• ベストアンサー

医療レーザー脱毛 終了された方

お世話になってます。 今、医療レーザー脱毛を受けています。 3回終わったところです。 もともと濃かったせいか、効果を感じやすく、順調に進んでいます。 が、なんだか思ったほどきれいになりません。 わき全体が黒ずんでいる(灰色?)気がします。 今までは、皮膚の裏の毛のせいで黒く見えるのかな? と思っていましたが、どうなのでしょう? ブツブツはさほど気にならなくなってきましたが、 皆さんはどうですか? あこがれのノースリーブを着たいです!

noname#94801
noname#94801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2年前にレーザー脱毛をしたものです。 私も濃い方だったのですが、今は薄い毛が時々生える程度でツルツルになりましたよ。 もう少し回数を重ねていけば効果が実感できるかもしれません。 あこがれのノースリーブ早く着れるといいですね♪

noname#94801
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと気が早かったみたいですね(笑) あと、2,3回は様子見てみます。 ノースリーブ着られる日を楽しみにしてます♪

その他の回答 (2)

  • umitamat
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

はじめまして! 私はワキではなくてヒゲをやりました。 神奈川クリニックで10回プランというタイプでやりましたが現在6回の照射でほぼ終了です。 あと、4回残してあるのですがもし1年後にまた、もどったり生えてきたときのために残しています。(実際ほとんどないみたいですが) 確かに、照射して2,3回目の毛穴が多い時期は、痛んだり荒れたりとトラブルが続きましたが、毛穴が減るにつれて痛みややダメージも少なくなり、剃っていたころとは比べ物にならないくらい綺麗になりました。 もう少しの辛抱だと思います!あと何度かがんばればかなり良い感じになるんじゃないですか? 一応ブログに写真を載せています。興味があればご参考までに。

参考URL:
http://barracuda047.blog110.fc2.com/blog-entry-8.html
noname#94801
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブログまで載せていただいて、拝見しました! あと少し我慢します。 楽しみです^^

  • plastico
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

はじめまして。 私も4年前に医療レーザーで脇を脱毛しました。今は3カ月に1本くらい産毛みたいな毛が生える程度です。 実は私自身が中学生の頃から脇の黒ずみにすごく悩んでいました。 自己処理のせいで毛穴は鳥肌のようにブツブツしていたし、剃っても皮膚の下に残った毛があるせいで黒ゴマのようになっていました。 それに毛が生えている部分が周りの皮膚よりも黒ずんでいて、脇が一番のコンプレックスでした。 夏になるとノースリーブを着ている人をすごく羨ましく思っていました。 しかし、レーザーに脱毛以外にも美肌効果があるのか、照射回数を重ねるたびに、ブツブツしていた毛穴がつるつるになり、色素沈着もなくなりました。 計6回(アレキサンドライト2回、ダイオード4回)の脱毛の終了時には、肘の裏よりも脇のほうが真っ白で綺麗なくらいになりました。 だから、まだ3回ということなので、これから照射していくうちに効果が実感できますよ。 今ではノースリーブもキャミもビキニもいつでも着られるほど、脇には何のコンプレックスもなくなりました。あんなに悩んでいたのがウソのようです。 むしろ脇は自慢になったかなぁ。処理の必要がないので、ますます美肌になってます(笑) 今年の夏には間に合いそうですね。ノースリーブを着て、夏を思いっきり楽しんじゃいましょうね。

noname#94801
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら少し気が早かったみたいです(笑) あと2,3回様子見てみます。 詳しい説明してくださりありがとうございます。 不安になっていたのですが、安心しました。 ノースリーブ着られる日を心待ちにしています♪

関連するQ&A

  • レーザー脱毛をしてくれる皮膚科を教えてください

    脇のレーザー脱毛に挑戦したいと思っているのですが、 どなたか石川県金沢市内の皮膚科でレーザー脱毛をしている所をご存知の方はいませんか? 実際にされた方、料金等教えてください。 今年はノースリーブの服を着たいので(というか、ノースリーブしか無くないですか・・?) どうぞヨロシクお願いします!!

