- 締切済み
エクセルに「COPY」機能を持つ関数がありませんか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 関数が動かなくなったのですが。
前から使っていたファイルで関数が急に動かなくなりました。計算方法が手動に変わったのかどうかチェックしたのですが、自動のままでした。 関数の入っているセルを全部削除して、他のシートから同じ関数をコピー、貼り付けするとちゃんと動きます。 ただ、削除しないで、上書きで貼り付けすると、動きません。 この現象は、どういう原因なのでしょうか?同じことがまた起こるととても困るのですが。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルの IF関数、VLOOKUP関数について
エクセルなんですが、2007を使用しています。OSはビスタです。 IF関数とVLOOKUP関数を使って表を作成したいのですが、なかなか出来ません。。。そこで皆さんのお力をお借りできればと・・・ 特に IF VLOOKUP にこだわる事はないので教えていただけると助かります。 <シート1> A B C 1 日本or東海 2 3 愛知 a 4 岐阜 b 5 データ 日本 東海 7 愛知 a A 8 岐阜 b B 9 三重 c C A1セルに『日本』と入れてもA2のセルは空白なのでB2のセルは空白のまま、 同様にA3のセルには『愛知』と入れたのでデータの日本の下のB7のデータ の『a』を反映させたいんです。 これがA1セルに『東海』と入れた場合は自動的にB3セルは『A』のでーたが 反映されるようにしたいんです。 ちなみにA1セル及びA2~A5はリスト設定をしてあるので、リストから選んだら 自動的に反映させるようB2~B5セルに入れる関数を教えて下さい。 皆さんのお知恵をお借りできれば助かります。よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(ITシステム運用・管理)
- エクセルの関数について
よろしくお願いします。 仕事である集計を取りたいと思っているのですが。 アだけの情報を持っている人・・・a イだけの情報も持っている人・・・b 両方の情報を持っている人・・・c このようにabcとセルに反映するようにしたいのですが、どのような関数を入力することで可能になるでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELでSUM関数が使えません。
Windows2000でEXCEL2000を使用しています。 Access2000の列をコピーしてExcelのシートに貼り付けをしました。 一番下のセルにSUM関数を入れて合計を出そうとしているのですが、0になってしまいます。データのセルをダブルクリックすると、その数字だけは反映されるのですが、行数が多いのですべてをクリックしていくのは難しく感じます。 上のような状況下で、自動的に合計を算出させる方法はないでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- マクロの自動実行
教えてください。 A1のセルの内容ををドロップダウンで選択するようにしてあります。 A1の内容によってB1のセルの内容を変更させたいと思っています。 通常はvlookup関数で対応するものを呼び出せばいいのですがB1セルに手動で入力することもあるので関数を書き込んで置けません。 そこでA1セルをドロップダウンで変更したときに自動でマクロ「変更」を実行して、C1セルにvlookupで呼び出してる内容をB1セルへ貼り付けできないでしょうか? よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセル 関数について。
エクセルで、以下のようなことが出来る関数があったら教えてください。 例)A1のセルの値によって、A2に自動的に値が反映されるもの。 例えば、A1 が 1001~2000 のとき A2=150 2001~3000 =200 といった感じです。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセル関数について
エクセルの関数式についてです。 ネットでもいろいろ検索してみたのですが、どうしても解決できません。 どなたかお分かりになる方、教えてください。 たとえば。。 [A1]のセルに、"(1)という文字列が含まれる場合は、[B11]のセルのコピーを、 "(2)"という文字列が含まれる場合は、[B12]のセルのコピーを、 "(3)"という文字列が含まれる場合は、[B13]のセルのコピーを表示させたいのです。 ちなみに、[B11],[B12],[B13]のセルには、SUM関数式が入っています。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)