Wordが消えた!パソコンの遅さも改善されない!どうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • 自宅の古いパソコンの遅さに困っていますが、友人のアドバイスで使わないプログラムを削除しましたが、改善されませんでした。
  • 最近、文書作成をする場面があり、自宅パソコンでWordを使おうとしたら、どこにもなくなっていました。Microsoft Officeごと消えてしまったようです。
  • どうすればいいのかネットで情報を探しましたが、自分の状況や解決策が分からず、困っています。お詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordが。。。

パソコンにお詳しい方! どなたか教えてください。 私本当にパソコンに関して無知なんですが,自宅のパソコンが古くて本当に動きが遅いんです。 それで友人に相談したところ,使わないプログラムを削除したら?と言われて,使ってないと思うプログラムを手当たり次第に削除したことがあったんです。 大して遅さは改善されませんでしたが。。。 そして先日文書を作成しなければならない場面がありまして,自宅のパソコンでやろう!と思ったんですが。。 なんと!ワードがどこにもないんです!!! Microsoft officeごとないんです。。。 消してしまったとしか思えません。。 これって,もうどうしようもないのでしょうか??? ワードはやっぱりどうしても必要なんですが,お金を払って新しくダウンロードするしかないのでしょうか??? お金はたくさんかかってしまうのでしょうか。。。 ホームページなど色々見てみても私の状況がどんな状況で,どの手段をとればいいのか分からなくて悲しくなってきます。。。 どなかたお詳しい方がいらしたら,教えて頂きたいと思ったのですが。。。 長々すみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

スタートから全てのプログラム アクセサリ システムツール システムの復元  でマイクロソフトオフィスを削除しましたという、カレンダーに記入されているところの前まで日にちを戻し、復元をする。無ければ、残念これは無理です。(もしくは、いろいろ削除した日時より前でもOKです。)あればそれなりに成功します。 (一部エラーなどで復元しなくなったりする場合もあります)使い方によっては立ち上がらなくなる場合や、不具合を起こす場合もありますので、必ずデータ等は他に(USBメモリーなど)バックアップしてください。リカバリーCDも用意しておいたほうがいいでしょう。(無作為にプログラムを消すと、普段起きないエラーもでる可能性があるからです。 ですから自己責任で行ってください わかっていない場合はプログラムをいじらず、何も無いところで、右クリックをして、画面のプロパティにてクラシックモードにするぐらいしかありません。リスクが増すだけです。 復元が成功していれば、ワードエクセルが戻っていると思います。 復元ができない場合はパソコンを購入していたときに、白い封筒に 裏が黄色い(橙?)シールでが張っているのがあります。それがオフィスのCDですので、インストールすれば無事に完了します。シリアルナンバーはその黄色いところの黒字のナンバーです。(これが推奨) オフィスは購入すると、正規版とOEM版とあり、値段がかなり違います。オフィスにも2000 2003  2007などいろいろありますので、金額は一概に言えませんが 新規購入は1万中から3万ぐらいかかります もし、復元が成功しても、復元自体、精度が高いものではありませんので、その後は多様しないようにしましょう。 PS 無事に戻ったら、メモリーの増設などで、早くなる場合もあります XPなら256Mより少なければ 増設するのも手ですよ 壊れたパソコン修理ばかりしている人からのアドバイスです。

aoiaoiiii
質問者

お礼

返事遅くなってしまってすみません。 officeのCD 見つかりました!! これでまたできると思います。 どうもありがとうございました(>_<)

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

Officeを再インストールすれば直りますよ。 パソコン購入時にOfficeのパッケージが付いていたはずです。 中身を開けて、OfficeのインストールCDをセットし、再インストールを行って下さい。 Offce2000迄はOfficeのCDがないとアンインストールできなかったのですが、OfficeXP以降は不要になりました(2007は未確認)。これが徒になりましたね。 間違ってCDを捨ててしまったという場合は、Officeを買い直すか、無料の他社製ソフトOpenOffice等で間に合わせる事になります。

noname#90572
noname#90572
回答No.4

「Wordのアイコンを削除しただけ」ということは無いですか? [スタート]ボタン - [ファイル名を指定して実行]をクリック。 winword ↑ これをコピーし貼り付けしてOKをクリック。 これでWordが正常起動するのなら、Wordは「たぶん」無事です。 また、[スタート]ボタン - ([設定]) - [コントロールパネル]を開き、 [アプリケーションの追加と削除]、または[プログラムの追加と削除]を開きます。 「Microsoft Office」 という名前のものはありますか? あるのであれば、「システム上は」残っていると認識されています。 ただ、どのような無茶な削除の仕方をしたのかわかりませんので、 本当に大丈夫なのかは確証がもてません。 もし本当に削除してしまって、OfficeのCDも見つからず、 Officeを新たに購入するのであれば、「古くて本当に動きが遅いんです」というPCに入れるのはお勧めできません。 今買うのであればOffice2007になりますが、かなりパソコンの力を必要としますので。となると、パソコンも買い替えというのが妥当な線かもしれません。

