• 締切済み

ネット接続が途中で切れる

はじめまして。今回の質問は、パソコンのインターネット接続が途中で切れてしまうというものです。 詳しく言いますと、「何かしらのホームページを閲覧していて、興味のある項目へ行こうと、そのページ中のリンク先ボタンをクリックするとその瞬間にフリーズしてしまいます。」 フリーズしないボタンもあるのですが、大体3ページ目から先には行けません(汗 何が原因なのかが全く判らないので、助けてください。。。 ちなみに、フリーズした画面は画面右上の×ボタンでは消えませんが、画面を最小化することはできます。 なのでいつもタスクで強制終了します。

みんなの回答

• hatiboo
回答No.4

IEのフリーズ中に、メールの送受信はできますか? もしできるなら、IEのインターネットオプション-詳細設定の リセットを一度試してください。

fukuzo31
質問者

お礼

ありがとうございます! 案外単純なものなんですよね・・・; たすかりました!!

• dokosoko2
回答No.3

ADSLで電話局から4~5km以上なら時間帯でよくあること。 特定のサイトならサイトが混雑してる場合もある。 ただ、状態からはPCに問題があるように感じますが、機種、メモリ、 IEのキャッシュ削除、ブラウザ、バージョン等の記載が無いので特定は無理です。 こういう場合は、原因が多岐にわたるので上記のようなことを書くと ある程度原因が絞れます。

• goold-man
回答No.2

>リンク先ボタンをクリックするとその瞬間にフリーズしてしまいます (1)リンクしない IEを既定にしないとリンクしない場合などいろいろありますが、参考URLのような一例もあります。 「リンクを新しいウィンドウで開けない場合の対処方法」 (2)フリーズする メモリー不足などスペック上の問題か、IEの不具合、IEのセキュリティ設定による、ウィルス感染などいろいろあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882868
  • hallo_haro
回答No.1

ウイルス対策ソフトは万全ですか? OS不明ですが、アップデートしてますか? ルーターなど挟んでいますか? 他のPCではどうですか? 原因がPC側か、回線側か切り分けが必要です。 PCの機種も不明なので、単純にスペック不足かも? いろいろ情報不足です。