• 締切済み

春になって、王達が戦いに出るに及んでの打楽器について

今度、ホールジンガーの春王「春になって、王たちが戦いに出るに及んで」を演奏します。 しかし、私はパーカッションを担当しているのですが、曲の冒頭にある鍵盤楽器の 「ad.lib.quick "explosin" of bell sounds」 という指示がありますが、この演奏方法がわかりません。 そこには64分でグリッサンドをするような音符の玉がない、棒と旗だけの打譜はしてあります。 様々な音源を聞きましたがよく分かりませんでした…。 曲自体珍しいのもありますが、もしご存じの方がいたらお答え頂ければと思います。

みんなの回答

noname#91649
noname#91649
回答No.1

楽器はウィンドチャイム(ツリーチャイム)ですよね?私はパーカッョンじゃない し、この曲を演奏したことが無いので不確かかも知れませんが。 動画サイトを探したところ、複数の団体が演奏していました。その中にウィンド チャイムを映していた部分がありましたので、参考にしてください。5分12秒あたり で見られます。 http://www.youtube.com/watch?v=HyjK5_LnnJA

shiramizu
質問者

お礼

すいませんが、ツリーチャイムではなくグロッケン等の楽器です。 残念ながら紹介して頂いた動画には映っていませんでした。 動画を探して頂き、感謝いたします。