• ベストアンサー

ヤフーオークションについて

前回の質問について、訂正します。 解答を頂いた方、申し訳ございません。 ヤフーオークションのIDを削除して新規で取り直すことは 可能なのでしょうか。 まだ評価が少なく悪い評価は頂いていません。 検品をしっかりし、梱包もできるだけ丁寧にしていますが もし今後悪い評価がついてしまったらと思うと心配です。 ヘルプを見た限りでは、できるようなのですが 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.5

IDはいくつも取得できます。 悪い評価のIDをそのままにし追加で新IDを取る事もできます。 *プレミアム会員を退会すれば利用料無料になります。 出品する為には取得する毎に本人確認書類の送付が必要です。 違反行為で停止でなければ問題無く取得できます。 他の方が言っているように悪い評価を貰ってしまったからと言ってIDを取得しているのは面倒です。 多くの方は評価の数値より内容を重視します。 評価欄で経緯が判ります。 あまり気にしない事です。 それにせっかく貯まったポイントもそこまでで増えません。 削除前に使うことも出来ますが。 又1ポイントからの出発です。 まとめることも出来ませんしもったいないです。

その他の回答 (4)

• nabe234
回答No.4

それは可能です。実際のところIDをいくつも持つことも可能です。出品するためにはプレミアム会員になる必要があるので一つのIDで三百円ちょっとの月会費がかかりますが入札するだけなら無料です。悪い評価がついてもコメントで理由がわかればちゃんと見てもらえます。たとえば落札がキャンセルされて次点候補がいなくて繰上げができなかった場合でも出品者に自動で悪い評価がつきます。少しの悪い評価より多くの良い評価があるほうが信頼できる出品者といえるのではないでしょうか。入札で悪い評価がつくことはまずありませんが出品では得てしてつけられてしまうこともあります。運が悪いとしかいえません。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

可能ですよ。私も報復評価がいくつかあり、悪い評価が複数ついたのでIDを新しくしました。 もちろんこれまでの良い評価も消えるわけですから少し思い切りましたけどね…100以上あったので。

• mappy0213
回答No.2

悪い評価ってついたらダメなんですかね? 私も出品していたころはつきましたよ 中には報復的なのもありましたが悪い評価がつくにはそれなりの理由があるはずです。 たとえば商品到着時に明らかに梱包ミスで傷等があったとか それはそれで仕方のないことですよね 原因は自分ですし もちろんその方には返金させていただいてとかの処置はしています。 あとは入金確認が取れているのに発送が遅れたとか オークション終了後連絡メールが遅くなったとか 先方が連絡しているのに返事が遅かったとか・・・ 評価はあくまで先方がどう思ったかです。 それに振り回されなくてもいいと思いますよ さすがに悪いって評価のほうがはるかに多い人にはちょっと敬遠しますけど 少しなら気にもしないですよ

• Nereus
回答No.1

こんにちは。 可能です。 ただし、新規IDで出品するためには、再度個人認証 (だったっけ?) を する必要があります。 当方も何回か出品して、幸いにも良い評価を頂きましたが 悪い評価からも勉強できる点があると思います。 (今回は梱包がいい加減だったから次はちゃんとしよう等) 悪い評価がつく度にIDを取り直していたら、たまったもんじゃないですよ。