婚活中の30代後半女性の出会いの結果を分析

このQ&Aのポイント
  • 婚活中の30代後半女性が出会った人との結果を分析しました。
  • メール・相談所・お見合いで出会った人との関係がうまくいかない状況です。
  • 男性の考え方や自分の行動について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

見切り?様子見?(婚活)

こんにちは、いわゆる婚活中の30代後半・女です。 最近、メール・相談所・お見合いで、出会った人がいます。 いずれの方もうまくいきません。 私は、どんな方か知りたいのもあり、こちらから お誘いやメールなどはしますが、以下の結果です。 (1) メールの人 ・・・ 2回会う。彼が忙しいので、3回目の食事の日程を決めてもらうようにしていたが、連絡なし。 (かなり好き!とか一人、メールで盛り上がってはいたが・・・) (2) 相談所の人 ・・・ 会って、その後メールするが返信なし→終わる(この展開は特に問題なし) (3) お見合いの人 ・・ 話が出てから、会うまでしばらく待たされる。会った時は、楽しく過ごす。 また食事しましょう、とメールするが、その件にはスルー(進展する気がしない。) 上記の状態で、男性はどのように考えているのか本人に聞いてもいいものでしょうか?、詰め寄っても引く気がします。 こちらもしつこくする気はないので、こんな調子で終わるでしょう。 縁がないとは思いますが、出会った人にもっと率先してどんどんお誘いやメールをするべきか、見切りをつけて、 他の出会いにエネルギーを注ぐのがいいかわからなくなっています(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>(3) お見合いの人 これ以外の人は流れにまかせるしかないと思います。 問題の3番は、仲介してくれた人に状況を尋ねれば簡単に分かると思いますが・・・ 結婚は縁ですから・・・縁がありそうな人には積極的に、それ以外の人はなれなりに対応しましょう ^-^

budouame
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 1番の人からは、メールもありましたが仕事が忙しいので 相変わらずメールのみです。 3番のひとは、何もないです。やる気ももともとなさそうだったので、こんな感じだと思います。 ちょっと気になってはいますが、付き合いで見合いした部類でしょうか? 仲介の人もあった事もない人なので、尋ねるのも?? >結婚は縁ですから・・・縁がありそうな人には積極的に、それ以外の人はなれなりに対応しましょう ^-^ そうだな~と気付かされました。 写し鏡ですよね、恋愛・結婚も含め人間関係は。 それなりに頑張ります♪ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wanekoz
回答No.3

「男性はどのように考えているのか本人に聞いてもいいものでしょうか?」 いいですよ。 「詰め寄っても引く気がします。」 引く人は見込みがありません。 なにしろあなたは30代後半なのですよ。 のんびりしている暇はありません。

budouame
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 それとなく聞きたいものですが、 見るからにノリノリの男性でないと、聞くのも躊躇します。 新しい出会いも検討します。ありがとうございました。

• tep_co
回答No.2

♂です。 失礼だったらごめんなさい、あなたは焦りすぎのような気がしますね。 男は気に入った女性がいれば自分から誘うものです。 あなたの場合は自分からアプローチしすぎです。 女性の場合は 「よかったら連絡ください」位にしておいたほうがいいですよ。 >>いわゆる婚活中の30代後半・女です。 あまり表に出さないように。 いい人が見つかるように祈ってますね。 ( ^^)/

budouame
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 実は、焦っています。 出会いはあるのはあるのですが、全て続かないので(^^;) 新しい出会いも検討します。 ありがとうございました。