婚活中の30代後半女性の出会いの結果を分析

このQ&Aのポイント
  • 婚活中の30代後半女性が出会った人との結果を分析しました。
  • メール・相談所・お見合いで出会った人との関係がうまくいかない状況です。
  • 男性の考え方や自分の行動について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

見切り?様子見?(婚活)

こんにちは、いわゆる婚活中の30代後半・女です。 最近、メール・相談所・お見合いで、出会った人がいます。 いずれの方もうまくいきません。 私は、どんな方か知りたいのもあり、こちらから お誘いやメールなどはしますが、以下の結果です。 (1) メールの人 ・・・ 2回会う。彼が忙しいので、3回目の食事の日程を決めてもらうようにしていたが、連絡なし。 (かなり好き!とか一人、メールで盛り上がってはいたが・・・) (2) 相談所の人 ・・・ 会って、その後メールするが返信なし→終わる(この展開は特に問題なし) (3) お見合いの人 ・・ 話が出てから、会うまでしばらく待たされる。会った時は、楽しく過ごす。 また食事しましょう、とメールするが、その件にはスルー(進展する気がしない。) 上記の状態で、男性はどのように考えているのか本人に聞いてもいいものでしょうか?、詰め寄っても引く気がします。 こちらもしつこくする気はないので、こんな調子で終わるでしょう。 縁がないとは思いますが、出会った人にもっと率先してどんどんお誘いやメールをするべきか、見切りをつけて、 他の出会いにエネルギーを注ぐのがいいかわからなくなっています(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>(3) お見合いの人 これ以外の人は流れにまかせるしかないと思います。 問題の3番は、仲介してくれた人に状況を尋ねれば簡単に分かると思いますが・・・ 結婚は縁ですから・・・縁がありそうな人には積極的に、それ以外の人はなれなりに対応しましょう ^-^

budouame
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 1番の人からは、メールもありましたが仕事が忙しいので 相変わらずメールのみです。 3番のひとは、何もないです。やる気ももともとなさそうだったので、こんな感じだと思います。 ちょっと気になってはいますが、付き合いで見合いした部類でしょうか? 仲介の人もあった事もない人なので、尋ねるのも?? >結婚は縁ですから・・・縁がありそうな人には積極的に、それ以外の人はなれなりに対応しましょう ^-^ そうだな~と気付かされました。 写し鏡ですよね、恋愛・結婚も含め人間関係は。 それなりに頑張ります♪ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.3

「男性はどのように考えているのか本人に聞いてもいいものでしょうか?」 いいですよ。 「詰め寄っても引く気がします。」 引く人は見込みがありません。 なにしろあなたは30代後半なのですよ。 のんびりしている暇はありません。

budouame
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 それとなく聞きたいものですが、 見るからにノリノリの男性でないと、聞くのも躊躇します。 新しい出会いも検討します。ありがとうございました。

  • tep_co
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

♂です。 失礼だったらごめんなさい、あなたは焦りすぎのような気がしますね。 男は気に入った女性がいれば自分から誘うものです。 あなたの場合は自分からアプローチしすぎです。 女性の場合は 「よかったら連絡ください」位にしておいたほうがいいですよ。 >>いわゆる婚活中の30代後半・女です。 あまり表に出さないように。 いい人が見つかるように祈ってますね。 ( ^^)/

budouame
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 実は、焦っています。 出会いはあるのはあるのですが、全て続かないので(^^;) 新しい出会いも検討します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活での見切りをつけるタイミング

    婚活経験者の皆さん、教えて下さい。 婚活で知り合った男性とはどれぐらいで見切りをつけますか? 一般的にはご縁がないと思ったら2度目はないと言いますが、2度、3度と会う約束をしている場合には好意を持たれていると考えていいのでしょうか? ですが、数回2人で会ってデートをしているのに、付き合おうという話にならない場合等もあると思います。 「婚活」で知り合ってその男性をいいなと思っていても、このように停滞した状態になっている場合には今後どのように行動したら良いのでしょうか。 自分の意思を伝えるべきなのか、曖昧なまま付き合い続けてまだ婚活を続けるべきか・・・(婚活では同時進行が一般的という考えは多いですよね) 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 ※私は仲人などがいないお見合いパーティーで活動しているので完全に相手と1対1のやりとりです。

