• 締切済み

windows update 失敗 成功

はじめまして。OSはVISTAを使用してます。 本日、アップデートしましたが失敗しました。2つのupdateができていないようです。過去の更新履歴をはじめてみましたが、取り消しや失敗が多数あります。 これは大丈夫なのでしょうか? できればすべて成功にして安心したいと思うのですが。。 これはOSの問題ではなく、パソコンメーカーとの対応の問題なのでしょうか?? 心配になったため、質問させて頂きました。 対応策教えてください!!

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

Updateに失敗する一般的なこと (1)管理者として実行していない (2)Windowsファイアーウォールのブロック (3)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でUpdateやInternet Explorerを遮断(セキュリティ対策ソフトが邪魔することがある) (4)ブラウザのセキュリティ設定でブロック (5)回線障害(回線輻輳、回線切断ーADSLモデム不良、無線LANなどをファイアーウォールで遮断) (6)SPを当てていないため(XPなどでSP1サポート終了SP2,SP3) (7)Updateのバグによる場合 (8)更新の順番を変える(あるものを削除後なら正常に更新できる場合がある) (9)ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアの感染 (10)システムファイルのトラブルで途中強制再起動される などがあります。

suite48
質問者

お礼

コメントいただき、ありがとうございます。 いろいろ確認してみたのですが、原因不明で結局、マイクロソフトサポートセンターで、有力サービスを受け解決しました。 ありがとうございました。