• ベストアンサー

バックミュージック

2001年製作の映画「ソードフィッシュSWORDFISH」 映画中盤に一味のアジトでヒュー・ジャックマンの演じるスタンリー・ジョブソンが 暗号解読プログラムを作り始めるシーンのバックで流れていた曲が知りたいです どなたか曲名ご存知の方はいませんでしょうか? 映画サウンドトラックには入っていなかったので原曲は別なのか情報が出て来ません よろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Frank Popp Ensembleの「High Voltage」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:3vfyxq90ldte

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Ride-Frank-Popp-Ensemble/dp/B00005R65P
CAMMAC
質問者

お礼

おお、確かにこれですね、おかげさまでスッキリしました 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 映画「ソードフィッシュ」を見たのですが・・・

    先日、「ソードフィッシュ」を見てきたのですが、 分からないことや、疑問に思ったことが、たくさんありました。 お分かりの方、教えて下さい。 1.「天才ハッカー・スタンリー」が、アジトのワインセラーのような所で、   ボスの「カリスマ犯罪者・ガブリエル」にそっくりの死体を発見しますが、   いったいどういう意味なんでしょうか? 2.スタンリーによって、銀行のコンピュータシステムへの侵入が成功したのに、   なぜ、銀行を直接に襲ったんでしょうか? 3.ちょっと、うろ覚えになりますが、映画の最後で、船に乗った、   ガブリエルとジンジャーが、爆発に巻き込まれたように見えたのですが、   結局2人はお金を手にして、まんまと逃亡したのでしょうか? 4.この映画の宣伝等で、「ミスディレクション」が   多用されているとありますが、どこに「ミスディレクション」   があったのでしょうか? 映画を見てからというもの、眠れぬ夜が続いています。 どなたか、スッキリとさせて下さい。 それとも、そもそも、そんな細かいことは気にしてはいけない部類の 映画なんでしょうか?

  • 英語に翻訳してくださいm(_ _)m

    英語に翻訳してくださいm(_ _)m 『うん!ヒュージャックマンのウルバリン最高だよね! グレイテストショーマンも好きすぎて Blu-rayとサウンドトラック買ってしまった(笑) Chris Partt!!! 私もすき。彼、素敵だよね。 彼が日本に来日した時に出た番組、 全て録画して巻き戻しながらずっと見てた* 最終的に母にその録画を勝手に消されちゃってショックでちょっと泣いた。。(笑)』

  • ソードフィッシュに出てくる車は?

    余り期待しないでソードフィッシュのDVDを借りて見ました。しかし、これが嬉しい誤算。私好みの映画で久々にトラボルタがいい役をやっていました。(元々見ようと思ったのはヒュー・ジャクソンが目当てでしたが)これなら劇場で見れば良かったと・・・。 おっと本題を外れました。あの映画中に出てくるガブリエル(トラボルタ)の車です。あれは何と言う車でしょうか?車に詳しい方教えて下さい。 オープンカーで確か日本車みたいな右ハンドルでした。殺し屋達に襲われる時に乗っていた、あの車です。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • ミュージカル映画 クリスマスキャロルのCD探しています(^○^)

     ミュージカル映画でアルバート・フィーニーが主演していた、ディッケンズ原作の  クリスマスキャロルのサウンドトラックCDを探しています。    VIDEOは持ってるんですが、CDがどこに行っても見当たらないんですよね~~~(>_<)  元々売ってないのでしょうか??  それとも古い映画(1970年英製作)だからもう廃盤になっちゃったのかな~???(゜-゜)    どなたかご存知ありませんか??  どうかよろしくお願いしたしますm(__)m

