zipは既に存在しています。上書きしますか?」と出ましたので上書き後ソフトを開き発音判定まで進めましたが エラーコードは2つ出ました。 この結果からダウンロードは既に完了しているものとおもわれます。 販売元に聞いてみます。

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1597/2087)
回答No.2

ブラウザに障害があるのか、他のソフトの干渉(セキュリティソフトの干渉とか)なのか接続先自体に問題があるのか、エラーメッセージ等が出てこないと回答者側としてもアドバイスのしようがない。 現時点でアドバイスするとしたら、  ・メールに付いてきたアドレスは、手打ちでなくコピー&ペーストでブラウザのアドレスバーにセットしてアクセスしてみる    ※テキストのメールなら、左クリックのドラッグでURL全体を範囲選択後に右クリックのメニューでコピーを選択※  ・別のブラウザで試してみる   (IEをお使いならFireFoxをインストールして試すとか)  ・セキュリティソフトを一時的に停止させた状態でアクセスを試してみる  ・メールについてきたアドレスの内、ドメイン名の所だけ(http://xxx.co.jp/)をブラウザのアドレスバーに残してアクセスしてみる   ※一度全てのURLを貼り付けてから、ドメイン名以外をバックスペースキーで削除する※ を試して、各々の結果を補足で報告して下さい。

yikegami
質問者

補足

エラーコードは2つあり1つはソフトを開くとすぐ出る「VoiceComponentの初期化に失敗しましたエラーコード:12」と エラーコード12をOKして先へ進み「発音判定」の赤印をクリックして すぐ出る「VoiceComponentのDeActivateに失敗しましたエラーコード:-1」です。 ご指摘の方法でトライしましたがいずれもエラーコードは2つとも解消しませんでした。 ただFireFoxのインストールでは「このリンクは無効です」とでました。 またドメインだけではソフトの案内画面が出ました。 No.3の方の結果は「デスクトップに既にUpdate.zipは存在しています」とでました、この結果からダウンロードは既に完了している?

  • n_kudoujp
  • ベストアンサー率43% (81/187)
回答No.1

ダウンロードしようとした場合に、画面に何か表示されたりはしないのでしょうか。これだけでは原因はわかりかねますね。 URLを直接入れてもダメなら、その発音練習ソフトの販売元に問い合わせたほうが早い気がしますけどね。 その会社のサーバがおかしい可能性もありますからね。

yikegami
質問者

補足

販売元は私がダウンロードのやり方を知らないのが原因とみて、知っている人に聞いてみなさいと言うだけです。 またダウンロードしようとしてURLを左クリックしても画面には変化ありませんでした。 IEにURLを直接入力した場合も変化ありませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう