• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイコンピュータのドライブ表示が消えた

WindowsXP HE SP3 マイコンピュータのすべてのドライブの表示が消えてしまいました。マウスをドライブに当てるとポップアップ表示されるのでパソコン使用には支障ありませんが、ドライブ名を表示させる方法を教えて下さい。システムの復元を試みましたが駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

確認してください。 スタート、ファイル名を指定して実行。regeditと入力。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control \Class¥{4D36E967-E325-11CE-BFC1-08002BE10318} まで追っていって{4D36E967-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}を開く。 右のペインにあるUpperFiltersのデータの欄にPartMgrと表記されているか。 表記されていたら、そのまま何も触らず、レジストリエディタを閉じてください。 ない場合は、UpperFiltersをダブルクリック。PartMgrと入力して一行加えてください。 くれぐれも慎重に。バックアップをとって実行してください。 http://support.microsoft.com/kb/322756/ja 自信がない場合は、おやめください。あくまで自己責任でお願いします。

質問者からの補足

レジストリを触るのは、私のスキルではリスクがあるので折角のアドバイスですが実行しません。リカバリーを考えてみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ドライブのアイコンは有るけどドライブ名が表示されていないのでしょうか?

質問者からの補足

はい、その通りです。

• 回答No.1
  • uruz2

アイコンが見えないものになったということでしょうか。 復元がダメなら明示的に変更してみましょう。 窓の手←お勧め。機能満載 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ ドライブアイコンを変更する←ちょっと危険。お勧めしない。 http://www.windows-world.jp/tips/-/10666.html

質問者からの補足

アイコンは表示されています。