  • 医療レーザー脱毛で・・・

    いつもお世話になっております!! レーザ脱毛を皮膚科でやろうと思っているのですが今の時期にやるのはやめたほうがいいのでしょうか? レーザー脱毛をしたら日焼けしないように!! と書かれていたのですがこの時期に日焼けをしないようになんて無理かな。。。と思いました!! レーザ脱毛をしたい部分は脇なのですがレーザー脱毛してどのぐらいの期間は日焼けをしなければよいのでしょうか?? あと、レーザー脱毛をして10日~2週間は毛があるとききましたがその間は何もできないのでしょうか?? レーザー脱毛中の処理はどうしたらよいのでしょうか?? 夏ですしノンスリーブも着たいので脇はきれいでいたい!!  でもレーザー脱毛中(1回目のレーザーを当ててから2回目のレーザをあてるまでの間)毛が生えてきたらどうしたらいいのか。 全くの初心者で分からないことだらけです。 今からの(夏)脱毛じゃタイヘンでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ナイですがよろしくお願いします!!

  • 医療用のレーザー脱毛

    昔から毛深くて悩んでます。 手のひらと足の裏意外は全身生えてます。 流石にこれからの時期は、手入れしないと半袖や短パンが着れません。 スネなんかは、長くて立派な毛が沢山です(産毛じゃないです)。ハサミでカット出来るぐらいです…。 カミソリ負けはするし、脱毛クリームも痒くなってダメです。 エステではなくて、皮膚科とか病院で医療用レーザーで脱毛が出来ると知りましたが、実際病院でのレーザー脱毛されたた方いますか? ネットで調べると、少なくとも5~6回通うとありましたが、本当にそれで綺麗になるのでしょうか? 剃っても一日しないで生えてくるような頑固な毛に、レーザー当てただけで生えてこなくなるなんで信じられなくて…。 5~6回、もしくはそれ以上通っても、永久脱毛にならないケースもあるんでしょうか?? 本当に綺麗になるなら、高いお金払ってもいいとは思うのですが、結局生えてきたりするなら、時間もお金ももったいない気がしてしまい…。 後、レーザーにも種類があるみたいで、アレキサンドライトレーザーを扱ってる皮膚科と、 ダイオードレーザーを扱ってる皮膚科があったのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

  • レーザー脱毛されている方、教えてください。

    4ヶ月ぐらい前から医療機関(皮膚科)でレーザー脱毛をしています。 今のところ3回行きました。 わき、足、うでをしてもらっているんですが、わきは範囲がせまいので、きっちりしてもらってるとおもうんですが、足と腕はどうもレーザーをまばらに打っているように思うんです。 レーザー打った後っていうのは、そのあたった部分は点々と赤くなりますよね? 先生も、赤いのは反応してるんだよ。といっていましたが、その赤い点々も部分によってちゃんと打ってあったり、なかったりなんです。 例えば足だと、スネはほとんど打ってある感じで、ふくらはぎの部分はまばら。 という感じなんです。 なので、もちろん2,3日たつと普通に毛が生えてきます。 私はやる前は全部にくまなくレーザーを当てるものだと思っていたので・・・ で、最近やってもらって、その時直接はいえなかったのですが、家に帰って3日たって、で、やはり普通にはえてきた部分があったので、その皮膚科に電話したんですが、受付の方に伝えたら、すぐに先生に変わって、「当たってないってことは、絶対に無いです。まだ2,3回しか、やってないでしょ?すぐに毛がまったくなくなるなんてないですから。」と言われました。 で、一応「でも、あたったとこはしばらく、生えてこないけど、今、普通に生えてくるんですけどね。」と言ったのですが、「定期的に1ヶ月ごとに通ってください。毛は抜かないように」と言われ、勢いに押されて、わかりました。と、電話を切ってしまいました。 他のところで(医療機関で)レーザー脱毛されている方は、してもらった後はどうなってますか? 私のような感じが普通なのでしょうか? 確かレーザーはアレキサンドライト?そんな名前のだったと思います。 どうぞ、ご意見をお願いします。

