• ベストアンサー

ウインドウズメールで写真を送れない。

ウインドウズメールで写真を送れない。  ピクチャー等にある写真を電子メールで送信するをクリックして行くと、この様なメッセージが出ます。「Microsoft Exchange Serverへの接続が利用できません。この処理を完了するには、オンラインで作業をしているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります」と表示されます。  パソコンの調子が悪くなり、OSを再インストールしましたらこの様な事になったようです。何をどに様にしたらいいかさっぱりわかりませんのご指導願います。  パソコンはゲイトウエイでOSはヴィスタです。またオフィスは2003です。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windowsメールを利用して送信されていると思いますが、メニューの添付からではなくて、写真の右クリックから添付送信する場合は、「既定のメールクライアント」が起動します。 多分、Microsoft Exchangeサーバーはoutlookで利用しますから、2003が既定になっているので、そちらが起動しようとしているのではないかと思います。 Windows メールを既定のプログラムに設定し直してみてください。 http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/21587155.html http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009117

kumagera1
質問者

お礼

ありがとうございます。元に戻りました。本当に助かりました。今後とも宜しく有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• fujillin
回答No.1

>写真を送れない ではなくて、『メールが送れない』状態になっていませんか? >OSを再インストールしましたらこの様な事になったようです とのことなので、メールの設定がされてない(クリアされた)のではないでしょうか。 メッセージ通りに、『Microsoft Exchange Serverへの接続が利用できません。サーバーへの接続が利用可能である必要があります』の状態なのだと想像されますが…? 要は、メールサーバにアクセスできない状態。(=設定がされていないから)

kumagera1
質問者

補足

回答ありがとうございます。  普通のメールは送信できます。でも写真の添付送信がこの様な表示になります