• 締切済み

この学習マンガのタイトルはなんでしょう?

質問タイトル以上でも以下でもありません。 添付データのような最高のギャグセンスに満ちた日本史Bの学習マンガがあるようなのですが、詳細が全くわかりません。 もしご存知の方がおられましたらお教えください。

みんなの回答

回答No.1

学研まんが 日本の歴史 だと思います。

参考URL:
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/book-andou.com/g/39/index.shtml
RISEI84
質問者

お礼

学研の大学受験向けの日本史まんがであることがやっと分かりました。 ご協力ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    以前宿泊施設で読んだ漫画のタイトルがわかりません。 面白かった記憶がありもう一度読んでみたいので質問しました。 記憶にあるのは以下の点です ・おそらく20年近く前の少年漫画 ・3人組ヤンキーが出てくるギャグ漫画 ・主人公は高校教師で角刈りのような頭とサングラス 漫画に詳しい方、よろしくお願いします!

  • 四コマ漫画のタイトルと作者

    10年以上前の四コマ漫画について教えていただきたいです。 かなり前だし、小学生の時の記憶なので、覚えていることが少ないのですが、その漫画の特徴を以下に書きます。 ☆四コマ ☆二頭身キャラ ☆ギャグ漫画 ☆四コマのタイトルに『雲国際空港』というものがあった ☆上記タイトルで分かるように下品な内容だった ☆一応少女漫画の部類に入ると思う うーん‥‥本当に情報が少ないですね。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    だいぶ前に友人が話していた漫画のタイトルが 分からず気になっています。 多分ギャグ漫画の学園ものです。 主人公が教室のみんなの前で、 「今までありがとう!」と別れを告げます。 どうやら転校でみんなとお別れする泣ける状況なのですが、 次のシーンで一転して、 実は転校するのは「主人公以外」のクラス全員数十名の方で、 結局主人公ひとりがぽつりと教室に残るみたいな ギャグです。 このような内容の漫画をご存知の方いましたら、 タイトルと作者について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新体操で巨乳が主人公の漫画のタイトルを教えてください

     10年以上前だと思いますが、新体操(体操?)をやっている巨乳の女子高生が主人公の漫画のタイトルを思い出せません。  内容はギャグマンガでいわゆる成人マンガとは違う中身です。どなたかご存知ないでしょうか?

  • 漫画のタイトル教えてください

    十年以上前になりますが、当時雑誌で読んだ漫画のタイトル・作者が思い出せません。 ファンタジーもので、魔王の息子と勇者の娘が主役で二家族は近所に住んでいるという内容だったと思います。 Gファンタジー ギャグ王 ガンガンなどの少年誌だったと思います。 ジャンプ サンデー マガジンなどの有名どころではありません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルを探しています。

    昔読んだ漫画のタイトルをさがしています。高校生の頃に読んだギャグ漫画がとても面白かったので中古で探しているのですが、タイトルを忘れてしまいました。ご存知の方がいたら教えてください、手がかりは以下のとおりです。 1.タイトルに「ドクター」という文字が入っていたような。 2.読者から投稿されたハガキに「ドクター●●氏(すいません、忘れました)」がリアクションする、という内容でした。けっこう下品というか、下ネタが多かったです。 3.メインの登場人物は同じですが、毎回読みきり形式でした。 4.内容で覚えているのは(おもいっきり下ネタで本当に恐縮です。。)「寝た状態で手を体のしたに置いて手を痺れさせ、十分痺れてきたところで自慰をすると他人してしてもらってる感覚になる」などでした。 5.全部で何巻出ていたか不明です。 6.読んでいたのは今から8-10年ほど前でした。 以上、何かヒントでもいいのでいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新体操で巨乳が主人公の漫画のタイトルを教えてください

    10年以上前だと思いますが、新体操(体操?)をやっている巨乳の女子高生が主人公の漫画のタイトルを思い出せません。 *内容はギャグマンガでいわゆる成人マンガとは違う中身です。どなた かご存知ないでしょうか? *有名なマンガではありません。「シェイプアップ乱」や「かぼちゃワ イン 」「タッチ」ではないです。

  • マンガのタイトルを教えてください。

    数年前、朝日新聞のコミックガイド(だったと思います)で紹介されていたマンガのタイトル、、、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ふにゃふにゃの絵柄で、時代もの(江戸時代?)で、主人公と旅をしている犬がお姫様の生まれ変わりで~というような内容だったと思います。 恋愛ものではなくて、どちらかと言うとギャグっぽかったような… バックナンバーなどいろいろ探してみたのですが、タイトルも作者も出版社もわからなくて見つけられませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • まんがのタイトルを教えて下さい

    昔読んだことのある漫画のタイトルを教えていただきたいのですが、覚えている情報がとても断片的です。 1.タイトルが「○○○の○○」だった気がします。前に形容詞が入り、後ろが名詞だったような・・・。 例えば「さすがの猿飛」といったイメージです。 2.内容は殺し屋?っぽい人が出てくるギャグ系だった気がします。絵が全体的に丸みを帯びた感じで、目もくりくりっとした感じのタッチです。 3.同じ作者のマンガでこれまたタイトルがわからないのですが、素人のおじさん(床屋のおじさんだったような)が阪神の監督になるというマンガがありました。(こちらは週刊モーニングに掲載されていたきがします) 確実に記憶が正しいと思えるのが上記3しかないので、漫画家の方だけでも教えていただけたらと思います。 かなり要領を得ない質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • このようなマンガのタイトルを探しています。

    このようなマンガのタイトルを探しています。 ・3年以上前に男性誌(イブニング、モーニング、BUNCH,スピリッツ、ビジネスジャンプ辺り)に掲載されていた。 ・ストーリーマンガではなく、4コマのようなギャグダッチのもの。 ・絵柄はシンプルで線のはっきりしたかわいい感じ。 ・会社内で社員があくせく働いている中、猫が机の上で寝ていて、みんながその猫に一瞬癒される場面がある。 ・猫はメインのキャラクターではないけど、要所要所でギャグのポイントとして使われている。 こんな感じなのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか? ずっと気になっているのですが、掲載紙の購読を辞めてしまってわからなくなってしまいました。