• ベストアンサー

iphoneにアドレス帳移動

OK-SBMの回答

• ベストアンサー
  • OK-SBM
回答No.2

(1)au端末からソフトバンクのサーバーに「電話帳バックアップ」を行う。 (補足)PCを操作してバックアップしますが、代理店によってスタッフが対応する店舗(量販店)と店頭に設置されたPCを自身で操作する店舗(ショップ)があります。非対応機種もありますので、事前にスタッフに確認して下さい。 (2)iPhone3Gに「電話帳かんたんコピー」を取り込む。 (3)「電話帳かんたんコピー」を起動し電話番号とPWを入力するとサーバーにバックアップした電話帳が取り込める。 (補足)PWはSMSで届きます。 ※上記以外にも方法はありますが、一番楽な方法だと思います。 ※auはMNP完了後に端末のロム消しを行います。au端末のロム消し後は「電話帳バックアップ」が行えません。auでMNP転出手続きの際に、ロム消しは行わないように伝えてください。

novade
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!