• 締切済み

エンコードに関するトラブル

動画や音楽をエンコードするとPC本体から「ピーピー」と音が鳴るのですがどうやったら止められるのでしょうか?再起動をしたり一週間くらい涼しいところに置いてPCを冷ましたりもしてみましたがだめでした。 OSはvistaです

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

パソコンはOSの動くシステムとしての側面と 単なる電子機器としての側面があります。 この場合の警告音は、後者のものです。 Vistaモデルであれば、異常加熱するほど ほこりがつまったりしている可能性は少ないので CPUヒートシンクの取り付けミスや 冷却ファンの不良など、初期不良の恐れがあります。 これらの状況はCPU温度やM/B温度、またファン速度を表示できる フリーソフトなどを使って観察できると思います。