• ベストアンサー

つわものってどういうイメ-ジですか?

つわものってどういうイメ-ジですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goooo0831
  • ベストアンサー率11% (11/100)
回答No.1

躊躇と後悔を持たない者 例を挙げれば自分に不利益になるなら妊婦に向かって堕胎しろと躊躇なく言い切れて誰かに批難されても決して省みるような愚行をしない者 肉体的にいくら強くても人を殺せない者は強くない 何かを持っていてもそれを失う事を怖れる者は強くない 錯覚や幻想に救いを求めないのが強者の最低条件

dog-fly
質問者

お礼

>錯覚や幻想に救いを求めないのが強者の最低条件 幻想に惑わされれば、優柔不断になりますからね。

その他の回答 (4)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.5

負け知らずの強い人かなあ。

dog-fly
質問者

お礼

それなら、最強ですね。

noname#102281
noname#102281
回答No.4

こんにちは。 私の伯母。 65歳までひとつの会社を勤め上げ、70歳過ぎてからは祖母が97歳でなくなるまで介護をし、その間に教会に行き、メールが来るのは夜中の1時とか。 携帯メールもばしばし(そしてその携帯には音楽がいっぱいダウンロードされている)。旅行が趣味なので旅行にカリグラフィーの稽古に。。。 双子の片割れの伯母がもうよれよれなのに、このバイタリティよ。 ・・・ただし独身なので、男運の悪さは姪の私に引き継がれたようです。

dog-fly
質問者

お礼

一筋にがんばってるって方ですね。 力強い方なのでしょう。 パワフルにお見受けします。

noname#114696
noname#114696
回答No.3

父です。 60代で現役会社経営。 1500坪の畑を耕し、海釣り、林業、加圧トレーニング、 ゴルフもしちゃう。 飲めばザルだし一応6大を卒業してたりもします。 幼い頃から海に行けば海草や貝、山に行けば山菜や山ぶどうを 採らせるサバイバルな一面も持ち合わせています。 私は1人農林水産業と呼んでますが、それを全てこなす彼の 精神力には顎が落ちます・・・。 そう言えば先日はバックホーで畑を整地して坂道を転がった みたいですが、どうにか生還したらしいですし・・・。 我が親ながら人間業とは思えない事を平気でやってのける 人です。 空手一直線・・みたいな人って案外いますけど、これほど 生きる事を充実させて尚タフな人を他に知りません。

dog-fly
質問者

お礼

精神的にも強いのでしょうね。 決めたら成し遂げるってことでしょうね。 会ってみたいです。

noname#115827
noname#115827
回答No.2

つわものといえば やはり ”海の男” http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=4979 指導者・政治家なんてのは、つわものではありませんよー。

dog-fly
質問者

お礼

芯の通ったものってことですね。

関連するQ&A

  • 仙人のイメ-ジは??

    仙人のイメ-ジはどのようですか?

  • DVDでISOイメ-ジを焼く

    DVDドライブでISOイメ-ジをDVDに焼きたいのですが、実はLINAXのOSであるKNOPPIXとウバンドゥウとか言うものが在るそうなのですがそのソフトでCDブ-トしてOSを起動したいのですが良い方法お教えください。それとは別にDVDのISOイメ-ジを焼けるソフト紹介してください。 今あるものはNEROとNERO7です。

  • 真のつわもの、強者、指導者とは。

    皆さんは、真のつわものと聞くとどう思いますか? 強者とか、指導者とか。 よく聞くと、政治家でも、大物とかが聞かないと聞きます。 何かの、『スキャンダル』は抱えてます。 海外問わず。 どういう、イメ-ジを持ちますか?

  • ウサギのイメ-ジって

    ウサギのイメ-ジってどういうのでしょう??

  • スキャンすると前のイメ-ジが残ってしまう

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6583CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンすると前のイメ-ジが残っておりダブった画像になってしまう                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)MacOS・iOS・Android 【   Windows     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 歌い手さんのイメ画……

    歌い手さんのイメ画…… よく歌い手さんのブログとかでイメ画とか貼ってありますよね! あれってファンの人が描いてるんですか? それで歌い手さんのブログのメッセージとかで送ってるんですか? それとも歌い手さんが直々に描いてほしいとお願いしたり自分のイメ画を募集したりしてるんですか? 気になってます!お願いします

  • イメぴたが403エラーで見れません

    おとといからなんですがイメぴたにupされている画像やイメぴたのホームページを開くと「Forbidden You don't have permission to access / on this server.」 と表示されてしまい見ることができません 画像だったら削除されたのかなと思えますがホームページ自体も見れない状況です 見るための解決法がわかる方教えください

  • 「イメぴた」というサイトについて

    pcからのアクセスだと「期限切れと」いう内容が表示され、見れないのですが、携帯からイメぴたにアクセスしたら、パソコンから見れないものも見れますか? よろしくお願いします。

  • つわもの

    つわものとテレビでみた経験ございますが、つわものとはどういう意味ですか?教えて下さい。

  • 大事なことは誰に任せる

    政治不信。 不況。 いろいろあります。 大事なことは誰に任したいですか? どんなイメ-ジの人ですか? 過去の偉人でも、イメ-ジでも。