• ベストアンサー

OCNのPageONのことについて、教えて頂けないでしょうか?

ホームページ作成の初心者です。 OCNの簡単ホームページ作成サービス、PageONでホームページを作っているのですが サーバにアップロードしたデータを、第三者のPCにダウンロードしてもらう際に、ID、パスワードの認証画面が出てしまって、困っています。 不特定多数の方に、自由にダウンロードしてもらいたいので、この認証画面を出なくしたいのですが 詳しい方がいたら、ぜひお教えてもらえないでしょうか?

• aobo
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしてアドレスをFTPで教えていませんか? 認証なしでダウンロード、閲覧してもらうためにはhttp:で始まるアドレスでなくてはなりませんよ?

aobo
質問者

補足

ありがとうございます すいません。ハイパーリンクを使って、ホームページで項目をクリックするとダウンロード出来る様にしているのですが そのハイパーリンクの指定アドレスをftp://~をhttp://~に変えればいいということでしょうか? そちらの方法では、ページのエラーが出てしまい、読み込めなくなってしまいます。もしかして、ftp側にも何か設定が必要になるのでしょうか? 何度も申し訳ありませんが、よろしければ教えてください