• 締切済み

日サロでもシミは出来る?

日焼けサロンでの日焼けもシミとか出来たりするんでしょうか? 太陽での日焼けと違ってシミの原因となるB波?が人工日焼けではカットされてるのでシミにならないと聞いたことがあるのですが? ほんとのとこはどうなんでしょうか? やっぱ日サロでもシミは出来ますよね?

みんなの回答

• pick-chan
回答No.3

既にほかの方が書かれていますが、できます。 B波に比べればA波はなりにくいとはいえ、シミの原因となります。 過去の質問で参考になりそうなものがありましたので、 そちらを一読ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3926086.html

yasuta
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます!

• papopipo1
回答No.2

現在23歳の友人は10代から日サロへ行っていたそうですが、鼻上・目下などにシミ、ソバカスがすごいです。 一度スッピンを見た時はびっくりしました…。

yasuta
質問者

お礼

とれも参考になりました。 やはりサロンでもシミになるんですね。 ありがとうございます!

noname#86317
noname#86317
回答No.1

しみできますよ できにくいというだけです 結局日サロで焼いてもその後家に引きこもるわけではないでしょうから 日サロで焼いた後だと普通の昼間の紫外線をひろいやすいから どちらにしてもできます

yasuta
質問者

お礼

やはりそうですよね。 スッキリしました。 ありがとうございます!