• 締切済み

行き方

来月茨城県水戸から山形県寒河江近辺へさくらんぼ狩りで行きます。夜中でる予定なので高速は出来るだけ避けて、した道で行きたいのですが。ナビが付いて無く解りません。良いルートありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

夜中なら素直に最短ルートで走ることをお勧めします。 <参考ルート> http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=37/52/14.911&el=140/12/19.844&scl=3000000&stx=140/28/18.869&sty=36/22/39.103&edx=140/14/6.042&edy=38/24/25.076&mx1=140/21/8.560&my1=37/8/1.615&chg=0 平日ですか、休日ですか? ETC無しでしょうか。 ETCなら休日に少しでも高速に乗っていれば1000円で済みますが。 ETC深夜割引、その他も有り。 いずれにしても帰りは耐えられないと思いますので 山形道 ⇒ 東北道 ⇒ 常磐道 と経由して帰途に着くことをお勧めします。 (あるいは、帰りは混みそうな区間だけでも高速利用をお勧めします)

ryoryunao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 残念ながらETC無いのです(=_=)行きはひたすら、した道で行ってみる事にしました。帰りは最短ルートにしてみます。ありがとうございました

• knfci
回答No.1

一番まともなルートとしては、水戸から118号線をひたすら北上、福島県の棚倉町から289号線に入り白河市で4号線に合流、再びひたすら4号線を北上して福島市から13号線へ。 米沢・上山(かみのやま)温泉と通過して山形市に入ったら112号線で寒河江入り。 オール一般道ならこんな感じでしょうが、寒河江は、いや山形は本当に遠いです。 行きか帰り、どちらかでもいいですから少しでも高速を使ったほうが現地でのロスも少なくて済むんじゃないでしょうか?

ryoryunao
質問者

お礼

御礼遅くなりまして失礼しました。 行きは相談の結果こちらの行き方で向かう事になりました。 ありがとうございました