• ベストアンサー

iPodの同期後、空っぽになってしまう

iTuneに繋ぎ、「同期」ボタンを押し、正常に同期が始まったように見えるのですが、いざ完了してiPodの中身を見ると、何も入っていません。 同期中、iTuneのウィンドウには「同期しています、接続を解除しないでください」のメッセージがちゃんと表示されているし、何曲目まで入ったかなどの情報も出ていて、いかにもスムーズに作業が進んでいるように見えるのですが、何度試してもiPodは空のままです。 今まではこんなことはなかったのですが……どうすれば元に戻るでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

同期ボタンを押しても、iTune側で『チェック項目のみ』にして有ったりしても同期の作業自体は行われます。 iTuneにiPodがマウントされそこに曲が表示されていれば正常にコピーされた事に成ります。 マウントされている場所に曲が表示されないので有れば、復元を行って下さい。

moegi77
質問者

お礼

ありがとうございます。 iTuneとiPodの表示・動作は問題なかったのですが、 PCのハードディスクに問題があったようで、 「消去してインストール」をしたところ、 ちゃんと入るようになりました。 (自分のではなく家族のなので、よくわからないのですが多分大丈夫みたいです) お騒がせしました。また質問させていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

iPod トラブルシューティングアシスタント http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/ iPodのリセット、復元などを試してください。

moegi77
質問者

お礼

ありがとうございます。 リセット・復元とも試したのですがうまくいかず、 結局PCのほうに問題があったようで、 「消去してインストール」を実行し、 どうにか曲が入るようになりました。 お騒がせいたしました。