• ベストアンサー

クレジットカード

今の時代、店で買い物をすると、特典や割引がつくから 会員カード(クレジット付き)をよく進められますが どうしてなんでしょう、クレジットカードだらけに なって仕舞います、お店の方のメリットはなんなん でしょうか、教えて下さい

noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpoco24
回答No.3

現金に余裕がなくてもカードで余分な買い物をしてくれることと、会員の囲い込みができること、買い物動向を含む顧客管理が容易にできることが理由かと思います。

質問者

お礼

回答有難うございました、良く分かりました 有難うございます

その他の回答 (2)

noname#144021
noname#144021
回答No.2

お店の方が、メリットなのかどうかは、分りませんが、、、 私は、 クレジットカードで買うと、 ポイントがたまり、 商品券に交換してもらえたりするので、 主に使うカードを、 入会金・年会費無料のイオンカードにしています。 しかもイオンカードは、 カードでのお支払が、 年80万くらいになると、 ゴールドカードになって、 ショッピングセーフティ保険などが、無料でついてきます。 もちろん入会金・年会費無料です。 クレジットカードを有効に使うと、節約になるみたいですよ。 →http://kimagure-life.com/card.htmlhttp://comparison-life.com/setuyaku2.htmlhttp://comparison-life.com/ 回答にはなっていなくて申し訳ないのです、、、 最後に、、、 私が、 10年前ほど、 クレジットカードの勧誘の仕事をしていたとき、 後で解約してくれてもかまわないので、 年会費が一年間無料なので、(もちろん入会費も) 入ってください。と、 いうなどの進め方をしていましたよ。 たしか上司のうけうりだったような・・・。

質問者

お礼

回答有難うございます

• abcvvv
回答No.1

契約を取ることによって、店員もしくはお店自体に なんらかのインセンティブが出るんじゃないのでしょうか。 不要であれば、明確に「いりません」と答えましょう。

質問者

お礼

回答有難うございます