• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsメールの購入方法

現在Windows XPのパソコンで、メールソフトはOutlookExpressなのですが、WindowsVistaに良く入っているWindowsメールを使いたいと思っています。 Windowsメールだけ購入してWindowsXPのパソコンに 取り入れられるものなのでしょうか? また購入できるのであれば、どこから購入できるか 教えて頂けると助かります。 素人質問で大変恐縮ですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら ご回答宜しくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

XPでしたら、Windowsliveメールの2008バージョン(フリー)が、比較的扱い易いです。 今、2009バージョンにアップしていますが、メニューなどがOutlook Expressとは、ちょっと違って戸惑うかも知れません。 (Windows Live メール (version 2008)) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ba346005-45f6-4d14-a7dc-51e13d11a950&DisplayLang=ja なお、アドレス帳のグループのなど一部機能で、OEから後退している部分がありますが、複数アカウントで各トレイを利用できたり、迷惑メールフィルターが曲がりなりに付与されています。

質問者からのお礼

詳しい御説明ありがとうございました! 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • sukeken

こんにちは。 WindowsメールやOutlookExpressの後継として、WindowsLiveMailがリリースされています。 もちろんXpにも入れられますので、調べてみてはいかがでしょう? Liveメッセンジャーとかの兄弟見たいのものです。 では。

質問者からのお礼

WindowsLiveメールなんてあったんですね! ありがとうございました、参考になりました。

• 回答No.2

WindowsメールのXP対応版はないです。 後継のWindowsLiveメールをお試し下さい。無料です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

質問者からのお礼

WindowsLiveメールなんてあったんですね! ありがとうございました、参考になりました。

• 回答No.1
  • zorro

vista荷セットされているソフトです。のみを買うことはできません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。