  • 久石譲さんのジブリ曲(原曲)の入ったCDを探しています

    もののけ姫より「アシタカとサン」「アシタカせっ記」 千と千尋の神隠しより「あの夏へ」 魔女の宅急便より「海の見える街」 ハウルの動く城より「人生のメリーゴーランド」 となりのトトロより「風のとおり道」 あとジブリではないのですが、 菊次郎の夏より「Summer」 伊右衛門CMより「Oriental Wind」 これらの曲の映画、CMに使われた原曲の入ったCDを探しています。 調べてみた所たくさんのアルバムを出されていたのですが、ピアノソロやオケーストラアレンジが多く、どのCDに原曲が入っているのかわかりません。 ジブリ映画のサウンドトラックをすべて買うしか原曲は聞けないのでしょうか? 詳しい方アドバイスお願いします。

  • 有料配信と著作権について

    お世話になります。 映画やVシネマやDVDなどのサウンドトラックを個人で有料配信したいと思いました。 (今回会社側でサウンドトラックを製作しないため) 配信サイトはCDbabyなどを使う予定なのですが、 同時にJasracの申請というのは別でしていないといけないのでしょうか? また、別の出版社からJasrac登録はしているのですが、 今回のような場合、 個人で再度Jasrac登録しなければ、出版社側に迷惑をかけることもございますでしょうか? TVとかで音楽を使いたいと思った方が、 そのサウンドトラックを使用する事はできないのでしょうか? 会社とは今サウンドトラックを個人でも出していいのかは確認中です。 NGがでたら元もこもないのですが。 次からは、そうしたいなとクライアントとも話して行こうと思っていますので アドバイスよろしくお願いいたします。 失礼いたします。

  • 『キラーフィッシュ』(恐怖の人喰い魚群)の主題歌

    『キラーフィッシュ』(邦題:『恐怖の人喰い魚群』/1978年、イタリア・ブラジル製作/監督:アンソニー・M・ドーソン/主演:リー・メジャース、カレン・ブラック) というB級ピラニア映画がありますが、冒頭で主役の一味が金塊を強奪して湖に隠蔽するオープニングに流れた、女性シンガーによるアップテンポな主題歌がやたらとカッコよく印象に残りました。……が、歌手の名前や歌のタイトルがわからないので、もしも収録されているCDなど情報をお持ちの方、ご回答お願いします。

  • 映画「ラストサマー(2)」に出てきたカラオケ曲について

    映画「ラストサマー(2)」(I Still Know What You Did Last Summer ) で、主人公のジュリー(ジェニファ・ラヴ・ヒューイット)が バハマのタワーベイ島のホテルで、気晴らしにとカラオケを 歌うシーンがありましたが、このカラオケのテレビに映った 歌詞の曲は、誰の曲で、タイトルはいったい何でしょうか? 多分、有名な曲だと思いますが、サウンドトラックでも無さそうな 曲ですので、分かりにくいです。その終わりにそのテレビ画面に 不気味な歌詞が出て、ジュリーは叫び声をあげますが、 そのシーンの曲を知りたくて仕方ありません。 是非、教えて下さい。

  • 「赤毛の少女・ファイアー」という映画、知っていますか?

    10年以上前なのですが、12チャンネルで深夜に放映されていたアメリカのB級映画です。内容は細かく覚えていませんが、全編、音楽が70年代っぽくって、実際、製作されたのも70年代だと思います。最後のシーンで、知らない町にバスから降りたヒロインが警官にナンパされて、無視して立ち去っていく時に「サンデー・モーニング」というサビの曲が流れるのですが、この映画に使われていた曲が忘れられません。ビデオも発売されていないようですが、この映画をご存知の方、サウンド・トラックが出ているか分かる方、よろしくお願いします。

  • ブレイド

    ウェズリー・スナイプス主演のヴァンパイア映画”ブレイド”の1の中盤でスティーブン・ドーフが壁にもたれながら地べたに座ってウォークマンを聞いてるときのダンスミュージックみたいな音楽を教えてください。シーンはその後スティーブン・ドーフとその上司に確執ができます。 今アマゾンで確認したのですがサウンドトラックの”Strictly Business (Mantronik MBA Radio Edit) - Mantronik Vs. EPMD”という曲ではないと思います。あれはクラブでかかっていたものだと思うのですが。 よろしくお願いします。