  • 21162
  • ベストアンサー率24% (40/161)
回答No.2

Microsoft officeのCDは、パソコン購入時についていませんか。 そこからソフトをインストールしてください。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

パソコンを買ったときに一緒に箱に入ってると思いますけど・・・ なくしちゃいました? だとマイクロソフトの新しいやつを買うと、高いです。 無料でほとんど同じに使える(マイクロソフトのと互換性がある)「オープンオフィス」というのがありますので検索してダウンロードしてください。

関連するQ&A

  • Wordのアイコンを消してしまった

    Word 2007を使っていてクリックアンドタイプの操作がうまくいかないでいたためにWord 2007を削除して入れ替えようとしました。そこで「すべてのプログラム」から「Microsoft Office」さらにその中にあった「Microsoft Office Word 2007」を右クリックして「削除」を押してしまいました。その後でもドキュメントですでに作成してあるワードの文書を出し編集や新規の文書の作成もできるのですがワードのアイコンがディスクトップなどから消えて表示ができなくなりました。どのようにすればすべてのプログラムにMicrosoft Office Word 2007を復活できるのでしょう。現在のところ、Word 2007の入れ替え操作は断念しています。ご教授をお願いいたします。

  • Microsoft Office Word

    Microsoft Office Word 2003 を 使っている パソコン素人です。 最近 Word での文章をプリントすると 最初の数文字が 二重に プリントされます。 Word文章だけで  Excel とか サイトのページは綺麗にプリントされます。 Wordの書式設定で 行数を変えると 指定の行数にもなりません。 質問です。 Microsoft Office Word 2003  のソフトがあるので 再インストールしようと思いますが プログラムの削除をしてからと思い プログラムの追加と削除を見ても アップデートもしておるからか Microsoft Office なんとかなんとかが沢山あります。 どれを削除するのでしょうか それとも削除せず Microsoft Office Word 2003 を インストールしてもいいのでしょうか。

  • wordがなくなってしまいました

    自分のパソコンを1週間ぶりくらいに開いたら wordがなくなっていました。 すべてのプログラムからMicrosoft officeを開いてもwordがないんです。 アンインストールした覚えはないのですが... 以前作って保存した文書を開いて新規作成をすれば 普通に使うことはできるのですが できれば復元させたいです。 できるんでしょうか??

  • 助けて!Wordが保存できません。

    Microsoft Office Word 2007で文書を制作したのに 保存できなくなりました。 たぶん、PCの容量不足だと考えれば良い気もしますが 『C』は350GB空き容量があります。 ただ気になるのは『G』の空き容量が0バイトになっています。 見たところ、『G』は家族がエクセルなどを少し保存しているようなので 削除はできないです。 たったあれだけのエクセル書類で0バイトになるものなのでしょうか? それとMicrosoft Office Word 2007の文書が保存されず かといって仕方がないと思い削除しようとしても 削除もできずにクリックしても何の動作も仕事もせず 画面上に残るのはどういうことでしょうか? Microsoft Office Word 2007の文書が保存できないので とても困っています。 どうか助けてください。

  • Wordは何処に。

    ワードを起動しようと思い、スタート→すべてのプログラム→Microsoft Officeと探していったのですが、見当たりません。エクセルはここにあります。Microsoft Office InterConnect Liteという見慣れないものもあります。(何でしょうか?) 過去に保存した文書は開けるので、どこかにあるのだろうと思うのですが。デスクトップにアイコンを表示させておきたいと思うのですが、どうやればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • Wordの不具合

    保存しているワードの文書をクリックしても、「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。」というコメントが出ます。すべての保存している文書が呼び出せません。現在使用しているのは「Microsoft Office Word 2003」です。作業中で困っています。よろしくお願いします。

  • ワード文書がダブルクリックで開けなくなった!

