• ベストアンサー

ノートンのセキュリティ対策ソフトを削除したい

パソコンを購入してセキュリティ対策ソフトとしてノートンを解約したいのですが解約方法を教えてください。2008製ですが製品番号は判りません、製品番号が判る方法も合わせてお願いします。 今は無償期間です「90日間延長なし」にチェックしています、残り 30日です、早期解約をしたいのです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173893
noname#173893
回答No.2

< パソコンを購入してセキュリティ対策ソフトとして これは購入当時インストールされていたものですね。 次のセキュリティーソフトは決まっているのでしょうか? 質問からはそれが明確でないので ・・・ もし他のセキュリティーソフトを入れたいのなら しっかり削除する必要があります。 プログラムの追加と削除→ノートンを選択→削除 あとLiveUpdateも削除。 次にノートンのホームページに行って 削除ツールをダウンロードします。 おまけです↓ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953 ダウンロードして実行します。 そのあとCCleanerなどを利用して、不要ファイルの削除、 レジストリの削除を実行します。 あとはお任せですが、ほんとに セキュリティーソフトいれるんでしょうねぇ?

hana056
質問者

お礼

有難うございました、助かりました

その他の回答 (1)

• shakataku
回答No.1

ただアンインストールするだけでOKですよ プログラムの変更と削除からできます

hana056
質問者

お礼

有難うございます、早速削除することにします