• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

IEでのメールソフトの指定

よく、ホームページなどでメールアドレスがリンクされていて、クリックするとメーラーが開く仕組みになってますよね。 新しくダウンロードした別なものにしようと思い「インターネットオプション」の「プログラム」から電子メールのところのプルダウンメニューで選ぼうと思ったのですが、目的のメーラーがありません。 追加して設定する事はできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=422330 過去同様の質問をしたことがあります。 その時以下のサイトを紹介していただきました。この方法でできると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/custom.html#392

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。どうもありがとう。やってみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。 OSがWindows2000の場合は最初に「URL:MailTo プロトコル」を追加してから 一番の方の参考URLの対処をする必要があります。 「URL:MailTo プロトコル」の追加方法は下記サイト参照して下さい。 ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#1105 (Windows 2000 に URL:MailTo プロトコルを追加するには)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#1105

共感・感謝の気持ちを伝えよう!