Wordが消えた!パソコンの遅さも改善されない!どうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 自宅の古いパソコンの遅さに困っていますが、友人のアドバイスで使わないプログラムを削除しましたが、改善されませんでした。
  • 最近、文書作成をする場面があり、自宅パソコンでWordを使おうとしたら、どこにもなくなっていました。Microsoft Officeごと消えてしまったようです。
  • どうすればいいのかネットで情報を探しましたが、自分の状況や解決策が分からず、困っています。お詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordが。。。

パソコンにお詳しい方! どなたか教えてください。 私本当にパソコンに関して無知なんですが,自宅のパソコンが古くて本当に動きが遅いんです。 それで友人に相談したところ,使わないプログラムを削除したら?と言われて,使ってないと思うプログラムを手当たり次第に削除したことがあったんです。 大して遅さは改善されませんでしたが。。。 そして先日文書を作成しなければならない場面がありまして,自宅のパソコンでやろう!と思ったんですが。。 なんと!ワードがどこにもないんです!!! Microsoft officeごとないんです。。。 消してしまったとしか思えません。。 これって,もうどうしようもないのでしょうか??? ワードはやっぱりどうしても必要なんですが,お金を払って新しくダウンロードするしかないのでしょうか??? お金はたくさんかかってしまうのでしょうか。。。 ホームページなど色々見てみても私の状況がどんな状況で,どの手段をとればいいのか分からなくて悲しくなってきます。。。 どなかたお詳しい方がいらしたら,教えて頂きたいと思ったのですが。。。 長々すみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スタートから全てのプログラム アクセサリ システムツール システムの復元  でマイクロソフトオフィスを削除しましたという、カレンダーに記入されているところの前まで日にちを戻し、復元をする。無ければ、残念これは無理です。(もしくは、いろいろ削除した日時より前でもOKです。)あればそれなりに成功します。 (一部エラーなどで復元しなくなったりする場合もあります)使い方によっては立ち上がらなくなる場合や、不具合を起こす場合もありますので、必ずデータ等は他に(USBメモリーなど)バックアップしてください。リカバリーCDも用意しておいたほうがいいでしょう。(無作為にプログラムを消すと、普段起きないエラーもでる可能性があるからです。 ですから自己責任で行ってください わかっていない場合はプログラムをいじらず、何も無いところで、右クリックをして、画面のプロパティにてクラシックモードにするぐらいしかありません。リスクが増すだけです。 復元が成功していれば、ワードエクセルが戻っていると思います。 復元ができない場合はパソコンを購入していたときに、白い封筒に 裏が黄色い(橙?)シールでが張っているのがあります。それがオフィスのCDですので、インストールすれば無事に完了します。シリアルナンバーはその黄色いところの黒字のナンバーです。(これが推奨) オフィスは購入すると、正規版とOEM版とあり、値段がかなり違います。オフィスにも2000 2003  2007などいろいろありますので、金額は一概に言えませんが 新規購入は1万中から3万ぐらいかかります もし、復元が成功しても、復元自体、精度が高いものではありませんので、その後は多様しないようにしましょう。 PS 無事に戻ったら、メモリーの増設などで、早くなる場合もあります XPなら256Mより少なければ 増設するのも手ですよ 壊れたパソコン修理ばかりしている人からのアドバイスです。

aoiaoiiii
質問者

お礼

返事遅くなってしまってすみません。 officeのCD 見つかりました!! これでまたできると思います。 どうもありがとうございました(>_<)

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

Officeを再インストールすれば直りますよ。 パソコン購入時にOfficeのパッケージが付いていたはずです。 中身を開けて、OfficeのインストールCDをセットし、再インストールを行って下さい。 Offce2000迄はOfficeのCDがないとアンインストールできなかったのですが、OfficeXP以降は不要になりました(2007は未確認)。これが徒になりましたね。 間違ってCDを捨ててしまったという場合は、Officeを買い直すか、無料の他社製ソフトOpenOffice等で間に合わせる事になります。

noname#90572
noname#90572
回答No.4

「Wordのアイコンを削除しただけ」ということは無いですか? [スタート]ボタン - [ファイル名を指定して実行]をクリック。 winword ↑ これをコピーし貼り付けしてOKをクリック。 これでWordが正常起動するのなら、Wordは「たぶん」無事です。 また、[スタート]ボタン - ([設定]) - [コントロールパネル]を開き、 [アプリケーションの追加と削除]、または[プログラムの追加と削除]を開きます。 「Microsoft Office」 という名前のものはありますか? あるのであれば、「システム上は」残っていると認識されています。 ただ、どのような無茶な削除の仕方をしたのかわかりませんので、 本当に大丈夫なのかは確証がもてません。 もし本当に削除してしまって、OfficeのCDも見つからず、 Officeを新たに購入するのであれば、「古くて本当に動きが遅いんです」というPCに入れるのはお勧めできません。 今買うのであればOffice2007になりますが、かなりパソコンの力を必要としますので。となると、パソコンも買い替えというのが妥当な線かもしれません。

• 21162
回答No.2

Microsoft officeのCDは、パソコン購入時についていませんか。 そこからソフトをインストールしてください。

• destiny1
回答No.1

パソコンを買ったときに一緒に箱に入ってると思いますけど・・・ なくしちゃいました? だとマイクロソフトの新しいやつを買うと、高いです。 無料でほとんど同じに使える(マイクロソフトのと互換性がある)「オープンオフィス」というのがありますので検索してダウンロードしてください。