• 締切済み

ハードディスクの復旧

一度フォーマットしたPCのハードディスクを、リカバリディスクなしでフォーマットする前の状況に戻すことはできますか? 大切なデータを保存せずにフォーマットしてしまいました。

みんなの回答

• air_supply
回答No.3

皆さんと同意見です。 先ずは下記の体験版で。 http://finaldata.jp/download/download.html 復元可能なら商用版を。 http://finaldata.jp/ フリーでもそこそこ復元しますが、商用版は精度と使い勝手が良いようです。是が非でもと言う場合は、お薦めします。

• bake-chan
回答No.2

フォーマットしただけなら、ファイル復元ソフト(有名どころだと、FINAL DATA)でしたら、復元できる「かもしれません」

• Hoyat
回答No.1

フォーマットの仕方にもよりますが、一度ほーマットしたメディアのデータは(原則的には)「復旧できたらラッキー」程度にお考えください。 データ復旧ソフトの類を使えば「もしかしたら出来るかも」ですので(他にも色々ありますが)、とりあえず、無料体験版で「復旧できるかどうか」を確認してみてください。 データ復旧ソフト例:ファイナルデータ http://finaldata.jp/