• ベストアンサー

つわものってどういうイメ-ジですか?

つわものってどういうイメ-ジですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goooo0831
回答No.1

躊躇と後悔を持たない者 例を挙げれば自分に不利益になるなら妊婦に向かって堕胎しろと躊躇なく言い切れて誰かに批難されても決して省みるような愚行をしない者 肉体的にいくら強くても人を殺せない者は強くない 何かを持っていてもそれを失う事を怖れる者は強くない 錯覚や幻想に救いを求めないのが強者の最低条件

dog-fly
質問者

お礼

>錯覚や幻想に救いを求めないのが強者の最低条件 幻想に惑わされれば、優柔不断になりますからね。

その他の回答 (4)

• dell_OK
回答No.5

負け知らずの強い人かなあ。

dog-fly
質問者

お礼

それなら、最強ですね。

noname#102281
noname#102281
回答No.4

こんにちは。 私の伯母。 65歳までひとつの会社を勤め上げ、70歳過ぎてからは祖母が97歳でなくなるまで介護をし、その間に教会に行き、メールが来るのは夜中の1時とか。 携帯メールもばしばし(そしてその携帯には音楽がいっぱいダウンロードされている)。旅行が趣味なので旅行にカリグラフィーの稽古に。。。 双子の片割れの伯母がもうよれよれなのに、このバイタリティよ。 ・・・ただし独身なので、男運の悪さは姪の私に引き継がれたようです。

dog-fly
質問者

お礼

一筋にがんばってるって方ですね。 力強い方なのでしょう。 パワフルにお見受けします。

noname#114696
noname#114696
回答No.3

父です。 60代で現役会社経営。 1500坪の畑を耕し、海釣り、林業、加圧トレーニング、 ゴルフもしちゃう。 飲めばザルだし一応6大を卒業してたりもします。 幼い頃から海に行けば海草や貝、山に行けば山菜や山ぶどうを 採らせるサバイバルな一面も持ち合わせています。 私は1人農林水産業と呼んでますが、それを全てこなす彼の 精神力には顎が落ちます・・・。 そう言えば先日はバックホーで畑を整地して坂道を転がった みたいですが、どうにか生還したらしいですし・・・。 我が親ながら人間業とは思えない事を平気でやってのける 人です。 空手一直線・・みたいな人って案外いますけど、これほど 生きる事を充実させて尚タフな人を他に知りません。

dog-fly
質問者

お礼

精神的にも強いのでしょうね。 決めたら成し遂げるってことでしょうね。 会ってみたいです。

noname#115827
noname#115827
回答No.2

つわものといえば やはり ”海の男” http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=4979 指導者・政治家なんてのは、つわものではありませんよー。

dog-fly
質問者

お礼

芯の通ったものってことですね。