    ワード文書(Word 2002)がダブルクリックで開けなくなりました。 ネット検索してみましたが、ダルマ状態です。  新しいWORDを購入するしかないのでしょうか? 不便になり困っています。どなたかご教示をお願いします。  【不具合状況】  ◇ワード文書のアイコンをダブルクリックして開こうとすると、    「ユーザーアカウント制御」の画面が出るようになった。     コンピュータへの変更を許可しますか → はい(Y)      → Wordだけは開くが、文書はエラーで開かない。 【使用環境】   WINDOWS7 64bit   Word 2002 (10.6866.6870) SP3 【エラー状況】  ◇Word 2002 文書をダブルクリックすると、「ユーザーアカウント制御」の画面が表示される。   <メッセージ>     次のプログラムにコンピュータへの変更を許可しますか?     プログラム名:WINWORD.EXE     ◇変更を許可 → はい(Y) → Word自体は開く、文書は以下の「エラーメッセージ」で開かない     <メッセージ>      「プログラムにコマンドを送信中しているときに、エラーが発生しました。」  ◇Wordから、ファイル(F) → 開く(O)でファイル名を指定する手順では普通に開く。  ◇症状が出始めた時期は、一ヶ月くらい前(よく覚えていない)  ◇エクセル、パワーポイントは、ダブルクリックで素直に開く。異常なし。 【ネットにそれらしい情報があったので実施して見たが、関係なさそうな感じ??】    http://support.microsoft.com/kb/822645/ja 参照  C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office10\Startup ディレクトリー   winword /a で正常起動   winword で正常起動 <Word を既定の設定にリセット(Word 2002)> ◆Data レジストリ キーを削除する(winword で正常起動なので該当しない)    HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\10.0\Word\Data ◆Startup フォルダを空にする   Office の Startup フォルダ =>フォルダーは空    C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office10\Startup   Word の Startup フォルダのデフォルトの場所は、、、=>Startup場所が判らない。探せず。    C:\Documents and Settings\username\Application Data\Microsoft\Word\Startup

  • ワードパッドで開けなくなり困っています

    日本HPのPavilion g6というノートパソコンに買い替えました。 友達からメールで文書ファイルが届いたので、見ようと思ったら、ワードソフトがないため、『Microsoft Office Word Viewer 2003』をダウンロードしてみて、これで文書ファイルは表示されるのだという確認はできたのですが・・・まだ文書は長文のため読んでいません。 ブログの日記を書くのに、ワードパッドでいつも掲載する決まり文章を書いたファイルを『日記作成用』というファイル名でドギュメントに保存しているのですが、ドギュメントからその『日記作成用』のワードパッドファイルを開こうとすると、Microsoft Office Word Viewer 2003で立ち上がってしまいます。 プロバイダーに電話したら、こういう質問には答えられませんと言われましたが、Microsoft Office Word Viewer 2003をダウンロードしたときに、パソコンの設定が変わってしまったのだろうと言われ、メーカーさんに電話したら日曜日のため対応日ではなく、困っています。 Microsoft Office Word Viewer 2003をダウンロードしたとき、英文で出たためまったく読めなくて、適当にチェックボックスにチェックを入れてボタンを押していったらダウンロードできました。 Microsoft Office Word Viewer 2003のヘルプはウェブページで日本語で出ましたが、検索をかけてみても私のケースに該当する答えらしきものが自分では見つけられませんでした(><) ワードパッドで作成したファイルをワードパッドで開くにはどうしたらいいでしょうか? それと、友達からメールでいただいた文書ファイルは読めないと困るのですが、Microsoft Office Word Viewer 2003をダウンロードしたままで解決は難しいでしょうか? 困っています。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら、どうかお力をお貸しください・・・ m(_ _)m よろしくお願いいたします。

  • ワード2007で・・・

    ワード2007で差し込み文書→ラベル→ラベルタブ→オプション→A-ONE 51505→新規文書で作られた文書で文字入力後、セル選択→コピーを押すと 「Microsoft office wordにより情報を回復しています これには数分間かかることがあります」 と出て、しばらくするとワード2007が再起動してきます。 このエラーを回避するにはどうしたらよいでしょうか? VISTA HOME BASIC OFFICE SP1 パソコンはソニーのVGN-N51HBです。

  • Microsoft Office Word

    Word文書を開こうとすると 「Microsoft Office Word」は動作を停止しました。 プログラムコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました。 というエラーメッセージが出て開けません。 対処方法があればお教えください。