• ベストアンサー

OUTLOOKEXPRESS

OEのバージョン6を使用しています。OEを立ち上げておくと、送受信のボタンを押していないのに、自然に受信をはじめてしまいます。どこで調整したらよいのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5662
noname#5662
回答No.1

ツールの中のオプションのところで調整できると思うのですが… 素人なのでうまく説明できませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ツール→全般→メッセージの送受信で、 起動時にメッセージの送受信を実行するのチェックを外してください。

tobikiri
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。できるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SmdR
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.3

ツール→オプション、全般タブの中の「新着メッセージをチェックする」という部分です。 ここにチェックが入っていて、時間の間隔も指定されているはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nakkie
  • ベストアンサー率24% (82/340)
回答No.2

「ツール」-「オプション」-「全般」で、 「新着メッセージをチェックする」の項目がありますね。 そこのチェックをはずせば、自然に受信を始めることはなくなります。 これでいいのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールソフトの変更をしても反映されない!

    今までWeMailというメールソフトを使用していましたが、 outlook expressに戻そうとしています。 アカウントの設定などは終了し(できたとおもっているのですが) OEでメールの送受信ボタンを押しても、エラーなどが出ず 正常に行なわれているように見えます。 しかし、OEから自分のアドレスにメールを送ることはできるのですが、 受信するのは、以前のメールソフト(WeMail)で受信してしまいます。 OEでメールの送受信を正常にする方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにOSはXP、OEのバージョンはOE6を使用しています。

  • OutlookExpressにて・・・

    IE5.5をインストールしたあとに、メールを送受信しようとして“すべて受信”を選択すると『ダイヤルアップネットワーク接続‘***ダイヤルアクセス’を確立しようとしてエラーが発生しました。』というメッセージが・・・。 とりあえずアカウントを作り直してみたんですが回復しませんでした。 そこでOE5.5を再インストールしたんですが回復せず、いろいろ対応法を検索したんですがどれも無駄でした。 IE上などで接続してるときは送受信が可能なんですが、やっぱりOE上で送受信は行いたいものです。どうしたらよいでしょうか? (アホなんで出来るだけeasyにご説明願います。m(__)m)

  • ***** OutlookExpress *****

    受信トレイの中に自分でフォルダを作って使ってます。 以前だと、そのフォルダを開けた状態でOEを終了させておけば、次回の起動時にも、最初から開いていてくれてました。 でも、こないだ[WindowsUpdate]をしてからかなぁ?それが利かなくなってしまったんです!( OEの設定はイジってないのに…(>_<) ) どなたか直し方を教えてください~ 備考:OEのバージョンは「6」・OSは「XP」

  • OutlookExpressの設定?

    普通のダイヤル回線から、ケーブルテレビに変えました。 でも、プロバイダーは、一番安い契約ので、残しておこうと思います。 それは、今までの質問とかを読ませてもらって、可能だとわかりましたが、 OEが、サーバーを探せずにいるようです。 立ち上げたり、送受信をしようとすると、ダイヤルアップしようとします。 いざとなったら、そういう手もあるでしょうが、 せっかく、ケーブルテレビ経由でも取り出せるようなので、 そうしたいです。 ケーブルテレビに繋いだまま、プロバイダーから、メールを受信するのには、 設定を変える必要があるのでしょうか? もし、変える必要があるのでしたら、どうすればよいかも教えてください。 ポスペは自動で、サーバーと接続して、メールをもらってきたので、 メールを見ることは出来ました。 OEではできないのに、なぜ、ポスペではできるの? この違いがわからないんです。 よろしくお願いします。<(。_。)> OSは、Win98ですが、OEのバージョンはわかりません。 手紙の周りに、上からと下からの青い矢印があるアイコンです。

  • OutlookExpressでメールの受信だけが出来ない

    いつもお世話になっております。 社内で使用しているパソコンのOutlookExpress(バージョン6)で、メールの受信が出来なくなってしまいました。 出来る範囲で対策を試みましたが、全滅です。 何か良策がありましたら、アドバイスをお願いします。 <状況> ・メールの送信は出来るが、受信は出来ない。 ・この症状が出ているのは、社内のPCで1台のみ。他のマシンでは正常に送受信可能。 ・送受信ボタン、すべて受信ボタンいずれを行っても、エラーすらでない。 ・メールのアカウントのプロパティで、「メールの受信時及び同期時にこのアカウントを含める」にはチェックが入っている。 ・試しにOutlook(2007)に同メールアカウントを設定してみたが、状況は変わらず。 ・システムの復元を行ってみたが、それでも状況変わらず。 OS:Windows XP Professional

  • OutlookExpressがハングアップする

    OE5.5でメールを新規作成して送信ボタンをクリックするとハングアップして再起動をかけないといけなくなって送信できない状態になっています。受信はできます。再インストールしても変わらないです。環境はWin98でLANで使用しています。ちなみにOE4に戻してみると送信できます。 会社で使用しているので困ってます。 宜しくお願いします。

  • OutlookExpressとOutlook

    会社でXPを使っています。ずっとOEでメールの送受信をしてきましたが、上司より、メールはそのままOEを使用し、Outlook2003でスケジュール管理をできないのか、と言われました。 併用する、というのは可能なのでしょうか?

  • OutlookExpress6でメール受信ができない(送信は可能)

    OE6を使っています。 ある日突然メール受信ができなくなってしまいました。 OEの「送受信」のアイコンをクリックすると、目に見えないくらいのほんの一瞬(0.1秒程度)だけ「受信中」と表示されますが、結局メールの受信ができません。(エラー表示等は何もでません) メール送信は可能です。 「送受信」アイコンの横にある「▼」をクリックすると、「送受信」「すべて受信「すべて送信」「○○(アカウント名)」が表示されますよね?そこで「○○(アカウント名)」をクリックすれば受信ができました。それ以外は受信不可です。 そういえば他のメーラー(Eudra)インストールしてから調子が悪くなったような・・・ どなたか解決方法を知っている方がいたら教えてください。

  • OutlookExpress新着メールで音を出すには…

    新着メールを自動で受信して音が鳴るようにしたいのですが、それにはOEを常駐させてないといけないですよね?それには他のソフト(フリーソフトなど)を使わないといけないんでしょうか?それか、他の送受信ソフトを使うとか… なるべくOE単体でやりたいんですが、無理でしょうか?

  • OutlookとOutlookExpressについて。

    OutlookExpress6(以下OE6)から、Outlook2000(以下Out )に変更したのですが、OEで受信・保存していたメールがOutでは見ることができませんでした(ドラッグしたもの)。 何故でしょうか? これからOutを利用するにあたり、送信者のメールソフトによって、受信したメールが見れないなんてことはありますか? もしくは、通常OEで受信したものは、Outで開けないということでしょうか? どなたかアドバイス願います。 ちなみにOutで送信すると、送信フォルダに移って、再度送信ボタンを押さなくてはならないのですが、この手間をはぶく方法はあるでしょうか? また、左のフォルダ欄の文字を大きくする見やすくすることは可能でしょうか? 色々お尋ねしましたが、分かるもののみでも結構ですので、よろしくお願いします。