• 締切済み

着床出血と不正出血の違い

こんにちわ 僕の彼女が生理1週間前に 黒い出血があったといってきて その後生理が7日遅れていて いまだ尚生理がきません 彼女はまだ生理が整っていません なお自分の避妊は 問題ないとおもっています。 しっかりゴムをして 射精もゴムをして尚 外でだすようにしています。 した後も穴があいてないかたしかめています この黒い出血はなんなんでしょう?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

性器出血にもいろいろな種類がありますが、着床出血というのは、受精卵が着床する際に、子宮内膜が少し溶けて、生理のような感じで出血することで、時期は生理予定日の頃です。出血の量は生理よりも少なく、出血が続く期間も短いです。 黒い出血というのはよく分かりませんが、どす黒い赤ということでしょうか? 真赤な鮮血、もしくは大量出血の時は緊急的に病院へ行かなくてはなりませんが、茶褐色や色が薄い時には緊急性は高くないです。しかし、ひょっとしたら膣内に傷が出来ている可能性もあります。 原因を探るべく、なるべく早く受診することをおすすめします。

関連するQ&A

  • 不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

    不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 私は35日周期で生理がきます。 12月12日に生理があり、12月28日に行為がありました。 そのときには避妊はしたのですが、ゴムが抜くときに取れたようなのです。 (彼しかわからないですが、大丈夫だと言っていました) 妊娠の可能性は低いのだとは思いますが、生理予定日も近づいているのにいつもは1週間前くらいからある胸の張りがまったくありません。 8日にはトイレに行った後ティッシュにつくくらいの微量ですがピンク色の出血がありました。 それが生理の始まりだと思い、その日にものすごいうつにもなり、PMSかなと思いましたが生理も胸の張りもありません。 予定では胸が張っている時期ですがまったく無いので心配です。 同日8日には下半身?子宮?に短時間ですが、大変な不快感がありました。 着床出血は茶色の血であるとのことですが、着床出血する時期がかぶっていてとても心配です。 病院にいくのがいいと思いますがみなさんは妊娠の可能性についてどう思われますか? お願いします。

  • 着床出血の可能性・・・

    2月14日にセックスをしました。 妊娠希望ではありませんから、避妊の為きちんとコンドームを着用しました。(100%でないことは理解しております) 「射精前だからコンドームは途中で着用する」と言ったこともなく、最初からきちんと着用しました。 生理周期は30日。 毎月24日~30日に生理があります。 前回の生理は2月1日に終わりました。(14日は妊娠しやすい日と、後で知りました…) 23日本日、生理のような生理でないような黒い出血をしております。量は少ないです。 (1)着床出血の可能性も考えられますか? コンドームは破れていなかったと思います。 射精後はすぐに膣内より引き抜いています。 ただ、いつも不安に思うことがあるのですが、 (2)射精した精子がコンドームの入り口(ペニス付け根)より漏れ出して子宮に入ってしまい妊娠してしまうという可能性はありますか? というのも、ゴムを外す際、いつもゴムとペニスの境目がベトベトに濡れているのです。私の液なのか彼の液なのか…。 コンドームは説明書通りに正しく着用できていたと思いますが、途中、挿入前に(コンドーム着用で)萎えた彼のペニスが膣周辺に擦り付けられていたことは不安です。 もしかしたら萎えたペニスよりゴムがズレ、膣に精子が付着していたらと考えると…妊娠の可能性はあるのでしょうか。 長々と失礼いたしました。

  • 不正出血か着床出血どちらだと思いますか?

    生理開始予定日の2日前から ナプキンにピンクっぽかったり、茶色っぽかったりするオリモノのようなものがあります。 昨日は股を拭いたら赤い血がほんの少量ついてました。 血が着いたので生理だと思ったんですが 量がほぼないので不正出血か着床出血かなと思ったんですがどちらだと思いますか?(;_;) ちなみに性行為は今月の2日、8日、16日です。 全てゴムありで最後に破けてないかの確認もして破けてなかったです。 ですが、2日にした性行為で 彼氏が中折れしてしまい、中折れしてからも少し出し入れしてしまったこともあり、それが不安です。少し出し入れしてから すぐに中断しました。 彼氏はすぐに抜いたし 中折れしてからゴムの根元をおさえてたといってたんですが 2週間以上前のことなので記憶が曖昧です。 射精はしてなかったのですが、我慢汁(カウパー液)が漏れたりしてる可能性も100%ないとは言いきれず 分からないので怖いです。 生理前に少量の出血がでるのが 今回初めてなので 急に不安になってしまってます。 ちなみに今日が生理開始予定日で、 何日か前から 生理痛のようなお腹の痛みや 生理前にいつも起こる前兆もあります。 今月に入ってからダイエットを始めようと思い 食事制限(自然と食欲があまりわかなかったのもあります)をして1ヶ月しないうちに3キロやせました。 それが原因でホルモンバランスが崩れて不正出血になった、、ということもありえるのでしょうか。

  • 生理と違う出血が

    自分の彼女が 生理予定日1週間前くらいに 2日ほど黒い出血をした と言ってきました。 自分はすごく不安になりました。 予定日は17日なんですが 今になっても生理がきません 彼女はまだそんなに生理が 整っているわけではないですが これは妊娠の兆候ですか? 回答よろしくお願いします。 気のせいかもしれないですが 彼女と手をつなぐと 若干 体温が高い気がします。 ちなみに 性交はちゃんとゴムをして なおいきそうな瞬間 ぬいて 外でゴムのなかに射精してます 終わってからも ちゃんと穴があいてないか 確かめています。

  • これは着床出血の可能性はあるでしょうか?

