• ベストアンサー

dcf→mp3など音源へ変換について

色々調べてsoftbank携帯の場合はPCへ移行できないと知りました。 しかし、偶然に携帯でネットをしていた時にダウンロードした音源がとてもステキで パソコンでも再生できたら…と思い、質問させていただきます。 dcf.→PCで再生可能なファイルへの変換は可能でしょうか 逆verはいくつか紹介されていたので試してみましたが、カバーされて おりませんでした。 申し訳ありませんが、可能か不可能か、可能であれば方法を教え頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.1

dcfは、著作権保護が掛かっているので、USIM情報と一致するか 対応携帯でコンテンツキーのバックアップをしていないと携帯でも 再生できません。PCでは単なるデータ扱いになるので不可能です。 ある意味で、ここだけは他キャリアよりも明確に厳しいです。 一部の機種、キャリアはいろいろできたりしましたが、現在では 対策されていてどんどん難しくなっています。

rose666th
質問者

お礼

softbankにてdcf.が音源に変換できないか質問をしていた者です。 解りやすい文章で教えてくださり、ありがとうございました。 他のキャリアにすれば…!!など少し頭をよぎってしまいましたが 確かに携帯コンテンツ、手元にあるとなんでもPCに取り込みたくなりますが されど携帯コンテンツ、著作権保護があって当然のことでしたね。 本当にありがとうございました。