  • 婚活にて

    自分は35歳になる男ですが、女性の経験が今までなく婚活パーティに3年間ほど週2ペースで通ってましたが、カップリングすることができなかったため、去年から結婚相談所に入会しましたが、婚活パーティとは違って1対1のお見合いなのでカップリングする確立はあがりましたが、カップリング後の一回目の食事の後にお断りされることが多く結果が出でていません。 自分は口下手で人見知りの性格のため、正直一緒にいてもおもしろくないのだろうと感じています。また、介護福祉士と職業なかなか低収入のイメージがありお見合いを申し込みされることも少ないです。実際去年からですが、お見合いは5回ほどできませんでした。高いお金(入会金15万、成婚料20万)払って結婚相談所に入会しましたが、担当者とはほとんど会えず、放置された状態です。また、会員の女性がドクターとかお金持ちの家柄の娘さんとか多くて自分とはつりあわないような方ばかりです。 婚活してて『女性はわがまま』だと感じてしまいます。 相談なのですが、お見合いの際は会話が調子がいいときは弾むのですが、お見合い後食事の時は『会話がかみ合わない』と言われ、担当者を通じて断られます。 個人的に御見合いのときにほとんど話したり聞いてまして、食事の際は話すことや聞くことがない状態ない状態なんです。 皆さんはおみあい後の食事の際はどのようなことを話してますか?また注意するべきことは?

  • 婚活がうまくいきません。。

    28歳(女)です。 結婚願望があり、いっぱい出会いを探しているのですが、 なかなか出会えません。。 1年前に結婚相談所にも登録し、何回かお見合いもしたのですが 好きになれず、お断りしました。 なので夏頃、今度はお見合いパーティーにも参加し、 カップルになれたのですが、1人は1回食事に行きましたが 同じく好きになれませんでした。 別の日のお見合いパーティーでカップルになれた人は、 とてもしゃべりが上手く、やっと好きになれたんですけど、 相手が本気さが感じられず、連絡も減り、聞くと、 元カノとよりを戻したいと。。。 せっかく好きになれたのに、またダメでした。。 その人以外、なかなか好きになれなかったのは、 お見合い等は全く知らない同士なので共通の話題もないし、 探りながらなので、これ!という好きになるポイント?がないと 好きになれないみたいです。。。 唯一好きになった人は本当にしゃべりが上手く、楽しませてくれたり、 パーティーの時以外は敬語も使わず気さくに〇〇ちゃんって呼んでくれ、 慣れてたのかもしれませんが、そういう固くない感じが安らげて好きになれたんです。 他の人は当たり前ですが真面目な部分しか見えないというか。。 また一からか~と思うと気が重いです。。 同じように、婚活がんばってる方いらっしゃいますか?? なかなか好きになれない、出会えない場合でもめげずにがんばっていますか? このままずっと出会えないんじゃないかとすごく不安です。。 何かご意見お聞かせください!

  • 34歳 婚活中です

    友人、知人の結婚が次々決まり、取り残された感じを抱いてます。 32歳の時から婚活をはじめ、お見合いパーティー、お見合いサイト、合コン をやってました。 32歳の時にお見合いパーティーで出会った草食系の彼は、 さんざん私に気を持たせたあげくつきあおうとは言いませんでした。彼は 遠い街に転勤になりましたが、メールだけはくれましたが会おうとはしませんでした。 時間の無駄になるので、私からはっきりと別れを告げました。 去年、結婚相談所に登録して、何人かとお会いしました。 結婚願望の強い方ばかりなので、話は早いと思いました。 2人からおつきあいを申し込まれましたが、どちらも タイプではなく、お断りしました。 合コンでは、遊び人ばかりで下心しかない人達ばかりでした。 お見合いサイトで出会った人も、会うまでは乗り気ですが お互いのどちらかが気に入らないとメールも続かないです。 あらゆる婚活をしましたが、実を結んでません。 今後、どんな活動をすればいいでしょうか? 真剣に悩んでるので、誹謗中傷、事実を突きつけるだけ、辛口な意見はあまり聞きたくないです。 前向きでプラスになる意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 婚活疲れしてます(T_T)

