• ベストアンサー

日本が感染国になった後の非感染国の入国審査

bawの回答

• baw
回答No.2

普通に考えれば、国土も広く、日本ほど厳しく検疫・徹底した調査を行っていない、人々が気にしていない等の理由により、感染者が発見されていないor公になっていないだけだと思います。アフリカも同じです。ヨーロッパでこれだけ感染者がいるのに、アフリカで1人も感染していないなんておかしいです。 入国の際の検疫ですが、中国がやったように「~人だから」「~から来たから」というだけで長時間の拘束や隔離などを実施すればすぐニュースになるでしょう。ロシアについては聞いたことがないので、気にしなくてよいと思いますが。

noname#86721
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おかげさまで、あまり不安では、なくなりました。明日から行ってきます。