• ベストアンサー

テーマをクラシックにしたら戻せなくなりました

画面をクラシックにしてみた所、テーマの選択に「現在のマイ テーマ」と「Windows クラシック」「参照...」しか表示されず、以前のVistaのテーマに戻せなくなりました。新たにダウンロード等する必要があるのでしょうか?それとも「参照」で適切なフォルダからテーマを探し出す必要があるのでしょうか?ファイルが多過ぎてどう探せば良いかわからない状況です。宜しくお願いします。Windows Vista LaVieです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.1

Aeroテーマに戻せなくなった?と言う事であれば、以下を参照して下さい。 http://pasofaq.jp/windows/desktop/vistastyle.htm 壁紙の事?を仰っているのであれば、C:→Windows→Web→Wallpaperのフォルダに格納されています。 ご参考までに...

keikei1999
質問者

お礼

ありがとうございます! 今手元に無いのですが、おそらくそれが原因だと思います。 PCが戻ってきたら試してみます。

その他の回答 (1)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

「Windows Vista」が初期のテーマです。 見つからないときは「参照...」を選択して、テーマを開く場所(フォルダ)をコンピュータに変更して検索にaeroと入力すればaeroのショートカットが出てきます。 これを指定すると初期のテーマが呼び出されます。 背景等はお好みの画像を選び直して下さい。

関連するQ&A

  • 「Windows クラシック」しか表示されない

    今パソコンが重いためテーマをWindows クラシックにしてあるのですが、要らないファイルも消し、ある程度軽くなったので、もう一度スタンダードに戻そうと思い、テーマのところを押すと、「現在のマイテーマ」、「現在のマイテーマ(変更済み)」、「Windows クラシック」、「ほかのテーマ(オンライン)」、「参照」しかでないんです。 マイテーマを変えればいいのかと思い、「ウィンドウとボタン」の▼を押すと、「Windows クラシック」しか出ないのです。 システムの復元以外で元に戻す方法はありますか? Webに書いてある方法もよくわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ウィンドウズアップデートしたらテーマが勝手に変更された

    只今、アップデートしましたが 画面のテーマが勝手に変更されてしまいました。 元に戻そうと「テーマの設定」を確認したところ 「変更されたテーマ」になっていて 元に戻そうにも ・現在のマイテーマ ・Windowsクラシック ・参照 しか選択肢が無く VISTAの最初の設定(名前は覚えてないです)が見つかりません。 何でこうなったのでしょうか? また、元に戻すにはどうしたらよいでしょうか? ご存じの方教えて頂ければ嬉しいです。

  • Windows7 テーマなどについて

    少し前にWindows7を導入して快適に使っていたのですが、最近よくわからないことがあります。Windows7のテーマをベーシックやクラシックではなく「Windows7」に設定していたのですが、一応一部のとこはWindows7のテーマになっていていいのですが例えば何かをダウンロードするときに出てくるウィンドウなどのボタンなどがクラシックのようになっていたりといろいろなとこでクラシックテーマになっているんです。その後テーマを何度も「Windows7」にして再起動やウイルススキャンをかけましたが変わらないのです。このような症状の解決法がわかる方がいましたら教えてください>< PCスペック OS:Windows7 Ultimate (RC版) プロセッサ:Intel Core 2 Duo CPU E8500 @3.16GHz 3.17GHz 実装メモリ:4.00GB システムの種類:32BitOS

  • デスクトップのテーマを元に戻せません。

    デスクトップのテーマをカスタマイズしていたのですが、元に戻そうとして「画面のプロパティ」の「テーマ」を開いたら選択できるテーマの中に「Windows XP」がなくなっていました。 どこを参照したらあるのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • WindowsXP デスクトップテーマの変更について

    こんにちは。 首題の件につきまして、現在デスクトップテーマをクラシックにして使用していますが、この間、 プロパティ(画面のプロパティ起動)→テーマ→テーマ の要領でXPスタイルに戻そうとしたのでが、XPスタイルの項目が見当たりません。 有るのは、 変更されたテーマ 現在のマイテーマ Windowsクラシック 他のテーマ(オンライン) 参照 の五項目だけです。 これはどういった状況でしょうか(消してしまったと言うことでしょうか)。 また直すにはどのようにしたらよいでしょうか。 皆様のお知恵をお貸しください。 スペックは XP Home Edition Version2002 Service Pack3 NEC VALUESTAR です。

  • vistaのテーマについて

    最近テーマをクラシックにして、飽きたので最初のvistaの設定にしようかと思ったら、一覧から消えていて Cドライブに入っているaero.themeを参照で開いてみると テーマ サービスが実行されていないので、テーマを読み込めませんでした。 ファイル: C:\Windows\Resources\Themes\aero.theme とでます どうしたらいいのでしょうか 教えてください

  • ビスタ風 テーマ?

    ビスタ風テーマ  公式?Vista Inspirat 2 Config と言う物をダウンロードしインストールしたんですが スタートバー?がクラッシックのままで ビスタ風黒いバーになりません   解決方法お願いします。

  • Windows 7のインターフェイスをクラシックにしたい

    Windows 7のインターフェイスをクラシックにしたい これまでWindows XPをWindows 95風のインターフェイス設定にして使ってきました。 具体的には、「フォルダオプション」では「フォルダに共通の作業を表示する」ではなく「従来のWindowsフォルダを使う」を選択し、「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」では「クラシックスタートメニュー」を選択し、使っていました。 このWindows XPマシンが倒れ、今日からWindows 7マシンを使おうとしているのですが、上記のようなオプションが見つからず、既定のインターフェイスでは使いづらく、困っています。 上記と同様のオプションがあるなら、その場所を教えていただけないでしょうか? ない場合、Windows 7のインターフェイスを限りなくクラシック風に(Windows 95以前)近づけるため、なにかよい方法があったら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PSPカスタムテーマがうまくできません。

    PSPのカスタムテーマを導入してみようと思い、「PSPカスタムテーマあぷろだ」というサイトからダウンロードしたptfファイルをPSPの「THEME」フォルダに入れました。 そしてPSPでカスタムテーマを適用しようと、 設定→テーマ設定→テーマ→カスタムテーマ→適用 としたのですが、何度やっても 「すでに保存されているカスタムテーマを上書きしますか?上書きすると、現在保存されているカスタムテーマが削除されます」 とでて、そこで「はい」を選択してもなぜか適用されていません。 初期設定の標準の画面(クラシック?)にしかならないのです。 他のカスタムテーマも試してみましたが、駄目でした。 PSPは2000を使っていて、バージョンは3.73です。 どうすればカスタムテーマを導入できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • スライドショーでテーマによって画面がずれる

    NEC VALUESTAR VL/300M Windows Vista Home Basic Windows Aero サブスコア3.3 Windowsフォトギャラリーでのスライドショーですが、 テーマをクラシックに設定すると画面中央に表示されるのですが、それ以外のテーマを設定すると、画面が全体的に右にずれてしまいます。 切れるというよりは、ディスプレイからずれている感じです。 マウスポインタも左端に動かしても画面1/4くらいを残して止まってしまいますし、右側にマウスを動かすと見えなくなるまで右に移動しています。 フォトギャラリー側の設定なのか、Windows側の設定なのか、ディスプレイの設定なのか皆目見当もつきません。 どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。