  • レーザ脱毛後

    先週初めて皮膚科で脇の脱毛をしました。 すごーく痛かったのですが、毛がなくなると思い我慢しました。 その甲斐あってか、脱毛直後脇の毛の何本かは浮かび上がっていて毛根ごと抜けているような状態になっていました。 病院では脱毛後10日前後でするすると抜けると聞いているのですが、 耐え切れず、ピンセットを使って自分で抜いたりしてしまっているのですが、 ピンセットでひっぱるとするっと抜ける毛と少し力を入れてひっぱらないと抜けない毛があります。 抜けないほうの毛は一回のレーザでは毛根が死ななかったのでしょうか? またそれらの毛もしばらくすると抜けてくるのでしょうか? あと、脱毛後2~3日で抜いてしまうのはよくないのでしょうか? (やっぱり自然に抜け落ちるのを待つべきなのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • レーザー脱毛の効果

    1週間ほど前にクリニックではじめてひざ下と脇、太もも前面の医療レーザー脱毛を受けました。 でもまだ太い毛がたくさんはえています‥。 これは2回目まではこのままなのでしょうか? ひざ下、脇は長い期間毛抜き等で自己処理をしていたため医療レーザーがきかなかったということってありませんか? ちなみに太ももはもともと濃くなかったので自己処理もしていなかったせいかすでにツルツルしています。 あと自己処理のしすぎで脇だけでなくひざ下も鳥肌っぽくなってしまっているのですが、レーザー脱毛したらキレイになったよって方いますか?

  • 医療レーザー脱毛

    私は現在、医療レーザー脱毛を受けています。 以前、地元でアレキサンドライトレーザーで医療レーザー脱毛を受けていたのですが 引っ越しの関係で新しいクリニックでダイオードレーザーで脱毛を受けています。 しかし今回のところはほぼ痛みがなく、殆ど効いていないように感じます。 以前のところでは、照射を行った後は毛が縮こまり、一週間ほどでぽろぽろと毛がなくなっていくようだったのですが 今回は全くそんなことは起こらず、照射の後もあてのこしがたくさんあり、普通に毛が生え残っています。 触るとザラザラと、剃毛した後と同じ感触です。 クリニック側にその旨を伝えたのですが 最初は弱い出力なのでこんなものですと言われたのですが それにしてもあてのこしが多すぎるような気がします。 以前のところはアレキサンドライトレーザーだったのでよく効果のほどがわからないのですが ダイオードレーザーはこんなものなのでしょうか? このまま続けていて(とはいっても一括払いをしてしまったのですが)毛はなくなるのでしょうか? ダイオードレーザーで脱毛を受けたことのある方、特に感想等おねがいいたします><

  • 皮膚科でのレーザー脱毛について

    皮膚科でのレーザー脱毛について 皮膚科での脇のレーザー脱毛を考えています。 今通っている皮膚科の先生に紹介された皮膚科での脱毛なのでエステなどよりは信頼できると思いますが、お金を払っての脱毛は初めてなので、種類もそうですが、相場や効果、そしてよく言われている痛みについても全くわかりません。 その皮膚科ではアレキサンドライトレーザーというものを使用しているそうです。 費用は1回7000円程度です。 情報がこれくらいしかありませんが、皮膚科での脱毛だとだいたいこのような感じと考えていいのでしょうか? いちばん気になるのは痛みです。 もし痛みが大丈夫そうだったら、乳輪とおへそまわりも気になっているので、産毛のようなそのへんの毛はもしかしたら一度で脱毛できてしまうのでは・・・?と思ってしまうのですが、これもやはり安易な考えでしょうか。 素人なので、脱毛について詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛について

    脇が気になるのでレーザー脱毛したいと思っています。 あれって剃っていくもんなんでしょうか。 それと、レーザー脱毛って受けるともう生えなくなるんですか?永久脱毛ってヤツなんですかね? そして結構毛が多いので恥ずかしいのですが、どうやったら恥ずかしくない気持ちで行けるか教えてください>< よろしくお願いいたします

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。