    婚活に疲れてしまいました。 34歳女です。 真剣に婚活をし始めて2年ほど経ちます。 結婚相談所、お見合いパーティー、マッチングアプリ、親戚や近所の方の紹介、、など様々してますがどんどん負のスパイラルにはまっているような気がします。 マッチングアプリで知り合った友達以上恋人未満(肉体関係はなし)の男性がおり、私はその人のことが好きなためその人と他の人を比べてしまいます。 ただ現状は片思いなため、その人だけ頼ってズルズルいくのもいけないと思い、並行してほかに活動するのですが出会う人たちの欠点ばかり探すようになってしまったり、、そもそもお見合いの場に行くことすら躊躇ってしまいます。 片思いの人に頑張ってアプローチはしてますが、これも押しすぎてはいけないですし、相手に焦りがバレているような気もして今は少し引いている状態で何もかもが上手くいかなくなってツラいです。 この場合、どうしたら活発に婚活できるのか…焦るのは良くないと言いますが何か気持ちの持ち方などアドバイスいただけると幸いです。

  • 婚活ストレスとの向き合い方

    35歳(今年36歳)婚歴無しの独身女性です。 現在求職中で実家暮らしです。 2年半前から結婚相談所に入会し婚活中です。 ※結婚相談所の活動の流れとしては、ネット検索で自分でお相手探しをします。相談所からの紹介はとくになく、この会員どうですかと勧めるだけ。会うかどうかは分かりません。 お見合い→仮交際(期間は数ヶ月。お試し期間で他の人とお見合いしたり交際するのが可)→真剣交際(期間は数ヶ月。一人にしぼる。他の人とお見合いや交際はNG)→成婚退会 この2年半の間にたくさんの男性とお見合いしましたがまだ未婚です。 なかなかいいなと思う人に出逢えない。 お見合いは、私から断ることが半分以上(私が断ったらそれで終わるので相手はどう返事してるかは分からない)、逆に男性から断られることもあります。 お見合いは、たまに仲人が立ち会い、基本的に男性と2人だけで会います。 お見合い→仮交際まで進展するのは1割です。 結婚相談所に入会していることは母親にだけ言っています。婚活の進捗状況をたずねてくるのですが、男性からお見合いを断られると母親から貶されたり文句言われます。 「不優秀ね。」「なんで断られるのか。」「条件の良い人から断られて」断られた理由の中に 会話が弾まなかったということが過去に数回があり、「もっと会話をなぜ弾ませなかったのか」「こんなことを言われて。」と貶されます。 結婚相談所は、好きで入会しているわけではなく普段の生活や職場環境が出会いがないから仕方なく入会しています。 入会金4万5000円、月会費5000円、お見合い料1回5000円支払いました。 成婚した場合は成婚料が、25万円必要です。 お見合いだってメイクや服装に気を遣って、 お見合いの場所までいくのに交通費がかかります。 土日にお見合いがあるのですが、疲れている時や体調が良くない時も頑張って行っていました。 お見合いを断られたり、逆に私が断る時など貶されて辛いです。 私だって一生懸命やっているのに。 相手から断わられるのはよくあること、仕方ないと割り切っていてもごちゃごちゃ言われると気分が悪いです。 お見合いした相手は、交際しないとなるともう会うことないですが過去のお見合い相手のことを話題に出してきてごちゃごちゃ言います。 両親は、昭和時代に昔ながらのお見合いで結婚しました。 昔ながらのお見合いと現代の結婚相談所のお見合いは全然違います。。 