• 締切済み

MTのテンプレートのカテゴリー設定でエラーが出る。

皆様よろしくお願い致します。 MT・HTML初心者です。プラグイン「pm_headchanger.pl」を使っています。以下はメインページのテンプレートのソースになります。 <MTSetVar name="main_index" value="1"> <MTSetVarBlock name="page_title"><$MTBlogName encode_html="1"$></MTSetVarBlock> <$MTInclude module="ヘッダー"$> <div id="content"> <!-- info --> <$MTInclude module="インフォメーション"$> <h2>インフォメーション(又はおすすめ)</h2> <!-- 900)オススメのカテゴリーを先に作成して再構築してください。   カテゴリー作成前に再構築を行うとエラーになります。 --> <MTEntries category="900)オススメ"> <h3><a href="<$MTEntryPermalink$>"><$MTEntryTitle$></a></h3> <div class="doc"> <$MTEntryBody$> <MTIfNonEmpty tag="EntryMore"> <div class="next"> <a href="<$MTEntryLink$>">続きを読む</a> </div> <br style="clear:both;line-height:0px;" /> </MTIfNonEmpty> </div> </MTEntries> <!-- 新着記事 900)オススメを除いて表示します。--> <h2>新着記事</h2> <ol> <MTEntries lastn="15" offset="0" category="NOT 900)オススメ"> <li><a href="<$MTEntryLink$>" class="c1"><$MTEntryTitle$></a></li> <br style="clear:both;line-height:0px;" /> </MTEntries> </ol> </div> <$MTInclude module="サイドバー"$> <$MTInclude module="フッター"$> 以上です。コメントに先にカテゴリを作るよう指示があるので、MTのダッシュボード→一覧のカテゴリ→トップレベルカテゴリを作成で、「900)オススメ」を作成しました。そして再構築をすると、以下のエラーが表示されます。 テンプレート「メインページ」の再構築中にエラーが発生しました: &lt;mtEntries&gt;タグでエラーがありました: category属性でエラーがありました: NOT 900)オススメ 以上です。しかしなぜエラーになるのかがわからないのです。解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 お忙しいとは思いますが、皆様何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• -chiffon-
回答No.1

そのプラグインは使っていませんが…。 カテゴリ名に半角の「)」をお使いなのでしょうか? もしそうでしたら全角の「)」に変えてみてください。 あと、半角の「&」も同じエラーが出ます。(対処は同様に全角に変える)

Conflict20
質問者

お礼

お忙しい中、回答誠にありがとうございます。 教えて頂いた通りに全角も試してみましたが、やはりエラーが表示されてしまいます。 作業が全く進まず、困りました・・・。 ありがとうございました。