• 締切済み

着床出血と不正出血の違い

こんにちわ 僕の彼女が生理1週間前に 黒い出血があったといってきて その後生理が7日遅れていて いまだ尚生理がきません 彼女はまだ生理が整っていません なお自分の避妊は 問題ないとおもっています。 しっかりゴムをして 射精もゴムをして尚 外でだすようにしています。 した後も穴があいてないかたしかめています この黒い出血はなんなんでしょう?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

性器出血にもいろいろな種類がありますが、着床出血というのは、受精卵が着床する際に、子宮内膜が少し溶けて、生理のような感じで出血することで、時期は生理予定日の頃です。出血の量は生理よりも少なく、出血が続く期間も短いです。 黒い出血というのはよく分かりませんが、どす黒い赤ということでしょうか? 真赤な鮮血、もしくは大量出血の時は緊急的に病院へ行かなくてはなりませんが、茶褐色や色が薄い時には緊急性は高くないです。しかし、ひょっとしたら膣内に傷が出来ている可能性もあります。 原因を探るべく、なるべく早く受診することをおすすめします。