• ベストアンサー

Windowsの購入について?

現在、Macintoshを使用しています。 主に音楽系でパソコンを使用していまして、音源として ノートPCを一台購入しようとしているところです。 ノートPCはショップブランドのものが結構安くて自分に あわせたカスタマイズも可能と聞いて、それを購入するつもりです。 Windows OS を購入するさいに音楽ソフトの関係もありWindows2000を と考えているのですが、現在Windows2000は販売されているのでしょうか? また、Windowsはノート版やデスクトップ版などがあったりするのでしょ うか? 初歩的な質問で恐縮ですが、ご存じの方書き込みよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osie9
回答No.2

2000、まだまだ入手可能ですよ。デスクトップ、ノートの分類ありません。ちなみに、サポート期間はXPhomeより長くなってます。

thank001
質問者

お礼

すごい お早い回答ありがとうございます。 まで2000販売されていて、デスクトップ、ノートの分類なしで一安心です。 これで迷わず購入できます。 ありがとうございました。(^_^

その他の回答 (2)

noname#169116
noname#169116
回答No.3

PCはMacみたいに1つのメーカーがOSからハードまでを一体となって出荷していませんので、はじめてWinPCをお買いになるなら、ショップブランドにやりたいことを相談して、揃えると安くて相性のいいのをみつけてくれます。 ネット上でもGoogleなどで"BTO ショップ"で検索すると、いろんな組み合わせができる、オンラインのショップのサイトがみつかります。 Win2000が書いてなくても、HDやメモリなどとのOEM供給でWin2000が残っていると安く手にはいるかもしれません(品質は変わりません)。 まずは相談してみましょう。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&q=BTO+%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97+PC&
thank001
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 BTO ショップ という形での検索はしりませんでした。 早速検索してみます。 >OEM供給でWin2000が安く手にはいるかもしれません >(品質は変わりません)。 そういったものもあるのですね。知りませんでした。 有益な情報ありがとうございます。 ありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

すみません,回答ではないのですが。 音源としてPCを買うというのが理解できません。 音源モジュールを買ってMacで使うという選択肢は無いのでしょうか? 性能はもちろん,価格的にもその方がお勧めですよ。

thank001
質問者

お礼

どうも、書き込みありがとうございます。 すでにReason2.0をもっているので、とりあえずReasonを使って 音源として考えています。(ハイブリットなので) それとコンソールというソフトを購入して、フリーのVST-iなど しての使用やGuiterのエフェクターとしてなども予定しています。