• ベストアンサー

ヤフオクの注目のオークションは意味があると思いますか??

カテゴリーからの検索は少なく、 検索キーで検索する人が多いと思うのですが、 それであれば注目のオークションはあまり意味がないと思います。 皆さんどう思いますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

商品にもよると思います。 趣味性の高い物などは製品名や、型番で検索される事も多いので注目をつけなくても見つけてもらえますが、商品を細かく絞らないでそのカテゴリーの中でめぼしいのを探すような落札者の方も多くいると思います、そのような方には良く目に付くように注目を付けておくのが有効だと思います。 私も先日あるものを出品しました。 出品する時に同じ品が出てるか確認したら私よりも安く即決で出品している物がありましたが、注目設定にしていた私のが落札された事もあります。

その他の回答 (2)

• buchi-dog
回答No.2

カテゴリーの中の品物の数によるでしょう。 例えば、あるカテゴリーの中の品物が常時1000単位である場合は、質問者さんの言われるとおりでしょう。 一方、あるカテゴリーの中の品物が200とか300であれば、定期的にそのカテゴリーを閲覧し、何か面白いものがないか調べることはあります。現に私の場合、入札者の目で定期的にチェックするカテゴリがいくつかあります。 その場合、「注目のオークション」に入っていると、最初に目に入りますから、「お、こんなものが出ている」と注目し、ウォッチリストに入れる可能性が増えますね。 出品者の視点から言いますと、私の場合は出品物が数万円以上するものが多いので「おまじない」のつもりで「注目のオークション」に登録することが多いです。その結果、仮に落札価格が1000円上がれば、元を取って余りあるわけですから。

• syarion
回答No.1

週末はアクセスする人も多いから、カテゴリーでも週末狙いなら意味があるとは思います。 それに検索少ないなら課金もお安いのではないですか?