• ベストアンサー

デスクトップにオリジナリテイーのデコレーションが出来るソフト

先ほどWindowsBlindなどの質問をしたのですが、他にも色々なウィンドウズをデコレーションできすソフトはありますか?Macのデザインが好きなのでWinMacを試しに使ってみたのですが、ホームページにのっているようにカンペキにWindowsをMac化には出来ませんでした。 他にもWindowsのウィンドウやタスクバー、時計などのデコレーションやアイコンの変更を出来るソフトがありましたら教えて下さい。 こちらのOSはWin2000です。

• 2theD
  • お礼率37% (99/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thavasa
回答No.1

こんにちは(^^) どうせ使うなら自分用にカスタマイズして使いたいですよね。私も最近目覚めて、色を変えたり、表示するフォントを変えてみたりといろいろ試してます。 まず、スタートボタンと時計のカスタマイズでしたら、「tclock」が有名です。参考URLの一つ目をご覧ください。このフリーソフトにはにこちゃんマークのスタートボタンが同封されてますが、このスキンをいろいろ変更することで、お気に入りのスタートボタンになると思います。ちなみに私はヒヨコのスタートボタンです(^^) スキンはいろいろな方が作られているので、“tclock スキン”で検索をされると、かなり豊富なスキンがヒットすると思います。 タスクバーはそのままドラッグで上に持っていけば、macのようにタスクバーが上に表示されますし、デザインをあれこれmac風にカスタマイズされてる方のHPがありますので、参考URLの2コ目をご覧くださいませ。少々乙女チックな感じもしますが、平凡なWindowsでもこんなに変わるものだなと感心してしまいました。 3つ目の参考URLは、私がデスクトップをいじる際に、最も参考にさせていただいたHPです。内容が充実しているので、かなり参考になりますよ!

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclock/indexja.html,http://carat.pos.to/,http://shouta06.hp.infoseek.co.jp/