• ベストアンサー

衛星放送の混合

ただいま我が家では、電波障害により地上波はCATV経由で入っていますが、こんど衛星放送の電波を混合したいのですが、CATVの増幅器に入る前で混合させた方がいいのか、増幅器を出た後で混合させた方がいいのかわかりません、教えてください宜しくお願いします。なおCATVのセットボックスは無く、増幅器は、双方向CATV増幅器 日本アンテナ製 NDA-4502WA です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

はじめまして 一般的には、CATV・BS/CSブースター(増幅器)に交換です。 これで、宅内すべての端子にCATVとBS/CSの信号が増幅されて流れます。 例(双方向対応)↓ http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?cat=1_9&page=121-128&tp=K&dp=2 なお、部屋の端子ごとに分波器が必要です。 例↓ http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?cat=1_11&page=156-158&tp=K&dp=2 参考までに・・・

melumatina
質問者

補足

3612masa様 早速のご説明ありがとうございました。尚ブースターは、インターネットはCATV経由ではないので、上り通過のタイプでよいのでしょうか? 教えてください宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• 3612masa
回答No.2

#1です。 返信が大変遅くなり失礼いたしました。 >ブースターは、インターネットはCATV経由ではないので、上り通過のタイプでよいのでしょうか? 将来的にも、CATVでインターネットを使用しないのであれば、上り増幅なしの、7BCB28で良いと思います。 取付イメージは、下記のホーム共同受信(家庭用)を参考にして下さい。 http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?cat=1_1&page=3-6&tp=K&dp=4

melumatina
質問者

お礼

3612masa様 返信をいただき、ありがとうございました。ただいま商品を発注中です 。丁寧な情報を教えていただき感謝しています。また取り付ける上でわからないことがありましたら追伸いたしますので、宜しくお願いします。取り急ぎお礼を申し上げます。