• ベストアンサー

歌い手さんのイメ画……

歌い手さんのイメ画…… よく歌い手さんのブログとかでイメ画とか貼ってありますよね! あれってファンの人が描いてるんですか? それで歌い手さんのブログのメッセージとかで送ってるんですか? それとも歌い手さんが直々に描いてほしいとお願いしたり自分のイメ画を募集したりしてるんですか? 気になってます!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chioring
回答No.1

色々です。 ファンが描いてたり、歌い手さん自身の知り合いの絵師さんだったり。 知り合いなら直接頼んだり、絵師さんが描いて渡したり。 ファンの場合は描いたものを『描いてみた』で動画や静画でアップしたり、pixivやmixiのコミュにアップしたり、メールで送ったり。 それを歌い手さんが気に入って、持ち帰ったり、描いた人に許可を貰ってアップしたり、描き下ろしを頼んだりといった感じでしょうか。 pixivで自分の名前で検索してイラスト見てますって歌い手さんは結構いるみたいですし、気に入った絵師さんに描いて貰ってグッズを作ってる歌い手さんもいます。