婚活がストレスになり、自宅でヒステリーを起こしたり(物を壊したり、家の物を蹴ったり、悲鳴をあげたり)していました。 異常な精神状態になっていました。 イライラしてどうしようもないのです。 休日である土日にお見合いがあってうまくいかなった時は、週明けの月曜日はとてもダルくカリカリしていました。 あと、職場で当たり散らしたりしていました。 仕分けしている書類をコピー機の上にドンとおいたり仕分けする書類を全部ぐしゃぐしゃにしたり、おかしかったんです。 周りの同僚は引いた目でみられていました。 一時期避けられていましたもん。 あと、精神的に気分が悪くなり早退したこともあります。座っているだけでしんどくて、早退したことがありました。 有給で対応しましたが、ストレス発散にマッサージへ行ったり一人映画へ行きました。 PMSと婚活ストレスが重なると精神状態が落ち込み、イライラが止まりません。 婚活ストレスが仕事に影響出るって問題ですよね。その職場はこの3月末に期間満了で退職しました。 学生時代のいじめっ子、過去に退職原因を作ったパワハラ上司、職場のお局も結婚できている。そんな人でも結婚できているのに私は、お金と時間を犠牲にしても結婚できないのかと悲しくなります。 今後も、前職のように婚活ストレスを職場で出してしまわないか不安で怖いです。 婚活がうまくいかなった時、お見合いをして断られた時などのメンタルの整え方を教えてください。 働いていた時は、気分転換にエステやリラクゼーションマッサージへ行っていましたが結局気分は晴れずでした。施術中も婚活がうまくいかないことにイライラしていました。 結婚相談所は大嫌いだしさっさと退会したいが 辞めると出会いないんです。普段の生活で出会いがないからますます結婚できなくなる。 前の職場にも出会いがない(9割中年女性で若い男性が少ない)、紹介してくれる人もいない。結婚相談所にお金を搾取され続けているだけ。 結婚相談所に入会していることは知られたくないので誰にも婚活の悩みは言えないんです。 恋愛結婚の人は、結婚相談所のように費用がかからず軽いかんじで楽しそうで羨ましい。 普段の生活で出会いがあれば1番いいですが ないから結婚相談所に入会しています。

  • 婚活が上手く行きません。

    皆様こんばんは今年36になる男性です。今まで女性との付き合いがないため、焦りもあり婚活パーティーに参加しましたが、良い結果が出なく、二年前から公立と私立の相談所で活動してます。 相談所に入会しても、お見合いをお申し込みをしてもお断りされる事が多く、お見合いまで漕ぎ着けるのがやっとの状態、、今までで三度お見合いで上手く行き、お見合い後の一回目の食事までこぎつけましたが、「しっくりこない」「真面目で良い人だと思うけど、会話が続かない」等理由でお断りされています。 相談所の担当者からは「公務員じゃないし、年収500万円」ないから難しいと言われました。 自分は介護福祉士として10年以上働いて380万円、社会福祉士や介護支援専門員の資格も頑張って取りました。ただ仕事の事で婚活が上手くいかないのは悔しいです。お見合い 質問というより愚痴になってしまいましたが、本気で転職を考えてハローワークに行きましたが、年収500万どころか、今の自分の収入より低い求人がほとんどです。 佐賀に住んでますが、田舎で年収500万の仕事はないですし、晩婚、少子化が言われてますが、「女性の男性に求める条件が高い」も原因ではないでしょうか? 女性不振に陥りそうですし、女性に恋も出来なくなりました

