• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SONYのメモリについて

SONY VAIO VGN-K50Bのノートパソコンをもっています。今192MBしか認識していないのです。256MBのメモリがセットされているのですが・・・。それはいいのですが、どちらにしてもこのままでは使いにくいのでメモリの増設を考えています。 しかし、今このパソコンのSONYの純正は販売していないようなので純正じゃなくてもあうものがあれば教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

SONYのホームページから検索できましたよ。 サポートから入っていけばメモリの接続情報が見れます。 最大1GBのようですね。 ちなみに256MBつけてるのに表示が少ないのは、PCの動作に必要な容量は自動的に確保されているので、その分少なくなります。(ビデオメモリとか)

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/maker/note/k01.html#memory

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

256MBセットしているのに192MBしか無いのは、ビデオメモリに64MB割り当てられているからです(32~128MBまで設定可能)。 適応メモリ規格はDDR266ですから、下位互換でDDR333でも使用できます。 容量は他の方の言われるとおり、1GB迄のようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

  • 回答No.2
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12699)

最大で1Gバイトまでいけるみたいです。↓のでも良いですが、規格が同じなら他社製でも普通は問題無いです。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=46097&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。

  • 回答No.1

BUFFALO社メモリ http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=46097&category[]=2&type[]=4&form_name=memory&action_index_detail=true

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。おかげさまで解決しました。