• 締切済み

FF11文字入力について

最近PS版からPC版に変えたのですが、ゲーム内の重さからか、キーボードの入力が上手くいきません。 PS版のパッド入力時に出せる文字パッドは使用出来ないんでしょうか?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

FF11 5年目です。 出来ません…言うより、その機能は、有りません。 チャット入力時にTab キーを押して、定型文を呼び出す。 翻訳機能としての本来の使い方の他、普通のチャット入力時にも? 私は、使用します。 さらに?FF11 プレーヤの外人さんと下手に文字打ちするよりも、 顔文字の方が信頼も得られお得です。 FF11 の北米、カナダ、LS サイトには?顔文字の意味を掲載して いる場所が有り、複数の外人さんとPT を組むと?知らんのか!と 突っ込む外人さんもいらっしゃいます。

chiwawasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 キーボードの遅さによる誤字脱字のかずが多く、パーティー内の会話が出来なくなっています。