  • 37歳女性です。婚活について。

    37歳独身女性です。事情があり、今になって『婚活』を始めました。 1か月前からネット婚活(ヤフーお見合い)をしています。明日、大手情報サービスに登録します。 ヤフーお見合いは、メール主体で軽すぎるので、登録を消去しようとしていた日、一番良さそうだと思っていた人から返事がありました。今日まで10日間ほど毎日メールしています。 相手は、自分の市場価値を心得ているつもりの私からすると、好条件の人です。 条件もですが、なによりメールしていて、しっかりした真面目な人なのがわかります。私が返事をしないとログインしていないので、私以外とはメールしていないのかなと思います。(思い込みかもしれませんが)素朴でどちらかというともてなさそうな人ではあります。 ですが、毎日趣味やら出身地やら当たり障りのない話を書くのにも疲れてきたし、1回1回が結構長いので、もう会ってもいいかなと思います。『あってみないとわからない』からです。ですが、相手が銀座によく行く、ケーキが好きだというので銀座のケーキのおいしいカフェの話を『じゃあ行きましょう』とはならないのに、旅行の話をすると『そのうち一緒にいきましょう』と書いてきます。その辺で気持ち悪いというか、イライラしています。 問題は、相手に対して自分から『会いませんか』というほどの興味やエネルギーがわいてこないのです。どんな人か知らないし、当たり障りがなさすぎるからです。かといって、切るのももったいないのかもしれない。メールで顔をみずにメールだけで突っ込んだ話をするのも、私としては抵抗があります。その堂々巡りで困っています。明日結婚情報サービスに登録はするのですが、ヤフーお見合いのほうがレベルが高いという噂があり、あとで後悔したくないのです。 客観的なアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ネット婚活について。

    ネットサイトを使って婚活しようと思っています。ネットの婚活はどう思われますか? 結婚相談所に最初は行こうかと思ってたのですが、ネットで調べてたらネットでも婚活ができる事がわかりました。 登録すれば婚活パーティーにも参加できるし、メールなどで相手の人とやり取りもできる。普通にお見合いのセッティングや婚活のセミナーなども充実してるように思いました。 婚活をするのにわざわざ結婚相談所まで行かなくてもサイトで登録しておけば必要な時に必要情報を教えてくれるし登録してみようかなと思いました、でもその前にこの婚活サイトの評判などを知りたく思い相談してみました。

  • 婚活について詳しい人いませんか

    年末から婚活を始めていますが、上手くいかず時間ばかりが過ぎています。 それで、いちど皆様のご意見をお聞きしたくて質問いたします。 私は30歳で、都内在住です。 正社員として定職についており、現在額面で380万ほどです。 今年に入ってから、 普通の個人の結婚相談所(年会費36万、お見合い1回5000円) 日本仲人教会(年会費50000円ほど、お見合い料なし) それと、ブライダルネットというサイトと、ユーブライドというサイトで 1か月から半月活動しましたが、上手くいっている気がしません。 結婚相談所は、月に2枚紹介されるプランなのですが、今のところ 4名紹介で、38歳以下の方がいません。 私は34~36歳くらいができればいいのですが。 40歳は少し年上に感じてしまいます。 日本仲人教会は、月に1回ペースなのか、まだ1回しか紹介して くれていませんが、年齢は近いですが、私よりも収入の低い方 で300万以内と選んでいる方と、かなりぽっちゃりさんを紹介され お断りしてしまいました。 ブライダルは、1週間で本名を教えるかどうか選ばないといけないのですが 1週間で1~2回しかメールくれない人も多いし、私も毎日はログインできない 事も多いです。 私は同姓同名が日本に一人もいない珍しい氏名なので、本名公開も 若干抵抗があります。 ユーブライドは、証明書も一切提出が無いし、1~2回も短いメールで 食事やLINE交換を希望する人が多く、少し合わない気がして すぐにやめてしまいました。 私の活動は間違えているのでしょうか? 今は、プリマリという料金が高めのネット婚活か、エンジェルという 少し高めのサイトを検討しています。 何か、アドバイスいただけませんでしょうか? 職場では、であることが難しく、また典型的な女子校出身で、男友達や 積極的な性格の女友達がいません。

専門家に質問してみよう