ウインドウズ・ビスタ・らびいでメール写真を変なメッセージが出て来て困ってます

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ・ビスタ・らびいでメール作成時に変なメッセージが表示されて困っています。どうすれば解消できるでしょうか?
  • 初心者の方が使用する「necウインドウズ・ビスタ・らびい」で写真をメールに添付する際、意味不明なメッセージが表示されてしまいます。この問題を解決する方法を教えてください。
  • ウインドウズ・ビスタ・らびいで写真をメールに添付する際に、予期しないメッセージが表示されて困っています。送信前にメッセージを削除する必要があるのでしょうか?同じ機種を使用している方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズ・ビスタ・らびい・でめーる写真を・・・変なメッセージが出て来て困ってます

初心者です。使用は「necウインドウズ・ビスタ・らびい」です。 写真を取り込み、写真を選び、サイズも決めて、メール作成の文字をクリック!!そしてメールの画面が現れて・・・その画面には、もうすでに「写真を送る準備が出来ています。*****###」という様な意味のメッセージが、今から私が文章を書こうとしている所に書かれているのです。このメッセージはそっくりそのまま、私の書く文章と一緒に先方様に送られて行ってるのです。何かブザマな感じがします。手順を踏み(踏んだつもり?)メールを仕上げたのに。このメッセージは出来れば先さまには送りたくないので、消して送るべきと考えますが、プロセスに何か間違いがあったのでしょうか。 いちいち送る前に削除しなければいけないのですか。 同じタイプの機をお使いの方ご指導下さい。

noname#147645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

よくあるマイクロソフトのおせっかい仕様です。私はいつも削除しています。出なくするオプションがあるかもしれませんが、それを探しまわるより削除した方が速いもので。 ワードを使ったことがあるならおわかりと思いますが、たとえばワードアートを作成するときに、「ここに文字を入力」と出てきますよね。あれと同じことです。

質問者

お礼

kozirou54 様 簡潔,的確な回答ありがとうございました。実は頂いた回答の通りの 方法を教えてくれる人もあったのですが、サイゾ-質問箱の達人集団には、何かもっと違ったテクニックをお持ちの方もいらっしゃるかと思って質問してみました。あれこれ迷わず手動で削除してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ajasuco
回答No.1

使用しているメーラーがわからないので何とも言えません。 ウインドウズ・ビスタ・らびいを使っている人が、全員同じメーラーを使っているとは限りません。 少なくともBecky!ではご指摘の文章は現れません。 一度、ご自分宛にメールを送信して確認してみれば。

質問者

補足

ajasuco様 回答有難うございます。お返事遅くなりすみません。回答の中の言葉の意味がわからず調べていましたもので。何しろ初心者なのでわからない事だらけ。さて補足する事は、私のメーラーはウインドウズ・メールだそうです。 この補足でわかりますかしら。あなたのBeckyは私が困っている文章は出てこないそうですが。最新の機種ですか?すぐれものですね。 助言して頂いた通り自分宛のメールも試してみましたが、やはり「困ったクン」のメッセージが現れているのを確認しました。 すみません再度アドバイスお願いします。