• 締切済み

itunesで購入した曲

itunes で曲を購入してパソコンに入っているのですが これをCDにコピーしてCDプレイヤーで聴きたいのですが、 「保護されたAACオーディオファイルですのでCD作成が 出来ません」といわれます。 自分で購入して自分でCDにして聴くことは出来ないのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

過去ログに何度もある質問なのですが・・・。 掻い摘んで言うと、iTunesで普通にオーディオCDとして焼けばOKです。 設定方法は過去ログやiTunesのヘルプを参照してください。

shincham
質問者

お礼

iTunesをほとんど使ったことがなく よくわかりません。 ディスクの作成をクリックすると 「これらの曲やビデオを再生できるようにマシンを認証 するとそれをディスクに書き込むことができます」と 表示されるのですが、 どのようにするのか、 どこで するのかわかりません。 すみませんがまったくの初心者に分かるように おしえていただけませんか? よろしくお願い致します。

shincham
質問者

補足

わかりました! 今 曲をクリックしたところ、 パソコンで「認証する」という画面がでてきて それをしたところ書き込めました。 ありがとうございました。

回答No.1
shincham
質問者

お礼

オーディオCDを作成するをクリックしてみると 「記事がみつかりません」と出ます。 iTunesのヘルプでたどっていっても やはり、 同様になります。 iTunesのこと、 音楽関係のパソコンの言葉が よくわかりません。  ご面倒ですが わかりやすく教えていただくことが できますでしょうか? よろしくお願い致します。

shincham
質問者

補足

今 曲をクリックしたところ、 パソコンで「認証する」という画面がでてきて それをしたところ書き込めました。 ありがとうございました。