• ベストアンサー

VBA マクロのボタンの削除

VBAでマクロを作成しボタンで動くようにしました、その後色々とマクロを編集してたら、このボタンが削除できなくなりました。 今はどのマクロに関連付けられているのかもよく分からないのですが、 このような場合はどのようにしたらよいのでしょうか 困っています、どなたか同じような経験をした人はいないですか、 よろしくお願いします。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

ワークシート上にコマンドボタンを配置してあるのですね? コントロールツールボックスのツールバーを出し、デザインモードの三角定規や鉛筆みたいなアイコンをクリックしてデザインモードに切り替えたら削除できるはずです。

htgo
質問者

お礼

merlionXXさん、有り難う御座います 悩んでいたのが嘘みたいにすっきりしました

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

もう回答がでて旨く行ったようですが、質問の文章としてみた場合 「ボタン」には (1)シート(やフォーム)にコマンドボタンを貼り付けて、マクロを登録している場合 のほかに (2)ユーザー設定ボタンの挿入のボタンとあります。 質問は(1)を言うらしいが、(2)も有るので、深く言えば、はっきりさせるべきです。 (2)は http://support.microsoft.com/kb/879786/ja の削除方法にあります。

htgo
質問者

お礼

imogasiさん、回答有り難うございました。