    どなたか教えて下さい! 彼女の生理周期は大体30~32日くらいできており、前回が12/22でした。 1/3にエッチをしまして、しっかり避妊はしたのですが、ゴムをつける前に少し先だけ入れてしまいました。今ではとても後悔しております。 そして、1/20から数日、茶色いおりものが続いたみたいで、27日に鮮血が少し出たみたいです(生理ではないようです)。 そして、未だ生理が来ていません。 27日の出血は着床出血でしょうか?どなたか回答お願いします。

  • 生理?着床出血?不正出血?

    生理予定日(2/27)に避妊具なし、膣外射精で性交をしました。その際、お腹に出した精液が膣の方へ垂れてしまい、すぐに水で流し拭きました。そして次の日から2日程度おりものに茶色い血が混じったような極少量の出血とチクチクとした下腹部の痛みがあり、3/25日現在まだ生理がありません。避妊具なしのため妊娠の可能性があるのも承知してますが、出血が気になり質問させていただきました。着床出血なのか膣に傷が付いての出血なのか気になります。 尚、検査薬をする場合、すでに3週間以上経過しているので正確な判定が出る可能性は高いのでしょうか? 長々と書いてしまいましたがご回答お願いします。

  • 着床出血?不正出血?

    生理予定日の丁度一週間前に 薄い赤色の出血がごく少量ありました。 その頃、下腹がキューッとするような 違和感も感じてしました。 排卵予定日に旦那と仲良しして 避妊はしていません。 着床出血がごく稀なのは 承知しているんですが、 何かの病気の可能性もあるなら 教えていただきたいです、

  • 生理か着床出血かわかりません

    はじめまして。 質問の閲覧ありがとうございます。 今起こっている出血が生理なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望していません。 排卵日付近にゴムでの避妊ありで仲良ししました。 きちんと最初から最後までゴムをしていましたし、外れたり破れたりということもありません。 ですが生理予定日が今月の15日なのに、10日夜におりものに薄い鮮血がありました。 はやめの生理なのかな、と思ったのですが、11日になっても出血がいつもの生理より少ないんです。 いつもは10日に起きたようなおりものに薄い鮮血があった次の日から多めの出血があるんですが、今回は生理用ナプキンじゃないと足りないけれどいつも程はない出血になっています。 それに、体を動かしていないと出血がとても少ないです。 まとめると、 ・排卵日付近にゴムでの避妊 ・生理予定日前にいつもの生理より少ない出血 ・いつもの生理のような生理痛はあり きちんとゴムでの避妊をしていますが、排卵日付近だったのとゴムでの避妊は100%ではないと聞くことから心配です。 また、一応病院に行くべきかの意見もお聞きしたいです。

  • 着床出血

    1ヶ月くらい前に彼とエッチしました。 このところゴムが合わなかったせいか、とても痛かったので、その時は避妊せずに1分ほど挿入してしまいました。 短い時間とはいえ避妊していなかったことは事実なので、妊娠したのではないかと心配していたのですが 昨日生理になりました。 毎月遅れることがないので、今回は4日くらい遅れてしまってかなり焦りました。 でも量がいつもより少ないのです。 まともに出血しているのですが、いつもは2日目は昼間から夜用のナプキンを使用しないと間に合わないくらい出血するのですが、今回は昼用でも十分間に合う程度の量なのです。 この量だといつもは1週間続く生理もあと2,3日で終わってしまいそうな感じです。 受精する時に出血する着床出血かとも思ったのですが、着床出血というのがどの程度の出血なのかわかりません。生理の時の量とは明らかに違うと雑誌で読んだことがあるのですが、実際どのくらい違うものなのでしょうか。

  • 彼女が着床出血??

    彼女の生理が遅れていて、生理予定日が4/2なのですが、4/9現在、いつものような生理前の症状が全くないそうです。ちなみに彼女はいつもあまり日にちに変動がなく規則的に生理がきます。 彼女と3/18・19にゴムをつけずに外だしで仲良ししました。その後、彼女いわく、3/30~4/1までこげ茶色の血のようなものがちょっとだけでたそうです。 いろいろ調べてみたのですが、着床出血の症状に似ていて、もしかしたら妊娠なのかなと思っています。 そこで質問させていただきたいのですが、 (1)もし妊娠の場合、着床出血が終わっていつごろから妊娠の症状がでますか? 彼女は着床出血?後、約一週間たちますが、何の症状も出ていないそうなので…。 (2)妊娠検査薬を使う場合、生理予定日から一週間後ではまだ早いですか? どちらか一方だけの回答でも結構ですのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう